『AC電源コード故障 自主回収通知前の購入で、返金されません』のクチコミ掲示板

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品を対象にしたMicrosoft AC 電源コードの無償交換について詳細が告知されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ:4GB CPU:Core i5
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の店頭購入
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の店頭購入
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『AC電源コード故障 自主回収通知前の購入で、返金されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

スレ主 来訪者さん
クチコミ投稿数:13件

Microsoft surface pro 2を2013年12月に購入しました。

2015年7月(購入1年6ヶ月後)の時点でAC電源コードの故障があり、
接続しても充電が全くできなくなりました(報告の多い、リセット等手技は試してあります。)。

職場内でのみの使用であり、特にコードを乱暴に扱った事はありません。
購入から1年が経過しており、保証期間を過ぎておりました。

しかし、その時点でネットで検索したところ、
この価格コムも含めて
同様のAC電源コードのトラブル報告をされている方の実例を
数例確認できておりました。

そのため、Microsoftサポートセンターに連絡し、
不具合のある商品として顧客から報告が届いていないかを確認しましたが、
「同様の報告は届いていない」というだけで対応頂けず、
やむを得ずMicrosoftオンラインストアで正規品のAC電源コード(8500円程度)を購入致しました。

その後は充電が可能となったため、
やはりAC電源コードの故障であることを確認しました。

ところが、それから6ヵ月後の2016年1月25日に、
Microsoftより『自主回収プログラムのお知らせ』が届き、
AC電源コードの破損の可能性があるため、
無償交換を行う旨の通知が届きました。

そのため、サポートセンターに再度連絡し、
本来不要であったはずのAC電源コード購入費用の代金の返還をお願いしましたが、
「お気持ちは十分わかるが、返金はできない。」というだけで、
対応頂けませんでした。

また、もともと本国のMicrosoft本社と相談すると
サポートの方が仰っていましたが、
「今回の事案は、日本支社で最終的に判断しており、本国に報告はしません。」
と告げられました。

自主交換プログラム対象品であるにもかかわらず、
保証期間が過ぎてから、自主交換通知が届くまでに故障した場合は
自己負担という企業の回答に納得ができません。

このような対応では、
パソコンという進化が非常に早い家電にも関わらず、
発売してからリコールやサービスキャンペーンが出しきるまでは
安心して商品の購入ができないことになってしまうと思います
(現在発売中のsurface pro4でも
不具合の書き込みが非常に多いようですが・・・)。

今回、購入代金の返還を求めることは出来ないのでしょうか?

書込番号:19526885

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:6884件Goodアンサー獲得:863件 flickr 

2016/01/26 20:14(1年以上前)

個人で買われたものでしたら、消費生活センターにでも通報して闘ってみますか?

書込番号:19527223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 来訪者さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/26 23:43(1年以上前)

>jm1omhさん

ご連絡ありがとうございます。

今日は相談時間外でしたので、
とりあえず、消費者トラブルメール箱には連絡してみました。

消費生活センターにも相談しようか迷っておりますが、
過去の書き込みを見ても、
『MSは日本の関連協議会や団体に属さないため勝手し放題(書き込み番号16925845)』
との旨を消費生活センターの方でも認識しているようですし、
あまり力になってくれないのではないかと危惧しております・・・。

また、肝心のMSサポートセンター自体も外部委託らしく、
MS自身が直接対応しているわけではないようで、
不具合は本国まで伝わることなく、
ほとんどこの段階で握りつぶしているということなのでしょうか・・・。

これまで、沢山の家電を購入してきましたが、
ここまで対応の悪いサポートセンターは初めてです。

書込番号:19528054

ナイスクチコミ!1


スレ主 来訪者さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/28 12:43(1年以上前)

消費生活センターにも相談してみました。

検討してまたご連絡頂けるようです。

書込番号:19532141

ナイスクチコミ!0


スレ主 来訪者さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/28 22:17(1年以上前)

本日、仕事で電話に取れない時間帯に
(指定の時間以外は電話に取れないことは伝えてあります)、
Microsoft社から連絡がありまして、

留守番電話に、

「今回ご相談の内容ですが、
やはりご期待に添えない内容になりましたので、
よろしくお願いします。」

とだけ、
入っていました・・・・。

このような大切な内容を、
留守電に残して伝えてしまう神経が理解できません。

サポート担当ではなく、
クレーム処理といった冷淡さを感じます。

もう、この会社に誠意を求めるだけ無駄だと思うようになりました。
(それが狙いなのかもしれませんが・・・。)

一応、消費生活センターとの相談はつづけますが、
直接Microsoft社と話し合うのはもう疲れるだけなので
おしまいにしようと思います。

ご覧いただけてありがとうございました。

書込番号:19533653

ナイスクチコミ!1


スレ主 来訪者さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/31 19:35(1年以上前)

前回で最後のつもりでしたが・・・、
あまりにも対応がひどすぎるので再度投稿します。

前回、留守電にメッセージを残したあった後、
担当者からは追加の連絡が何もないまま、

本日、
『お客様満足度アンケート』なるものがメールで届き、
「2016年1月28日に対応が終了したお問い合わせについて」
アンケートに応えるようにとのことでした。

当人と一切の連絡もないまま、
留守電のメッセージのみで対応終了のようです・・・。

本当に信じられません。

書込番号:19543187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/01 19:58(1年以上前)

そもそも、マイクロソフトの自主回収を行う通知の中に、過去にアダプタを買い換えた方に関する内容が記載されていましたか?

スレ主さんは、かなり勘違いをしていると思うんですね。

自主回収の内容は、対象者に対し、新しい部品を送付して、使っている部品を回収するのが目的です。
既にユーザ自身て交換した場合は、完了済みになります。

その内容には、返金する等の通知がなければ、メーカは対応する責任すらありません。

メーカは、一刻も危険な部品を交換したいだけなので。

この内容から、メーカが対応する場合、新しい部品と再交換するだけですよ。

書込番号:19546139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


poke1967さん
クチコミ投稿数:17件

2016/06/19 21:04(1年以上前)

今さら感満載で申し訳ありません。

全く問題のない、AC電源コードが不良とやらで送られてきて半年…。
3個目の純正電源アダプタのPC側ケーブルの接続部分のコードの中身がむき出しになり、断線しました。
AC電源コードじゃなくて、電源アダプタなんだけど…。
3年もたたないうちに2回も買い替えないといけない電源アダプタって…。

あんまりなので、MSのサポートに連絡しました。相変わらずチャット…。
状況を書くと、1個は無償交換するとのこと。(社内規定により1個のみだそうです。)

WIN95以来、他社のPCが破損して電源アダプタを買ったという経験が一度もないので、信用できない。
7千円を2回払った立場としては、3個とも交換を希望すると書きました。

すると、断線した部分も含めて6枚の画像をメールで送信して欲しいとのこと。
早速、指示されたとおり、スマホで撮影し、PCに送り、圧縮をかけてzipファイル添付で送信しました。

…諦めてます。

書込番号:19970162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング