Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
「Core i5 4200U」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
タイプカバー2マゼンタピンクを
ヨドバシ.comで注文しました。
在庫がないので取り寄せになったのですが
音沙汰なくてうずうずしています(笑)
パープルとブラックは在庫ありなのですが
ブルーとピンクは取り寄せになっています。
ブルーとピンクはあまり人気がないので
生産を減らしているのでしょうか?
書込番号:17351803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もタイプカバー2マゼンタピンクを
3/12に本体とともにLABI1@池袋で予約しました。
生産を減らしているかどうかはわかりませんが、
やはり品薄であることは確かなようで、
店員さんに「本体が納品されてから買う」と言ったら
「タイプカバーも品薄なので、頼んでおかないと
本体が納品された時に手元にないかもしれないですよ」
と、営業トーク込みだとは思いますが言われました。
その時は他の色もありませんでしたし、
買うつもりがなかったのに急に言われて色を決めかねていた時、
「この色なら早く入手できる」的なアドバイスもありませんでした。
書込番号:17352185
0点
タイプカバーも品薄です。
好みの色があれば、即ゲットしておいた方がいいですよ。
Surfaceはタイプカバーの文字入力ができないと、機能性が半減してきます。。
カラーについては、店舗によって在庫状況がまちまちです。
私は、本体を入手する前に、タイプカバー2の黒を秋葉原のPCショップで購入しましたが、
そのときもかなり探しました。
「ブルーはあってもブラックはない」や「ピンクしかない」など状況は様々でしたが、
「全色在庫なし」の店舗がほとんどでした。
あと、ヨドバシは店頭在庫とネット在庫を一括で管理していますので、
比較的需給がタイトです。
ネットと店頭在庫を分けているビック.comで早めにおさえておいてはいかがでしょうか。
このほうが早く入手できる可能性が高いです。
Sufaceに関しては、日本マイクロソフトも在庫数を把握できていないようで、
小売店は工場から突然出荷されてくるのを待っているのが現状です。
大手の量販店でも入荷時期を確定できないのはそのためです。
まだマイクロソフトに「交通整理」をする機能そのものがないようです。
ただ、生産台数そのものはかなり増えており、所々でミスマッチが生じているようです。
予約をしておいても、
「本体が到着したのにタイプカバーがまだ」という状況になりかねませんので、
早めに入手できそうなところでおさえておいた方がいいと思いますよ。
書込番号:17352393
1点
返信ありがとうございます。
ポイントをまとめたかったので
ヨドバシが良かったんですけどね〜
本体は待つ覚悟があったので
ゆっくり狙ってたんですが
タイプカバーはすぐに買えると思ってたので
我慢ができない子になっちゃいました(笑)
地元の電気屋回ってみようと思います!
書込番号:17352430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テヘラン1977さん
返信ありがとうございます。
品薄なんですね〜
ブラックかパープルなら
すぐ買えるんだけどな〜
やっぱピンクが可愛いな〜(笑)
汽車ポッポーさん
返信ありがとうございます。
ブルーかピンクで迷ってたんですけど
どちらも売り切れなんです(笑)
汽車ポッポーさんの言う通り
今まさに本体だけ手元にある状態です。
ヨドバシとビックカメラは
在庫管理の仕方が異なるのですね。
いいことを教えてもらいました!
状況によって使い分けたいと思います!
書込番号:17352472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり「タイプカバー難民」さんがかなりいらっしゃるようですね…。
タイプカバーがないと、重めな10.6インチタブレットとしか使えませんので、
なかなかSurfaceの良さは実感しにくいかと思われます。。
ビック.comは大手量販店のなかでもノジマと並んで早くからネット通販に参入した経緯があり、
在庫の確保から出荷までの作業も比較的迅速に処理しているようです。
それでは、ご健闘をお祈りいたします。
書込番号:17352529
1点
ポイント付かないけど、
マイクロソフトに、今なら各色あるみたいです。
すべての色がカートに追加できます。
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-2/productID.289216400
書込番号:17352685
0点
ゼロニャンさんありがとうございます。
私は10日ほど前からヨドバシ.comで
タイプカバー2マゼンタピンクの
取り寄せをお願いしてたのですが
昨日3/28(金)にヨドバシ.comからメールが来て
「今現在正確なお届け日を
ご案内することができません。」
と来たのでキャンセルして
マイクロソフトの公式サイトで頼みました。
ところが今さっきヨドバシ.comを見ると
タイプカバー2マゼンタピンクが
在庫ありとなっていました。
こんなことあってよいのでしょうか?
昨日のメールがなければ
もう少し様子を見るつもりでした。
皆さんヨドバシ.comでお買い物する時は
ご注意くださいませ。
私は今あるポイントを使ったら
もう利用しません。
書込番号:17357106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
chucky1917さん
ほんとですね、ヨドもすべて在庫有りになっています。
キャンセルした日に入荷したのなら、確認を兼ねてお詫びの電話なりメールなりがあってもよさそうですよね。
マイクロソフトは対応が丁寧で好感がもてます。(生産管理能力はイマイチですが)
期間限定でsurface表参道ショールームがあったのですが、そこで社員の方に親切にしていただきました。
購入1ヶ月後、アフターで電話がかかってきました。
また、キャンペーンでsurface専用のケースが当たりました。(マイクロソフトのロゴ入り)
まあ、何よりも好きな色が買えてよかったです。
自分は在庫が無かったので、いまだにType Cover黒をシブシブ使っています。(Type Cover2の紫がほしかった)
ヨドポイントは液晶保護シールとか、背面シールとか、ケースとかで使いきっちゃってください。
書込番号:17359726
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/04 9:36:42 | |
| 1 | 2019/05/09 12:51:22 | |
| 0 | 2018/12/07 7:10:19 | |
| 2 | 2018/05/24 10:37:03 | |
| 4 | 2017/12/31 22:09:47 | |
| 5 | 2017/08/09 9:13:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:15:10 | |
| 0 | 2016/10/28 23:48:57 | |
| 2 | 2016/09/17 12:03:54 | |
| 1 | 2016/07/21 17:25:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








