Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
「Core i5 4200U」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
前々からノートパソコンが欲しいと思ってましたが、タブレットも欲しくなり、アンドロイドだとフラッシュに正式対応しておらず、性能面でもウルトラブックに引けを取らないとあればこれしかありませんでした。
むしろウルトラブックではできないキーボードの取り外し、取り外し方法(マグネットが楽すぎます)が気軽である事も考慮にいれると物欲をおさえることはかないませんでした。
弱点は拡張性がウルトラブックに適わない所ですが、そこは使いよう(お金もいるかも(汗))でカバーが出来るので、少々パソコンに慣れた方なら問題ないかと存じます。
本体価格もケーズ電気にて91816円(内税4372円)ポイント無しでしたので特に不満はありません。
惜しむらくは1ヶ月ほど時間が掛かるようで、サーフェス初代が発売された時期とかぶり、新機種が発売される事が予想されますが、届くまで仕事の励みになりそうです。
あとは純正のキーボードやマウス、映像出力端子を揃えるのが楽しみです。
ここまで揃えると総額12〜13万くらいは見た方がよさそうですね。
入手できましたらこちらを手に入れてる先輩の方々に質問する事があるかもしれませんので、その際はご指導のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:17336423
1点
決心されてよかったですね。
この製品を使い込めば、
「Windows 8.1」が実はすぐれたOSであることが実感できるのではないかと思われます。
新モデルの発売は、少なくともこの需給ひっ迫状態と時期を一にすることはないでしょう。
もしあったとしても、8インチクラスとか、現行モデルと競合しない製品になると思います。
おそらく4月になれば今の状況も和らぐと思います。
到着が楽しみですね。
書込番号:17336499
1点
しかしこの製品の魅力ってなんでしょうね。
どう考えても中途半端なんですが、ついついいじりたくなります。
そして、いじってみると、やりたかったことができるので、満足感があるのかもしれません。
私はこの製品を買わなかったら、もうWindowsには見切りをつけて、
Mac OSに移行していたと思います。
MacBook Retinaがメイン機であることは変わらないのですが、
なにかと期待をしてしまうのが、Windowsなのかもしれませんね。
書込番号:17336531
1点
汽車ポッポーさん、返信ありがとうございます。
貴方のレビューや書き込みにて背中を押されたのは間違いありません(笑)
実はFF11ユーザーなのですが、ベンチマークもそれほど悪い性能じゃないのにも惹かれました。
あと調べ物をするのにウィンドウモードでゲームをする必要がなくなるのも楽しみです。
今まではホテルにPS2やキーボードを持ち運んでやっていましたが、最近じゃホテルもHDMI端子搭載のテレビしかなく、PS2はお呼びじゃなくなっていました。
それでも通常のノートPCでは嵩張るので同僚に「お前の荷物ばかでかいな(笑)」と言われるのもあり(ネタになりますが)、軽いゲームも期待しない程度には楽しみにしています。
それとWifi環境が整いましたので、これほど家庭内で気軽に扱える製品は「これしかない」と物欲の暴走と相成りました。
ちなみに外ではSHL23でのWifiテザリングで十分だと考えております。
うーん、このようなスタイリッシュで機能的、かつOfficeも使えて(私は必要ないですg)高性能、低価格なものが日本でも開発されればいいのになと思ってしまいます。
後発で魔改造が日本のいい所ではありますが、先進性ではアメリカに適いませんね。
なにより届くのが楽しみです。ありがとうございました。
書込番号:17336598
1点
なるほど、かなりイメージが固まっておられるのですね。
であれば、Surface Pro 2はかなりいい相棒になることと思います。
私も同じような動機からこの製品を買いました。
13.3インチのMacBook Pro Retinaも、
その前に持っていたYoga 13もかさばるので持ち歩きが億劫になり、
これくらいコンパクトで、かつ実用的な製品が欲しかったのです。
初めはWordの打鍵も速くて軽量なSurface 2を検討しましたが、いざ比べてみると、
ノートパソコンと同じ条件でアプリケーションが動かせるという魅力に負けました。
また、私もこの製品を買ってから突然ゲームがしたくなりました。
とりあえず給料日に、「信長の野望・創造」を買うおうと思います。
外出先でも自宅と変わらないクオリティで文書が作成できたり、
動画鑑賞やゲームができるというのは、素晴らしいことだと思います。
アップルにも、ぜひこういう製品を作ってもらいたいです(笑)。
書込番号:17336635
1点
予告通りに「信長の野望・創造」を買ってプレイしてみました。
当たり前ではありますが、タッチパネル操作でゲームができました。
また、ペンで操作すると、タッチとはまた違った反応をするようになっています。
シミュレーションやRPGでは、結構ペンが使えそうな気がします。
クオリティについては、3D映像の遅延は感じられず、
音のスケール感が結構大きいことにビックリしました。
とうとうタブレットで本格的なPCゲームが遊べてしまう時代がきた…。
という感じです。
書込番号:17352548
1点
ゲームのご購入おめでとうございます。
色々楽しまれているようでなによりです。
設定次第ではドラゴンクエスト10やFF14もいけるらしいです。
>音のスケール感が結構大きいことにビックリしました。
音の評判も悪くはないようなのですが、オーディオマニアとしての目線ではなく、このくらいの端末での期待感に留めておきたいと思います。非常に楽しみです。
実はその日のうちにマッサージチェアも予約しておりまして、適当な机でも購入して揉まれつつまったり癒しの時間を作る予定です。
>とうとうタブレットで本格的なPCゲームが遊べてしまう時代がきた…。
ゲームは廃スペックかロースペックかという両極化してきたのではないかと思います。
ロースペックといっても十分なクオリティの作品も多いですし、廃スペックでも面白くない場合もあります。
とりあえずFF11を試しつつ母艦PCとのDLNA等々楽しんでみたいです。
ちなみにキーボード、マウス、ドッキングステーション、液晶フィルムを初期投資で買おうと思っています。
同価格帯のウルトラブックより投資してもまったく躊躇がなく、それどころかどんどん上乗せされそうです。
つぎは無線のゲームパッドでも購入する予定です。
親しみのこもったレスありがとうございます。とても感謝しております。
書込番号:17352587
1点
レスありがとうございます。
ゲームの操作感は良好ですよ。
「信長の野望・創造」も実は結構重めなゲームですので、
これがスムーズであることからすれば、FF11も問題なくいけるかと思われます。
これが仕事の合間の昼休みにできると思うと、ヨダレが垂れてきます。
実は私もちょっとしたオーディオファンなんです。
スピーカーはJBL派で、ジャズなんかをよく聴きます。
最近はハイレゾ音源も物色しはじめました。
マッサージチェア!
私もつい製品ページをのぞいてしまいました。
肩こりがありますので、実はかなり欲しかったりします。
Surfaceの音質については、もちろんHi-Fiオーディオと比べられるものではありませんが、
Bluetoothスピーカーを拡張する必要性がないくらいのスケール感はあります。
MacBook Pro Retinaよりサラウンド効果が強いことにビックリしました。
筐体が厚めで硬いのも、低音の押し出しで有利になっているものと思われます。
付属品の大人買いには大賛成です。
Sufaceには、変形型Ultrabookにもタブレットにもない独自の魅力があります。
Windows 8.1を使うのには、このくらいの画面サイズと画素密度がちょうど良く、
タイプカバーなどの周辺機器を脱着して柔軟に使い分けられることも、
変形型Ultrabookにはない良さかと思います。
あとは、商品の到着を待つのみですね。
一日も速く到着することを、心より願っております。
おそらく4月になれば、かなり需給が落ち着いてくるものと思われます。
書込番号:17352637
1点
運よく昨日入手することができました。
昨日は設定等で時間がかかり新しいOSに慣れるのに苦労しましたが、なんとなく使いこなしていけそうです。
ちなみに周辺機器等に5万程投資してしまいました。
ドライブは残念ながらバスパワー駆動ではない事を使用してから気が付きました。
仕方がないのと、どうせドライブはあまり持ち歩かないだろうと割り切ることにしました。
音質も思っていた以上によく、動作音も静かです。
これにより、動画再生マシンとしても活用すべく更なる投資となりました。
現在はドラクエ10をインストールしながら新HDDに動画データをコピーしているところです。
ディスプレイポートからのHDMI出力でAVアンプから音を出して楽しもうと企んでおります。
メインパソコンより先にドラクエ10をインストールしております(笑)
・・・動画見るだけならメインパソコンを起動しなくなるのじゃないかとある意味心配なくらい快適です。
CPUも4300Uで得した気分です。
文章が纏まっておらず申し訳ありませんが、SurfacePro2での最初の書き込みとさせていただきます。
書込番号:17358568
1点
>冷やかし大王さん
良かったですね!
周辺機器はどれも買っても損はないかと思われます。
このキーボードにしても、よくこの素材でこれだけの打感を実現したと思います。
マイクロソフトが周辺機器でコツコツ積み重ねてきたノウハウの結集ですね。
Surfaceの周辺機器には、使い手の想像力をかきたてるものがあります。
こういう大胆でスパイシーな要素が、最近のノートPCに欠けていたのだと思います。
動画は便利なんですよね〜。
やはりIEの安定感はさすがのもので、動画が落ち着いてみられます。
ビデオオンデマンドの動画は、MBPよりSurfaceで見ることのほうが多くなりました。
メディアプレイヤーとしては、まさに最強だと思いますよ!
私もネットワークにつないでNASにハイレゾ音源などを落としていますが、
やはりタブレットのタッチ操作で音源の管理が一括できてしまうというのは便利です。
しかも、なぜかiTunesの起動が速く、あらゆるメディアプレイヤーがインストールできます。
AVアンプがあると無敵ですね。
AVアンプのDACを通せば、十分に鑑賞できる音になると思いますし、
なんと言っても出力解像度が2560 x 1440まで対応しているという贅沢さです。
このコンパクトさでこれだけのことができるデバイスは、なかなかないと思います。
それでは、お楽しみくださいませ。
一緒にSurfaceを使い倒していきましょう!
書込番号:17358878
1点
汽車ポッポーさん、ありがとうございます。
あの後ドラクエ10を快適にプレイすることができました。
しかも静かですので調子に乗ってAVアンプに繋げての映像や音声出力、USBハブからキーボードやゲームパッド、HDDを繋げた結果、メインPCを駆逐してしまう事になりそうです。
動画がこれだけ静かに観れるということはとても大きなアドバンテージになりそうです。
ただ出力にややギラツキやチラつきを感じるので安定性でいえばデスクトップのGTX760に軍配があがります。
騒音のストレスか画質のストレスかの違いですが、画質の方はモニターの方でまあまあの修正ができたので疲れは軽減できそうです。
もともとFF11程度の軽いゲーム用途だったのでメインパソコンを駆逐する勢いです。
こんな小さなタブレット端末が昔のハイエンド以上の性能を誇りつつも静かで持ち運び可能とは凄い時代になったものです。
あとはドッキングステーションを購入し、家でのメインパソコンの地位を築いてやりたいと思います。
ドッキングステーションがあるといちいち配線を外す手間も省けそうで楽しみです。
書込番号:17361683
1点
やはりPCとして便利に使えましたか。
ドッキングステーションが良さげですね。
私も購入検討します。
さすがは「Xbox」のマイクロソフトだけあって、
ゲームのパフォーマンスには配慮したものと思われます。
Core i5の搭載にこだわったのは、このあたりにも理由がありそうです。
ディスプレイのぎらつき対策につきましては、
照度センサーをOFFにしてみることもおススメします。
チャームから「設定」→「PCとデバイス」→「電源とスリープ」にいき、
「画面の明るさを自動的に調整する」をオフにすると一定の輝度で維持されます。
それでは、スパイシーなSurfaceで快適なコンピュターライフを楽しみましょう。
書込番号:17363462
2点
あれからドッキングステーションを購入し、マイクロソフトのスカルプトモバイルキーボードを購入し、疑似デスクトップ環境を構築いたしました。
もっと快適なキーボードの情報が出回るようになれば、追加購入も辞さないという溺愛は我ながらどうかと思いつつも使い倒しております。
外部モニターで画面映りが不安定でたまにフリーズ気味になりますが、SurfacePro2の電源ボタンを合間を入れて2回押してやることにより復帰するようです。
このあたりはSSDということもあり、HDDより気軽に取り扱う事ができます。
室外や寝る前の使用にはドッキングステーションから外してのタイプカバー2かタッチパネルで十分で、これほど生活に密着してくるガジェットは初めてかもしれません。
外出先でのモバイル用途が今のところ皆無ではありますが、無意味にパワーカバーを買うのは間違いなさそうです。
バッテリーがへたる頃にまた新たなSurfaceが出てる事を期待しつつ、使い倒していきたいと思います。
Windowsでも刺激的な機種だと思いますが、他社からもSurfaceと迷わせてくれるような端末が出る事を期待しております。
書込番号:17373403
1点
外部モニターへの出力を行っていましたが、信号が上手くでてないようで表示が途切れる事が多くなりました。
PS3や他のPCは映るのでモニターの故障ではないと思い色々調整した結果、どうやら1920×1080での出力が安定しているようです。
私の環境の組み合わせがさせているのかもしれません。
私の1920×1200のモニターは使い方に癖があるのでモニターが壊れたかと思っていましたが、安定したフルHD出力にてしばらく様子をみてみたいと思います。
使い倒したモニターがついに壊れて新調も頭をよぎったのですが、まだまだ買わなくてよかったような、買えなくなって残念というような微妙な心境です(笑)
書込番号:17407187
1点
そうですか。
映像出力が安定することを願っております。
私もドッキングステーション買いましたよ!
有線LANが95MBbpsまでしか出ないのは残念ですが、
これを装着すると本当にデスクトップPC化しますね!
しかも見た目が意外とスッキリとしていて、Goodです。
ドッキングステーションもレビューしようかと思ったんですが、
さすがに製品登録がなかったです。。
書込番号:17409612
1点
汽車ポッポーさん、こんばんは。
ドッキングステーション良いですよね。
ただ通信速度を確認した所、確かに100Mbpsでしたね。
安定感は増した気がしますが、無線の方が実行数値が高いです。
データのやり取りが多い方には少し問題かもしれませんね。
あと個人的には剥き出しの3.5インチHDDを挿しこむ機器で直接やり取りしているので問題ありませんが、動画データを他所で見たい時のネットワークHDDはどうやろうか考え中であります。
家での疑似デスクトップ環境を構築するには持って来いの周辺機器だと思っています。
そもそも他の部屋に持ち出すときはごちゃごちゃ持っていきませんし、ドライブ類やUSB等の拡張ポートから一発で取り外しができるのは大変楽です。
ドッキングステーションの項目ありませんね。
あるなら私もレビューしたかったのですが、ここまで買う人は少ないのかもしれませんね。
個人的にDA−200等のDACでも追加しようかと考えております。
低価格なAVアンプで満足していればいいのに、自分でもアホなのではないかと思います(笑)
書込番号:17409960
1点
こんばんは。
ドッキングステーションもナイスアイデアだと思いました。
USBポートにiPhone 5sをつなげばSurfaceと同期や充電に使えますので、
ベッドサイドのテーブルに、スマホとPCのプラットフォームが構築できました。
寝る前にビデオオンデマンドを見るのが最近のちょっとした楽しみです。
ネットワーク用のステレージをご検討でしたら、NASなどはいかがでしょうか。
私はバッファローのLinkStationに音楽や映画を保存して管理してますが、
なかなか便利です。17,000円くらいの製品を使っています。
Twonky Media Serverを搭載した「LS 421D」なども良さそうですね。
さらに極めつけとして、以下のようなものもあります。
http://buffalo.jp/product/news/2014/02/21_01/
先日運良く試聴する機会がありましたが、音場感や空間の再現力に魅了されました。
時代はもう、ネットワークオーディオですね。
ラックスマンのDACも良さげですね〜。
私も製品ページを見ているだけで欲しくなってきました。
こうして次々と物欲が刺激されてしまうのも、Surfaceのせいですね。
なかなかニクいヤツです。
書込番号:17410446
1点
汽車ポッポーさん、いつもありがとうございます。
色々な知識の提供、重ねて感謝いたします。
NASの存在は知っておりましたが、バルクの剥き出しHDDより高いので敬遠しておりました。
私に合いそうな物がないか探してみたいと思います。
お外でもつかえればスマホで素晴らしい環境になりそうですね。
ネットワークオーディオなるものも耳にはしておりましたが、オーディオ誌も買わない私は正に浦島太郎でした。
色々調べて購入した際にはまた報告に上がりたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
Surfaceさんにはいい加減私の物欲という想像力、もとい妄想力を掻き立てるような事をしないで欲しいものです(笑)
書込番号:17410509
1点
NASも最近はお求めやすくなってきましたので、ぜひご一考を。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000601185_K0000601184_K0000531761_K0000515758
私はLS210DとLS420Dを持っていますが、
意外とエントリークラスのLS210Dの方が動作が安定しています。
おそらく、機能が少ないぶん、動作もシンプルなのだと思われます。
こんな会話をしていたら、まったりと音楽が聴きたくなってきました。
それでは、お楽しみくださいませ。
書込番号:17410583
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/04 9:36:42 | |
| 1 | 2019/05/09 12:51:22 | |
| 0 | 2018/12/07 7:10:19 | |
| 2 | 2018/05/24 10:37:03 | |
| 4 | 2017/12/31 22:09:47 | |
| 5 | 2017/08/09 9:13:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:15:10 | |
| 0 | 2016/10/28 23:48:57 | |
| 2 | 2016/09/17 12:03:54 | |
| 1 | 2016/07/21 17:25:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







