『延長サポートは入るべきですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『延長サポートは入るべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

延長サポートは入るべきですか?

2014/03/23 21:17(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

今日みなさまのご意見をもとに、surfacepro2 256を買ってきました

ありがとうございます

次なんですが、延長サポートは入るべきですか?

意外に19000円は高いなと・・

みなさまはどうされていますか?

書込番号:17337342

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:71件

2014/03/23 21:26(1年以上前)

インターネット通販限定ですが、

クロネコ延長保証をオススメします。

掛け金 5%(購入金額)で
メーカー保証含めて3年間の保証です。

書込番号:17337389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2014/03/23 21:30(1年以上前)

ごめんなさい

ヤマダ電機で買いました
店頭です

書込番号:17337405

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2014/03/23 21:42(1年以上前)

別スレでの質問で、こちらのほうがふさわしいと思い、こちらに転記します
「販売店の延長保証をつけなくても、マイクロソフトの技術サポートが対応してくれます。
基本的に、購入後の製品のサポートはメーカーがするものです。私も何回か日本マイクロソフトの技術サポートに問い合わせましたが、
結構熱心に対応してくださいます。」


えっと・・・、surfaceは販売店の保証がなく、メーカーのみとのことです
マイクロソフトが1年間です

でして・・マイクロソフトの延長サポート1年間のためには19000円が必要とのことでした

この19000円を出す価値があるか、入る必要があるかということです
どうおもわれますか?

書込番号:17337477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/23 21:49(1年以上前)

1年間のサポートを有償で2年にする価値があるかということですよね。

私だったら入らないです。
1年も使えば操作に慣れてきますし、故障箇所がでてきても、
メーカーと相談しながら対処できます。

私がここ数日問い合わせた感じだと、
マイクロソフトの技術サポートはかなり力を入れている様子でした。
こういうところが、メーカーとして、サービスの真価が問われるところです。

日本マイクロソフトはアップル並みのサービスが提供できないと勝ち残れないので、
かなり真剣です。敢えてヤマダ電機の保証にまで加入する必要性はないでしょう。
私は10台以上ノートPCやタブレットを買い替えてきましたが、
一度も延長保証に加入したことは一度もありません。

ただ、こちらは、スレ主様のご判断にお任せします。
大切な製品なら、保険をつけておくという考え方も、決して悪くはないでしょう。

書込番号:17337526

ナイスクチコミ!8


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/23 22:09(1年以上前)

私はクロネコ延長保証に入りました。
私の購入時の本体価格84,500円にプラス8%で5年保証、自然故障+物損です。

書込番号:17337629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/23 22:47(1年以上前)

http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/productID.295788000
は落下時水濡れ時5000円修理
以外の意味はないと思うわけで
それに価値を見出すなら入ればいいと思うけど
単純な延長保証ではないですね

書込番号:17337806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/23 23:28(1年以上前)

長期保証で5年で得したことは4〜5回はあります。流石に5年も使うとあちこち痛みかける、大手なら問題なく直してくれる。
俺的には3年でも微妙。入るなら5年でしょうね、やっぱり、でも乗り換えるなら長期保証は要らない気もするな。新しいのに投資したほうがいいかな。

書込番号:17337985

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2014/03/24 00:11(1年以上前)

+1年で19000円の価値はないという方の方が多いかも知れませんね・・

もうすこし様子をみたいと思います

書込番号:17338180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/24 06:36(1年以上前)

1年間で料率20%ですよね?
いくらなんでもあり得ないと思うけど、、、

PCの価値が存続するのは長くても5年と思いますので、年間20%だと保険じゃなく本体そのものの値段です。

そもそも、損害の発生率と掛け金を考え併せて、得するような保険は基本的にはありません。(保険が破たんします)

が、マイクロソフトは経験の浅いメーカーなので、保険掛けたほうが「得」かもしれませんけど、これで「得」なようだと、3年目には損するわけでそもそも買うべきじゃないです。

、、、にしても20%とか、よっぽど自信がないようですね。わたしならこれ見たら引きますけどね。

書込番号:17338759

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2014/03/24 17:49(1年以上前)

やはり 「加入しない」という方の方が多いんですかね?
圧倒的に多いと思いますね

ただ、通販の場合は、ヤマトとかの保険に入るみたいですね

自分はお店で買いましたのでこれができません・・

もう少しご意見ください

どうされているのかきになりますし、他の方の参考にもなると思います

書込番号:17340287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/24 18:57(1年以上前)

さっきリンクを貼ったSurfaceのニュースサイトを見ていてやっとわかりました。
「Microsoft complete」のことですね。

やはり、19,000円でサポート期間が2年間に延長されるという内容ですね。
アップルでも同じようなサービスをやっています。

アップル製品を買う人は、入るひとはよく入っているらしいです。
ただ、私みたいにすぐ買い替える人間は逆に縛りを感じるので入らないです。

ほかの方はいかがでしょうか。
「入った」という人がいると、いい情報になるかもしれませんね。

書込番号:17340461

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/24 20:36(1年以上前)

1年で19000円も払う価値はない。

携帯性が低いので落下させるリスクも低いだろうよ

書込番号:17340799

ナイスクチコミ!7


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/24 20:47(1年以上前)

surfaceは修理じゃなくて「交換」ね。



こういうのって期限直前にワザと液晶割ってファクトリーファブリッシュ品(消耗品は新品)と安価で交換するためのもんじゃねぇの?(違
修理上がり品の電池が新品で無いと泣きますが。
電池交換(本体ごと交換)で4万円なのか1万5千〜2万5千円では結構違うかと。


surfaceはiPhoneと違って筐体を開けたら元に戻せないので、安い非公式の交換サービスという訳にもいきませんし。

書込番号:17340852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2014/03/25 22:25(1年以上前)

>とほりさん

ありがとうございます
そうですね・・それを忘れていました。

でも このサーフェスPRO2 2年以上使うのかなと・・
i5だとむちゃなようかんが・・

また、交換の場合 電池とかも中古でなく、新品でくるんですかね?

19000+5250=24250円 払う価値ありますか?

>みなさまへ
この視点でご意見いただければと思います。

お待ちしています

書込番号:17344687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/26 02:29(1年以上前)

解決済みになっておりますが失礼いたします。

>でも このサーフェスPRO2 2年以上使うのかなと・・
i5だとむちゃなようかんが・・

なにを目的で買いましたか?
メインノートパソコンとしてなら、他にも選択肢があったはずです。

i5というか初代とくらべてHaswellになって電池持ちがかなり伸びたのが売りだと思っています。

やりたい事とやる予定の作業がこのスペックでできると想定して買われたなら悩む事はないはずです。
私は軽いゲームもやりたいですが、ごてごてしたゲーム用ノートは選びませんでした。

それはPCの在宅使用が多いからであって、メインパソコンはi7 4770にグラボGTX760で十分なゲームしかしていません。
サーフェスさんにはさらに軽いゲームしかやらせる予定はありません。
スペックに見合った使用法をどんなパソコンであっても考えてから買う事をお勧めいたします。

パソコンとは言ってみれば道具に過ぎず、使う人間が見極めてやるしかありません。

>19000+5250=24250円 払う価値ありますか?

すぐ次世代機が欲しいのならば払う価値はないでしょう。
しかし、1年と1日で壊れても割り切れる精神性を持ち得ないのでしたら払ってでも入るべきでしょう。
よく1年ちょいで壊れて悪スレを立ててる方がいまして、気持ちはわかりますが大人として契約どおりとしか思えず、そういった方はもし1年保証を超えての無償修理を希望されているのでしたら、長期保証契約をしている方の意味が無くなる事も考えてみればいいのになと思います。

ちなみに私は入りません。
この時期に買えばもしかしたら2世代(サーフェス4(爆))は進んでるのじゃないかと思いますし、壊れてもメインパソコンがあるので困りません。
それに安いですから2世代後のサーフェスも同じ価格帯ならば物欲に負けてしまうでしょう。

ご自身がパソコンという道具をどのように運用していくか考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17345431

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2014/03/26 07:45(1年以上前)

ありがとうございます

スペックには不満を感じていません

ただ、キーボードに不満が・・
レッツノートか迷ったのですが、今レッツノートR9をもっているので、サーフェスを購入しましたが、キーボードで固定できないという問題があり、そこに不満があります。

高速バスや飛行機、新幹線とかのテーブルに乗せると、サーフェスがはみ出ます
でもってキーボードが固定できないのです。
わかっていたつもりですが、なんとかなるかと思っていましたが、なんともなりませんでした。


でもサーフェスならではの満足もあります
スペックはすごくいいですし、タブレットにもなるPCはすばらしい。タッチパネルが最高です

本題ですが、2年はつかうかなと思いますが、それ以上は微妙かもしれません
確かに2年後にはサーフェス4がでてる可能性が高いですし、そのときにレッツノートかサーフェスかほかの端末を検討すればいいかなと考えています。サーフェスも手ごろな価格ですし。

しばらくはサーフェス使って、使い勝手がどうしても悪かったら、サーフェスを売ってしまおうかと思っています。そして、R9を使い続けようと。 サーフェスが問題なければR9を売って、サーフェスに大きな不満または仕事等に支障をきたすようになったら、新しいサーフェスまたはレッツノートほかに移行しようと思います。

その意味で、長期保証に入る必要性はないのかもしれません。
それが結論です。

ですので、おそらく長期保証に入りません。

いろいろみなさまご意見ありがとうございました。

書込番号:17345727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/27 05:48(1年以上前)

まあ3年は使わないでしょうね。
この手のものはすぐ古くなります。
バッテリーも2年過ぎると弱まります。
3年スパンでチェンジだから長期保証も要らんという人は多いと思う。

書込番号:17349427

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング