『Surface2での、Google Mapの表示のズレについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,000¥33,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『Surface2での、Google Mapの表示のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Surface2での、Google Mapの表示のズレについて

2014/08/10 01:36(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

2014年6月にSurface2(32GB)を購入し、大分慣れてきました。
ネットサーフィン、Skype、メイル(outlook)、母艦からUSBメモリーでコピーしたWordやExcelファイルの閲覧等の用途に使っており、ほぼ満足しております。

しかし、Google Mapで、地図とテキストデータ(地名、駅名など)が、ズレてしまうのには困りました。テキストが右に(=東に)ズレるので、例えば房総半島を、半島全体が見える縮尺で見ると、地名はあらかた、海の上に表示されます。

Surface2のスタートメニューにある地図アプリ(bingマップ?)なら、そういう不具合はありませんが、やはりストリートビューが見られるGoogle Mapが便利です。

とりあえず、古いバージョンのGoogle Mapに切り替えて(これならズレなし)使っていますが、新バージョンでこの問題を解決された方がおられましたら、ご教示ください。

書込番号:17819293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度3 ここは・・・ 

2014/08/10 22:30(1年以上前)

直す方法は見つかりませんでした。
Google検索アプリや、UC BrowserHDアプリを使ってみても同じ現象です。
普段地図を使っていないもので、言われて初めて気が付きました。

Surface2でアプリが共通で使っている部分が対応していないのでしょう。
Mapの不具合を検索してもヒットしませんでした。Googleに訴えるか、
Surface2のアップデートを気長に待つか、という感じでしょう。

書込番号:17822217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Surface 2 32GB P3W-00012の満足度4

2014/08/11 00:32(1年以上前)

日本が乗っ取られたぞ、大変だあ!(笑)

返信ありがとうございます。やはり直らないようですね。
Winsows-8のPCではこの現象は起こらないので、Windows-RTとGoogle Mapの相性が悪いのかもしれませんね。

ちなみに、Google Mapの画面右下にある歯車のアイコン(=設定)を押して、メニューの中から「マイプレイス」を選ぶと
、古いバージョンのGoogle Mapに変わります。(なぜかはわかりませんが)。これだとズレないので、当面、この方法で対応するしかないようです。

オマケとして、傑作な画面のコピーを添付します。

書込番号:17822700

ナイスクチコミ!0


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2014/08/11 21:10(1年以上前)

「Google検索」アプリの「マップ」

「Google検索」アプリ→「マップ」での表示結果

私も手元のSurface 2のIE11で同じ現象を確認しました。

デスクトップ版、Modern UI版ともに、地名が本来表示するべき場所よりも少し右側にずれて表示されているようです。「互換表示設定」や「拡大率の変更」では解決しませんでした。

ただ、私の環境では、Google製の「Google検索」アプリの「アプリケーション」メニューから「マップ」を呼び出すと正常に表示されました。当面こちらを利用されてはいかがでしょうか?

書込番号:17825246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Surface 2 32GB P3W-00012の満足度4

2014/08/11 23:21(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく、Surface2のストアからGoogle Searchをダウンロードしました。そのアプリの中のMapを使うと、ズレないですね。
Google Searchとは、IEとは異なるブラウザ?のようですね。つまり、(1)IEからGoogleの画面に入り、そこからGoogle Mapを開く場合と、(2)Google SearchからGoogle Mapを開く場合では、結果が異なる【当然、(2)の方が順調に動く】ということのようですが、あーヤヤコシイ。

何はともあれ、おかげさまで問題が解決しました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17825805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング