『仕様1か月で故障…はまだいい。サポートが最悪。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,450

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:95g M-XG3DLBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XG3DLBKの価格比較
  • M-XG3DLBKのスペック・仕様
  • M-XG3DLBKのレビュー
  • M-XG3DLBKのクチコミ
  • M-XG3DLBKの画像・動画
  • M-XG3DLBKのピックアップリスト
  • M-XG3DLBKのオークション

M-XG3DLBKエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • M-XG3DLBKの価格比較
  • M-XG3DLBKのスペック・仕様
  • M-XG3DLBKのレビュー
  • M-XG3DLBKのクチコミ
  • M-XG3DLBKの画像・動画
  • M-XG3DLBKのピックアップリスト
  • M-XG3DLBKのオークション

『仕様1か月で故障…はまだいい。サポートが最悪。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XG3DLBK」のクチコミ掲示板に
M-XG3DLBKを新規書き込みM-XG3DLBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

マウス > エレコム > M-XG3DLBK

スレ主 koochannさん
クチコミ投稿数:3件

このマウスを使っていますが、1か月で故障してまったく電源が入らなくなりました。
まあ、でも電化製品なので、これぐらいはいいかと思って、サポートを頼ろうとしました。
ここからが最悪でした。

@エレコム総合インフォメーションセンターに電話しても一度もつながらない。
これもまあ我慢できるが、1分10円を取られ続けるのが、納得いかない。
いったいマウス1つにいくら電話代をかけさせるのか。
→空いていると表示のあった時間に5回電話して計20分ほど待ったが一度もつながらないので、あきらめる。

A修理依頼をWEB申し込みをして送付しようとしても送料が何とこちら側が負担。
何でこちら側が負担なのかがさっぱりわからない。
もし、故障の原因がこちら側になかった場合は送料を返還するぐらいしてもよさそうだが、それもない。
→安い送付方法で送付を試みる。

B送料は着払いでは出来ないから安い定型外辺りで送付仕様と思ったらそれもできない。
佐川急便に指定だそうです。
→二度とエレコムの製品は買わないこととして完全にあきらめる。

製品自体は安いが、壊れた時の対応がさすがに痛すぎるの完全撤退します。
ちなみに、買ってから1か月以内だと送料無料だそうです。

皆さんがエレコム製品(故障バージョン)に当たらないことを祈っています。

書込番号:18784207

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/05/17 09:37(1年以上前)

koochannさん おはようございます。

小生、このマウスを6ヶ月近く使っておりますが快調ですよ。

因みにPCが3台あり、ロジクールやサンワの製品も使用しておりますが、どのマウスも電源は入れっぱなしで使用しております。
(たまにしか使用しないPCのマウスもスイッチの操作はしたことがありません)

書込番号:18784239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/05/17 09:55(1年以上前)

電池は、新品に交換されなしたか?
中国製クロックの新品を買ったら、初日から電池切れで動きませんでした。
幸いサポートがしっかりしていて、日本製の電池を自慢げに入れてくれました。

書込番号:18784297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件 M-XG3DLBKの満足度5

2015/05/17 10:03(1年以上前)

エレコムのマウス、ちゃんと動いてくれれば値段安いしいいんだけれど、故障時の対応とかはロジクールあたりとは雲泥の差が、ってやつですね。
私もこのマウスは過去使っていました(今使ってないのは別に壊れたからではないけれど)が、「壊れたら使い捨てでもしょうがないかな」とは思っていましたが、やっぱりそうなんですか・・・・・・。

書込番号:18784319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2015/05/17 10:26(1年以上前)

私の場合は実店舗での購入でしたが、
購入店にお任せしました。
全て無料でしたよ。

書込番号:18784369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/05/17 10:28(1年以上前)

購入1ヶ月ならエレコム直でなくショップに対応してもらったほうがいいんではないかと思いますが。

書込番号:18784372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/17 12:14(1年以上前)

佐川急便指定はともかく
サポセン行きの送料ユーザー負担ってほかのメーカーなどでもよくあるパターンですけどね
買う前によく確認しましょうとしか

書込番号:18784630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M-XG3DLBK
エレコム

M-XG3DLBK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

M-XG3DLBKをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング