『交換品のCPUについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『交換品のCPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

交換品のCPUについて

2014/04/06 15:20(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

スレ主 狼人間さん
クチコミ投稿数:4件

3月末に本製品を購入しましたが、数日でWindowsが起動しなくなり、初期不良で交換となり先日届いたのですが、CPUが4300Uから4200Uに変わっていました。納得できずサポートセンターに問い合わせましたが、CPUの指定はできないと言われました。整備品なのは仕方ないとしても、CPUがダウングレードするのはいかがなものでしょうか?

書込番号:17385888

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/06 16:59(1年以上前)

仕様です

書込番号:17386155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2014/04/06 17:34(1年以上前)

モバイル用CPUなら、クロック下がった分、駆動時間が延びるんだから、ラッキーではないかと。

書込番号:17386248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/06 19:41(1年以上前)

私は日本マイクロソフトの対応に問題があるとしか思えませんけどね。

まず前提として、「Surface Pro 2」の搭載CPUが「Core i5 4200U」
なのか「Core i5 4300U」なのか、
仕様があいまいになっていることにも問題があるでしょう。

そもそも、「Core i5」としか記載しないというのもいかがかと。
これでは低電圧版も通常版もすべて含まれてしまいます。

また、日本マイクロソフトは、サービス利用約款で
「予告なく若干の仕様変更もあり」と記述してはいますが、
パソコンやタブレットで、CPUの変更が僅かな変更の範囲内なのか疑問です。

さらにスレ主様に対しては、
修理対応(交換)後の個体で、原状回復義務が果たせていません。
スレ主様は、問題の箇所を正常にすることを求めているわけなので、
不良箇所と関連がない限り、CPUの変更は認められないはずです。

また、それに対してなんの説明もない、しないというのはいかがなものでしょうか。
これでは、メーカーとしても事業者としても、非常識としか思えません。

書込番号:17386700

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/07 08:07(1年以上前)

仕様どうりに戻ったんだから、文句をつけるところがないと思うけど。

4300Uが来て「仕様と違う」とクレームするなら、周りがどう思うかは兎も角、スジは通ってるけど。

書込番号:17388385

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2014/04/07 08:52(1年以上前)

自分より得をしている人がいることが許せません。

書込番号:17388486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/07 09:37(1年以上前)

基本仕様がどちらのCPUなのか、
ハッキリしないのでこういう不公平感が出てしまうのだと思います。

もし両方含むというなら、既存ユーザーさんにも配慮するべきです。

4200U搭載機だけど4300Uを望むユーザーさんの個体には4300Uを、
4300U搭載機だけど4200Uを望むユーザーさんの個体には4200Uを、
乗せかえる交換キャンペーンをやるべきだと思います。

原則的に同じ価格で購入しているのに、CPUの仕様が違っても放置、
というのでは、メーカーのサポートとして非常識でしょう。

スレ主様のケースでは、
出荷時のあるべき状態に原状回復していないのがまずいでしょう。

書込番号:17388577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/04/07 10:49(1年以上前)

スペック上の数字より実用に耐えるかが問題では?

目隠しで使って差を感じるほど違うなら気にもするけど、調べなきゃ判らない程度なら個人的にはどっちでもイイです。

書込番号:17388730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/07 16:52(1年以上前)

逆も言えるでしょう。

公平という観点では、既に4300Uをゲットしたユーザは一度恩恵を受けたんだから4200Uのユーザを優先すべきだと。

まぁ、何言おうと根拠としてはこじつけレベルにしか見えないってこと。

書込番号:17389524

ナイスクチコミ!0


tarugaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 11:54(1年以上前)

CPU性能比較サイトだと3〜4%の性能差のようです。

→ http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-i5-4300U-vs-Intel-Core-i5-4200U

4300Uに当たった方は幸運だったとしか言いようがない。

書込番号:17415798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/18 19:07(1年以上前)

私は4300U搭載品でした。でも、

購入して間もなく外装塗装剥がれがあり、量販店に相談したところ交換を申し出てきました。
次も4300Uとは限らないので追加値引きしてもらいましたがアウトレット扱いなんでしょうね。

書込番号:17426309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング