このマウスを使っていますが、1か月で故障してまったく電源が入らなくなりました。
まあ、でも電化製品なので、これぐらいはいいかと思って、サポートを頼ろうとしました。
ここからが最悪でした。
@エレコム総合インフォメーションセンターに電話しても一度もつながらない。
これもまあ我慢できるが、1分10円を取られ続けるのが、納得いかない。
いったいマウス1つにいくら電話代をかけさせるのか。
→空いていると表示のあった時間に5回電話して計20分ほど待ったが一度もつながらないので、あきらめる。
A修理依頼をWEB申し込みをして送付しようとしても送料が何とこちら側が負担。
何でこちら側が負担なのかがさっぱりわからない。
もし、故障の原因がこちら側になかった場合は送料を返還するぐらいしてもよさそうだが、それもない。
→安い送付方法で送付を試みる。
B送料は着払いでは出来ないから安い定型外辺りで送付仕様と思ったらそれもできない。
佐川急便に指定だそうです。
→二度とエレコムの製品は買わないこととして完全にあきらめる。
製品自体は安いが、壊れた時の対応がさすがに痛すぎるの完全撤退します。
ちなみに、買ってから1か月以内だと送料無料だそうです。
皆さんがエレコム製品(故障バージョン)に当たらないことを祈っています。
書込番号:18784207
5点
koochannさん おはようございます。
小生、このマウスを6ヶ月近く使っておりますが快調ですよ。
因みにPCが3台あり、ロジクールやサンワの製品も使用しておりますが、どのマウスも電源は入れっぱなしで使用しております。
(たまにしか使用しないPCのマウスもスイッチの操作はしたことがありません)
書込番号:18784239
0点
電池は、新品に交換されなしたか?
中国製クロックの新品を買ったら、初日から電池切れで動きませんでした。
幸いサポートがしっかりしていて、日本製の電池を自慢げに入れてくれました。
書込番号:18784297
0点
エレコムのマウス、ちゃんと動いてくれれば値段安いしいいんだけれど、故障時の対応とかはロジクールあたりとは雲泥の差が、ってやつですね。
私もこのマウスは過去使っていました(今使ってないのは別に壊れたからではないけれど)が、「壊れたら使い捨てでもしょうがないかな」とは思っていましたが、やっぱりそうなんですか・・・・・・。
書込番号:18784319
2点
私の場合は実店舗での購入でしたが、
購入店にお任せしました。
全て無料でしたよ。
書込番号:18784369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入1ヶ月ならエレコム直でなくショップに対応してもらったほうがいいんではないかと思いますが。
書込番号:18784372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-XG3DLBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/05/17 12:14:35 | |
| 1 | 2015/03/01 15:15:21 | |
| 3 | 2015/02/27 17:58:33 | |
| 3 | 2015/06/15 19:28:41 | |
| 2 | 2014/10/17 6:16:18 | |
| 0 | 2014/08/31 11:25:38 | |
| 7 | 2014/06/17 9:30:39 | |
| 4 | 2014/02/28 19:20:08 | |
| 3 | 2013/12/22 13:58:22 | |
| 1 | 2014/12/02 16:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






