『御意見』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『御意見』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

御意見

2013/12/09 16:40(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:12件

30数年間、IT業界にいた者ですが所感を述べさせていただきます。
まず、Surface Pro 2 128GB 6NX-00001ですが価格が大変高いと思っています。
小職はurface RT 32GBを使用していますが3.7万円で購入しましたが、この値段でも高いと思っています。
基本的に構造はタブレットですのでタブレットでも利用できますし、キーボートを装着すればモバイルPCとしても
利用できます。しかし値段が・・・。
IPADにキーボードを装着すればモバイルPCとしても利用できますし、価格もMS社より低いと思っています。
しかしOfficeが使用できませんのでメリットは少ないのかも・・・。
また12月に入ってから価格が上昇しています。これはボーナス商戦とクリスマス景気が原因です。1月は正月景気が続いていますので1月中旬以降に再度価格をチェックすることをお勧めします。
IT業界からのSurface Pro 2 128GBに対する評価は価格が高すぎることです。(五万円以下にならないと興味無)
次にWifi通信についてですが他の方が記載の通りWimaxは通信環境により圏外になる場合があります。室内でも通信が良好の場合と不能の場合が出ます。それに比べるとイーモバのポケットWifiは携帯電話と同等に通信が利用できます。
わが社でもモバイルPCには付属でポケットWifiを添付しています。
しかし、イーモバが始めた五万円引きパソコン販売は実は高く付く仕組みになっています。通常\3,880のWifiを\5480で販売しています。(楽天で契約するとポケットWifiは\2,880と聞いています) 差額は約2千円なので2年間で4.8万円の差額がありますので値引き額とほぼ同等です。
2年後であればWifi通信に変わる公衆無線LANが主流になると思いますので徐々に高いものに変化していくと予想されます。実際にヨーロッパでは公衆無線LANが主流になりつつあります。
最後にポケットWifiですが第四世代通信とイーモバ社が呼んでいるWifiは快適な通信・速度ではありませんので気を付けてください。(GP-09・GP-10は最悪)
少なくともLTEモデルをチョイスすれば価格は程よく、通信は快適に利用できますよ!

書込番号:16935652

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 17:02(1年以上前)

ではハードウェアエンジニアの所感を(笑)

Surface Pro 2 128GBの値段は高くないですよ?
むしろ大盤振る舞い価格ですよ
いま販売されている5万円以下の物と構成パーツがまったく違いますしiPadのほうが高いです
そもそもタブレットカテゴリーでSurface Pro2はここのカテゴリーの中でダントツの性能です
これが高いというならばVaio TapなんかSurface Pro 2とほぼ同じ構成なのにもっと高い

書込番号:16935719

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 17:31(1年以上前)

私は初代Surface ProとPro2の256GBモデルを買ってますが、高いとは全く感じませんね。

特にPro2は、この出来ならTypeCover2とセットで15万程度ならかなりお買い得と感じます。
内部スペックに加えてキックスタンドの剛性感やGorillaGlass2の採用など、個人的には18〜20万でも買ったでしょう。


それと、自分の意見を“御意見”というスレタイで書き込むのは日本人的感覚として違和感を感じます。

書込番号:16935808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 18:03(1年以上前)

EXILIMひろまさん

でもキーボード付いて15万だと他の機種(Vaioとか)と比べちゃう(笑)
このお値段だから内容や構成を理解している人はかなり安いと感じると思いますよ

現状かなりの勢いで売れているためSurafceの国内流通量が少なくなっているそうです
価格.comでも値段が上がるのは品薄だからでしょう
自分は85000円くらいが現状では底かなと思っていたのでそこのタイミングで手に入れました
※クロネコ延長保証サービスプレミアムに加入したので92000円ほどの支払いにはなりましたが
当分は9万円台から動かないかもしれませんねえ・・・

書込番号:16935940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 18:12(1年以上前)

のらねこ伍長さん

すみません。
私が買ったのが256GBモデルだったのでその価格で書いてしまいました。

128GBモデルならTypeCover2付けて希望小売価格で11万チョイでしたね。
かなりお買い得価格だと思います。


私は発売日直後にヨドバシAkibaで買っちゃうので値下がりは関係無いんですよね(苦笑)
Surface Pro2は値引きナシでも納得の価格です。

書込番号:16935975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/09 19:24(1年以上前)

>IPADにキーボードを装着すればモバイルPCとしても利用できますし、
==>
iPad板の ライトユーザに同じ事を書いてる人がかつていましたね、声を大にして。
メールとネットだけならそう言ってもいいかも知れませんが、似てるのは形だけです。

これ実際にユーザとして書いてますか? 自分は、iPad/PC/Macユーザですが、とうていそんな感想は持ちえません。 

現時点で iPad は、PC/Macのサブセットの機能しか持ちません。キーボード、マウスを繋げば形状はノートPCになるだけで ハード、ソフト共に相当に非力なものです。

そういう iPadと これを同じ土俵で比べるのは おかしいでしょう。

SurfacePro2を 比較するなら MacBookの Airでしょうね。

MSは、Windows8.xで、タブレットとPCの二兎を追いかけています。発想は面白し、うまくいってほしいですが、残念ながら、諺どおり、とても成功してるようには見えません。

書込番号:16936219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 19:54(1年以上前)

30数年間IT業界にいたということは50歳以上の方と思われます
大昔のデスクトップなんて50万円なんてお品もあったはずですが?

5万円以下にならないと興味無しという時点で感覚がズレてます
5万以下でこのスペックが買えるならタブレットカテゴリーぶっち切りで売れますもん
OSとオフィスだけで3〜4万と換算すると本体は1〜2万ですか?
スレ主の投稿を見ると128GBを所有してるようですが・・・何を以って高いとするかまったく理解に苦しみます(苦笑)


書込番号:16936347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 21:33(1年以上前)

 わたしもPC8801とかFM7の時代からPC使っていますが、この性能にしてこの価格を高いとは思いません。
iPADはこれの通信用に買ったアクオスPAD程度の機能すら全部備えていません。(もちろんこれもですが・・・)
比べるものが比較にならないものを指標にしてはいけないです。
 同じカテゴリのものの中では、抜群のコストパフォーマンスと性能を兼ね備えているため、評価が自然と高いのだし、実際に品薄なのだと思います。

書込番号:16936830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/12/10 12:12(1年以上前)

>30数年間、IT業界にいた者ですが所感を述べさせていただきます。
これはこれは素晴らしい30数年間だったのですね、年月を重ね経験や社会的地位を確立されたことでしょう。
ただし年をとるとは恐ろしいことで本人が気づかない内に時代が変わってしまうことがあります。
考え方が時代に付いていかないこともあるでしょう。でもそれはみなさん同じ、恥じることはありません。


>まず、Surface Pro 2 128GB 6NX-00001ですが価格が大変高いと思っています。
2013年末時点で、iPadと比べるのであれば、Surface2(RT系)又はBaytrail系のCPUを搭載したWindowsタブレットが妥当でしょう。
それらはiPadと比べても遜色ないもしくは安価に販売されており高いとは思いません。
Surface ProはHaswell系のCPUであり普通のノートパソコンと同じ土俵に乗るべき商品です。
そうした時にVaioやMacBookAir比べて特段高価だとは思いません。

ただし現在の価格が高いか安いかに関しては個人の主観の問題であり、個人の経済力や価値観により異なりますのでコメントは差し控えさせて頂きます。
1万円でも高く感じる人もいることでしょう。



>次にWifi通信についてですが他の方が記載の通りWimaxは通信環境により圏外になる場合があります。室内でも通信が良好の場合と不能の場合が出ます。それに比べるとイーモバのポケットWifiは携帯電話と同等に通信が利用できます。
この話はSurfaceに直接関係のないモバイル通信環境の話なので、本来個々ですべきではないと思いますが、この書き込みを見た第三者が誤解内容コメントさせて頂きます。
「wifi」という言葉を勘違いしていないでしょうか?
「wifi」は無線LANの別称です。要するに、イーモバやWimaxにおけるPocketWifiも公衆無線LANも「Wifi」と言うことが出来るでしょう。
wifiが公衆無線LANになるという発言は、wifiからwifiになると言っているようなものですので正しくありません。
この場合LTEやWIMAXによるモバイル通信環境から、公衆無線LANに主流が変わると表現するべきでしょう。
(はるかに若輩者の私がじじ臭いこといってすみません)
なお、個人的な見解ですとLTEやWIMAXによるモバイル通信環境と公衆無線LANは性格が異なり補完関係で成り立つものだと思っています。数年以内に公衆無線LANが主流となり、モバイル通信環境が衰退していくなんてことは内容に思います。むしろテザリングの普及などによってどんどん広がりを見せております。

書込番号:16939102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/10 13:48(1年以上前)

>でもそれはみなさん同じ、恥じることはありません

そんなこと書かないでよ。
おいらだって、この業界に30年以上はいるが、頭だけは若いつもり。アイコンも若いママだし…

業界人でもプロでもいろんなのがいるというだけでッせ。

書込番号:16939441

ナイスクチコミ!4


tdyjnyutさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 02:25(1年以上前)

買うなら今でしょ!らしいで!「売れ過ぎて生産追いつかず。一時販売中止!」

書込番号:16942205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/11 22:31(1年以上前)

Wifiとか言い出してWimaxとかイーモバイルとか全く話変わってるじゃんw
おじいさんもう文脈つながってないからw全然関係ない話になってるから

時間だけIT関連にかかわっても中身がない人だってばれますよw

書込番号:16945533

ナイスクチコミ!0


nob#さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度4

2013/12/12 10:05(1年以上前)

SurfacePro2+キーボードを同レベルのパーツ+Win8.1Pro+Office+タッチパネルで組んでみたとして、価格はどの程度でしょうか? それは、もうすでに書かれている方がいらっしゃいますね。

気になるのは、長くIT業界にいて、エンドユーザーの求めるコストと、IT系全体に関わる人たちの所得は、とてもバランスが悪いという点を肌で感じられていなさそうだということ。
iPadと本製品を比較するという行為。比較対象として不適切ですね。MBAとiPadを同じ土俵で比べる人はいないのと同じです。

書込番号:16946917

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/12 22:00(1年以上前)

iPadとサーフェスPROじゃ性能が違いすぎて同じ土俵に立てませんよ?
比べるならiPadとRTね。

あら、RT系は64GBまでしかないとはいえ5万円を切ってるじゃないですか。
問題ないじゃん(*´∀`*)

書込番号:16949167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング