『何年利用する予定ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『何年利用する予定ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何年利用する予定ですか?

2013/11/28 06:21(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

レッツノートAX3やダイナブックキラの購入を考えていましたが、価格がなかなか下がらないので、より価格がお手頃なサーフェスを検討するようになりました。

主にエクセルでの分析作業をするだけなので、CPUなど処理能力には不安はないのですが、何年使えるのかについて、かなり疑問を持っています。
というのも、タイプカバーを買ったら10万円近くも掛かるわけで、最低でも3年、できれば5年は持って欲しいからです。
いたわり充電ができないので、バッテリーがへたりやすいかと。

そこで、ユーザーの方にお聞きしたいのですが、何年間の利用を考えて購入しましたか?
また、実際に利用してみて、何年ぐらい使えそうに思えますか?

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたいます。

書込番号:16889704

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/28 09:42(1年以上前)

発売1ヶ月ですから、現時点でバッテリのヘタリを確認するのは不可能です。
一般的にいえば、この手のバッテリは500〜1000回程度の充放電で半分程度の寿命になります。
したがって、毎日充電するようなら、2年もすればかなり短くなったと感じるようになるでしょう。もっとも、外で長時間使わないのであれば、どのくらいもつのかは関係ありません。
自分の使い方次第です。

一説によれば、surfaceのバッテリ交換は不可能なので、新品との交換となり、$450かかるといわれます。外で5年使うつもりなら、あらかじめそのコストを含めて考えておいた方がよいでしょう。もっとも2〜3年後に同じものが手に入るか、という問題はありますし、その頃には、普通に使えるタブレットの新品がそれくらいの値段になっている可能性が高いですが。

書込番号:16890115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/28 09:43(1年以上前)

5年にはバッテリーが何割使用できるのかな・・・
リチウムイオン電池の充電寿命は500回くらいなので、3日に1回の充電のペースなら持ちそうですね。
持ち歩いて毎日なら2年後に一回交換?するのかな。

書込番号:16890116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/11/28 11:24(1年以上前)

タブレットPCはまだ開発速度があるカテゴリーなので、来年には新型に買い替えてる可能性もあると思います。
実際、初代Surface Pro買ってたった5か月でPro2に買い替えてますし(苦笑)

長く使っても3年かな〜?ってのが正直なところです。

書込番号:16890350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/11/28 12:12(1年以上前)

3が出た時点で買い替えますね
自分は2を手に入れたと同時にヤフオクで初代を処分しました
差額が1万円程度でしたので良いほうです
原則新型が出たら早期処分をしないとどんどん価値は下がりますから
3が出た時点で2のデータをSkydriveに放り込んで売却ですかね

書込番号:16890470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/11/28 12:47(1年以上前)

3とか4が出て、電池交換ができるタイプになったら買い替えるかもです。
重さとかも劇的に軽くなっても買い替えるかもです。
とりあえず2〜3年くらいはつかえるかな?と思って購入しました。

書込番号:16890589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2013/11/28 12:58(1年以上前)

みなさん、

ご回答ありがとうございます。
やはりマックス3年と見た方がいいみたいですね。

EXILIMひろまさんのように、新型が発売されれば買い替えというのが一番賢いかもしれません。
ただ、私、そんなに綺麗に使えないのですよ。
乱暴までには行きませんが、使い倒そうとして汚い手でも平気で触りますから。
とは言うものの、これまでノートPCを液晶の不具合以外で壊したことはありません。(落下もなし)

タイプカバー入れると10万円近くになるので、3年間の利用と考えると、33000円ほどですね。
キーボードで入力することがメインなので、これなら軽いウルトラブックとあまり変わらないですね。
もう少し値段が下がるのを待つ必要がありますが。

本当にありがとうございました。
もう少し検討してみます。
これからも、いろいろ質問するかもしれませんが、その際は宜しくお願いいたします。

書込番号:16890629

ナイスクチコミ!3


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/28 16:54(1年以上前)

MS公式の追加保証を付けては?
加入に19000円、有効期限は2年、交換は2回までで1回につき5000円ほどかかります。
一年ごとに電池交換するつもりならこっちの方がお得でしょう(本来は破損に対して使うものですけどね)

書込番号:16891237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/11/28 19:09(1年以上前)

とほりさん

教えていただき、ありがとうございます。
ただ、最低3年、できれば5年使いたいんですよねぇ。
2年では私には短いです。

しかしながら、MSもメーカーとして保証を提供しているとは、驚きです。
それだけ力を入れて販売している証拠ですね。

またよろしくお願いいたします。

書込番号:16891639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング