『IE上のyoutubeで1080pの動画を再生することは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,000¥33,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『IE上のyoutubeで1080pの動画を再生することは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

クチコミ投稿数:61件

題名の通りとなりますが、IE上のyoutubeで1080pの動画を再生することは可能でしょうか
ノートPCは別途持っているのですが、寝室等で手軽にWEBブラウジングできる端末を探しています。
お持ちの方がいらっしゃいましたら検証して頂けないでしょうか

書込番号:16798174

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/05 16:42(1年以上前)

GPU性能から言って可能でしょう。
ただしflash playerの出来を考えれば、スムーズに再生できるかどうか。
そもそも、ディスプレイサイズを考えれば、フルHDで再生する意味はたいしてありません。
YouTubeクラスの動画をカジュアルに見るだけなら、720p程度で十分じゃないですかね。

書込番号:16798392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/11/06 12:15(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございます。

タブレットはほかに幾つか持っているのですが7インチサイズでも
720pではぼやけて見える為、個人的に1080pは必須だと考えています。
手持ちのtegra4端末(こちらの解像度は720p)でブラウザ上から1080pの
動画を再生すると、結構ギリギリ?時折コマが飛んでるようでしたので
フルHDの解像度を持つsurfaceでちゃんと再生できるのか心配で
質問させて頂きました。

実機をお持ちのかた、よろしくお願いいたします。

書込番号:16801801

ナイスクチコミ!0


h12iさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度5

2013/11/06 13:29(1年以上前)

再生はできますよ。違いの分からない人なのでクオリティだとか他のデバイスと比較してどうとか分かりませんが。

書込番号:16802011

ナイスクチコミ!0


h12iさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度5

2013/11/06 13:32(1年以上前)

ちなみに関係ないかもしれませんがHuluの動画配信でも問題なく全画面で綺麗に再生できてます。子供にとってはHulu再生専用機(ポケモン)になりつつあり、もう一台必要かも。

書込番号:16802023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度3 ここは・・・ 

2013/11/18 01:35(1年以上前)

Youtube 1080pでできることを確認しました。
しかし、解像度を1080pにすると映像がフリーズする場合あり、
キャッシュを消してもだめ、何度か別の解像度で試すうちに復活。

さらに、YoutubeとSurface上のIEの相性に問題あり、
Youtubeのあらゆるページがしょっちゅうフリーズします。
再読み込みボタンさえきかない。デスクトップモードなら
「Youtubeが応答しません」のメッセージが出ます。
何度か復活ボタンを試すうちにまた使えるようになる。

ディスプレイは大変きれいなのに操作が非常にストレスです。
マイクロソフトの対応を待ちたいと思います。
Youtube公式のストアアプリが出ればいいのに。。。

書込番号:16849878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/11/19 23:42(1年以上前)

大黒バーさん
検証ありがとうごさいます。
残念ですが購入は見送りたいと思います。

書込番号:16857281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度3 ここは・・・ 

2013/11/23 14:58(1年以上前)

マイクロソフトの名誉のために?追記。

ただいま土曜の午後ですが、Surface2でYoutubeがフリーズする現象は
なくなっております。以前に問題になっていた時間帯は平日深夜なので
アクセスの集中と絡んでいるかもしれません。

ただし、Webからの操作なので1080pで見たい場合はいちいち歯車マークを
押して解像度を1080pに動画ごとに選んでやらないといけません。
設定するまでは勝手に360pや480pでどんどん再生するんですから・・・

また、先日アップルストアでiPad Airを操作してみましたが、全画面の
大きさではiPadが勝るものの16:9動画を再生する分にはSurface2が逆転
です。スピーカーの位置もよく動画再生にはSurface2を推します。

書込番号:16870587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 00:12(1年以上前)

気になって確認してみましたが、MetroTubeやHyperYoutube等のアプリからだと
Full HDをデフォルトにしていても何故かHDまでにしかならないですね。

いまのところ、Surface2で1080p動画を見るにはIEで見るのが一番安定しているようです。

動画再生はビデオアプリしか使っていなかったもんで、
IE上でニコニコでもYoutubeでも1080p動画がサクサク動くのは正直、驚きでした。

書込番号:16877431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度3 ここは・・・ 

2013/11/30 01:01(1年以上前)

Surface2って、他のWindows Updateと関係なしに数日おきにアップデートが走りますね。

それだからか、IEでYouTube見るのに困ることがなくなってきました。
歯車マークを押すというのは私の誤解だったみたいで、再生から数秒間で自動的に
1080pまで解像度を上げてきます。最初の数秒間だけは360pですが・・・

それに、数年前のMACやAndroidタブレットではYoutube 720pでコマ落ちがあったのに、
この機種は1080pであってもシーンの切替が激しい動画でもまずコマが落ちないです。
この画面で地デジ、BS/CSやDLNAが見られたらいうことないのですがね。

書込番号:16896910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング