Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
「Core i5 4200U」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
このページのスレッド一覧(全110スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2015年10月27日 22:41 | |
| 0 | 6 | 2015年10月27日 02:33 | |
| 0 | 1 | 2015年8月14日 14:01 | |
| 1 | 5 | 2015年7月15日 02:26 | |
| 3 | 2 | 2015年7月8日 09:31 | |
| 13 | 14 | 2015年3月6日 13:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
L03Eでwifiつないでいます
wifiの接続はできています。
はじめfirefoxでみることはできています。しかし、1・2分すると、みれなくなります。
このとき、右下の接続状況はつながっている状況ですが、firefoxではみれません。
IEでもだめした。
ではsurfaceがこわれたのかとおもって、家のルーターでは問題なく、ずっとつながっています。
さすれば、L03EとDtabも試しましたが問題ありません。
L03Eとスマホも問題ありません。
wifiで接続していて、2〜3分できれるのは、L03Eとsurfaceの組み合わせだけのようです。
考えられるのは、surfafaceのL03Eの設定なのかなと思いますが、考えられる原因と対処法を教えて頂けませませんか?
0点
私も無線のつかみがアンテナ3本から2本へと表面上悪化しました。
一応通信は継続してできておりますが・・・
書込番号:19263222
0点
surface側のwifiアンテナは、問題ありません。
しかし、L03Eでの接続に限り、firefoxやEdgeが2〜3分利用でネットができなくなります。
ルーターを再起動し、surfaceと再接続すれば問題ありませんが。
おそらく、surfac側の設定の問題だと思っています。
何が原因か・・
書込番号:19263380
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
surfacepro2 256mbを使っています
ウインドウズ8.1から10へアップグレードしました
タイプカバーのキーボードを外して、タッチスクリーンによるフトウエア―キーボードがうまく動作しません
例えば
YAHOOの検索バーにカーソルをもっていって、ソフトウエアキーボードでタッチして入力しようとしても入力できません
どうしたらいいものでしょう?
0点
ソフトウェアキーボードが表示されない、ということですか?。
であれば、タスクバーのシステムアイコンにあるキーボードボタンをタッチしてください。
入力エリアをタッチしたときに、自動的に表示させたければ、画面右からスワイプし、[すべての設定]の"デバイス"の"入力"で、"デバイスにキーボードが接続されていないとき…"をオンにしてください。
ただし、アプリによっては勝手に出過ぎて邪魔なこともあります。
書込番号:19238500
0点
キーボードは表示されますが・・
おしても入力されないのです。
どうしてなんだろうと思っています。
タッチパネルに表示されたキーボードをおしても何も入力されないのです
書込番号:19238512
0点
私もSurface Pro 2をWindows10にアップグレード後、ソフトウェアキーボードの動作が物凄く重くなりました(タイプカバー、タッチカバー、USBキーボードでは異常無し)。
本日諦めてリセットしたところ、Windows8.1の時と同等の動作をするようになりました。
設定→更新とセキュリティ→回復→開始する→個人用ファイルを保持する
で治りました。
書込番号:19240968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も起動後はしばらくかなり重いですね。
押してから10秒20秒して入力されるみたいな(爆)
バッテリーも最初の30分置いておくだけで10%ぐらい使うのでWin8時代からすれば異常な感じです。
書込番号:19263217
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
数日前にWindows10へアップデートしたのですが、本日機動させたところネットワーク接続が表示されず
デバイスマネージャをみるとMarvell AVASTER Wireless Composite Deviceに!マークが表示されドライバが
外れていました。
ドライバの当てなおしをしようとしたのですが、このデバイスに最適なドライバソフトウェアが既にインストール
されています。となってしまいドライバが再インストールできません。
無線LAN以外にもBluetoothの動作もおかしいようで、デバイスの設定画面でBluetoothの項目が表示されておらず
設定画面が表示されていないようです。
BlueToothの機器が現在手元にないため接続確認ができないのですが、デバイス設定画面で項目がない、デバイスマネージャーでもBlueToothの項目が出ていないため機能が動作していないようです。
同様の症状や解決方法ご存知の方おられましたらご教授いただければ助かります。
改善できない場合はWindows8.1へ戻そうと考えています。
0点
Win8.1に戻しても、自動設定にしてると、「予約」して無くても、自動的にダウンロードされてるね。
そして、自動的に「Windows10アップグレード」が、トライされてるね。
マイクロソフトは、準備が出来て無いのに、焦り過ぎです、無料にしてまで。
私のは、「予約」無しですが、ダウンロードの為、Cドライブが、6GBも使われてます。更新履歴を、見たら、2015年8月6日以降、「Windows10アップグレード〜失敗」が、毎日、記述されてるね。
Surfaceは、仕事にも使っていて、まだアプリケーションの対応が、完了して無いので、「Windows10アップグレード」は、保留しています。
もしかしたら、レジストリに書き込んで「拒否」しなければ、Win8.1に留まれないかもです。
書込番号:19051122
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー
私の想定用途ではどちらがおすすめでしょうか。ご意見お願いします。
Pro 2の重量の重さ、3のスペックが不安です。
出張時に事務作業を進め少しでも業務をスムーズにしたいです。
(出張は月0〜3回程度。移動の新幹線、宿泊先、待ち時間のカフェ等)
(事務作業内容は、後述します)
出張以外の時に、客先での打合せ時に、写真・パンフレット画像を大きい画面で見せ、意思疎通をスムーズにしたいです。
(月5回程度。車移動。画像10枚程度。A4 10枚程度)
出張以外の時は、会社PCをメイン使用し、客先で手持ち資料以外の内容を確認したい時はスマホでクラウド保存資料を閲覧しています。
事務作業内容
・Word 契約書の作成・閲覧(A4 10ページ程度)
・Excel 見積書の閲覧(1ファイル20シート、A4 30枚程度)
・Eacel プライベート行事の計画書・予算書の作成・閲覧
・チラシ作製 Excell・Power Pointで無理やり作成
・PDF 閲覧・Office作成のチラシをPDF可
・Eメール Gmailにて送受信
・JW Cad 閲覧・作成(練習中につき初心者レベルの図面)
・ホームページ作成・更新 jimdoなどテンプレート系作成サイト
・ブログ更新
1点
SOULCAMPさん
知らずにマルチポストで怒りくるってる口悪い人いるけど Surface3のスレッド削除依頼しておいたらとおもいます。
マルチで作業するなら Pro2の方が後悔しないかも
Jwとかでベクトルの数が多くなると 3とPro2の差がでる場合があります。
その他はPor2の方につづきかいときます。
シングル作業はたぶん Surface3でも十分かもですが
SSDの容量128GBは使いこみ具合によっては 気になる場合もあります。
記載はないですがSurfaceのカメラを使う場合 Surface3はオートフォーカス Pro2はなしだったような気がする。
キーボードは純正だと TypeCover2と3で マウスパッドが2はタッチで3は物理で Pro2にもCover3使えるけど角度つけられないかも
外出先での利用について スマホでテザリングでOKなら特にどちらでも問題ない
バッテリが気になるようなら Surface3の選択かな モバイルバッテリも使えるので
書込番号:18962140
0点
この程度の作業であればsurface 3の4Gメモリでパフォーマンスは問題出ないでしょう。
重さは自分で体感するよりありませんPro 2はacアダプターも案外重いです
私はsurface 3ですが、ノートpc風に使ったときの縦1280は有り難いです
用途としてはsurfaceである必要がなさそうですけど。(surfaceシリーズは高いです)
書込番号:18962256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
比較するなら、むしろSurface 3とSurface Pro3でしょう。
Pro3の64GBなら、256GB版のSurface 3と値段はほとんど同じ。データの管理さえ気をつければ、十分運用可能です。
不安なら、もう1万出せば128GB版が買えます。わざわざ、ほとんど値段の変わらない旧モデルのPro2を選ぶ意味はないです。
後は、性能と画面の大きさを取るか、軽さを取るかの判断です。Pro3 と3なら、150gしか違わないのですから、よほど荷物を軽くしたくなければ、Pro3でいいんじゃないですか。
モバイル通信が必要ない多くの人にとっては、Surface3は、スペックとコストパフォーマンスのバランスが悪すぎます。法人向けモデルなら、64GB/4G/WiFi/Officeなしで7万円前後。いろいろ条件はつきますが、価格的にはそのくらいが妥当です。
さらにいえば、Surfaceでなくても、2 in 1でタブレットとしても使えるノートPCという手もありますよ。
新幹線などの中では、Surfaceのキーボードスタイルは、相当使いにくいでしょう。むしろ、ちゃんとしたノートPCだったり、ひっくり返したり分離してタブレットとして使えるものの方が便利です。
書込番号:18962381
0点
Pro2を持ち歩きして使っておりました。
新幹線ではないですが、特急指定席でなら使ったこともあり
カバーなしでテーブル奥行より少し余裕がある程度でした。
その時は振動で前後に動いて気になりました。
重さがカバーと合わせて1キロ程になりますので
一日あちこち移動して、ぱっと出して使う用途とか
手にもって頻繁にお客さんに画面を見せるのは
時間がたつにつれ、しんどくなると思います。
充電ケーブルの本体側が特殊なので
通常のモバイルバッテリーで充電できないのも
検討されるとよいかと思います。
書込番号:18966738
0点
メインが会社のパソコンで、サブとして、出張に持って行くなら、軽いのが良いでしょう。
Pro3も含めてのスペック比較(※1)です。
御購入の際は、店頭の現物(他社のタブレットも)を御確認されると、良いですね。
新幹線での御使用(※2)については、発売して1ヶ月未満なので、ちょっと少ないかな。
DOCOMO対応のSIMフリーなら嬉しいけど(私的には、WIFI版待ちかな。)
(※1)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000777899_K0000588607_K0000700536
(※2)
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A+Surface&source=lnt&tbs=cdr%3A1%2Ccd_min%3A2015%2F06%2F19%2Ccd_max%3A2015%2F07%2F15&tbm=
書込番号:18967271
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
もう長いこと使用しているのですが、側面部のメッキ剥がれについて気になってきました。
全部分の塗装が剥がれているのであれば、まだ諦めもつきますが中途半端な感じで大変情けなくなっております。
対応策としてマスキングテープを貼っていたのですが、持ち運びの際の擦れでどんどん剥がれていく始末。
PRO2ユーザーの方はどんな対策をなさっているのでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください。
書込番号:18942262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も側面部からの塗装剥げが気になっていました。
最初は染めQで塗っていたのですが、金属には上手く塗料がのらずにじきに剥がれてきました。
(面倒なので下地処理しなかったせいもあります…)
剥がれかけたところを爪で引っかくと、割れるように塗装が剥がれたので
思い切って全部塗装を剥がしました!
爪やヘラでは剥がしきれなかったので、結局サンドペーパーでやすりました。
写真アップしますので、気に入ったら挑戦してみてください!
かなりのギンギラ銀で目立ちますよ〜
※やりすぎると銅のような色が見えてきちゃうので、慎重&自己責任で!!
書込番号:18943127
3点
おお!貴重な画像ありがとうございます。
メッキを剥がすとそんな感じになるんですね
ただ染めQというのも初耳でしたので、もう少し色を塗り直す方向で調べ直してみます。
全て剥がすのは最終手段として取っておきますね。笑
書込番号:18946866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
surface pro2を購入して約半月。
毎日エクセルの表計算をちょこっと使う程度でいつもスリープにして終わるんですが最近頻繁に起こる事があります。
それは何故か朝になれば電源が入ってる状態になっているんです。昨日はシャットダウンにしていても今朝同じく起動していました。(パスワードの入力前の状態)
パソコン自体あまり詳しく無く解らないんですが原因は何か考えられますか?
詳しい方宜しくお願い致します。
書込番号:16996489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワイヤレスマウスをお使いではないですか?
スリープ中にもしかして僅かな振動などでマウスが微妙に反応し、朝起きたら起動してませんか?
シャットダウンしても朝起動している
本当にシャットダウンでしょうか? スリープのままになっていませんか?
メトロデザイン(使ったことないのでメニュー表記が不明な為)ではなく通常モードにてシャットダウンを確認し終了させてみては?
書込番号:16996607
2点
金日君さん。
ご親切に有り難うございます。
確かにbluetooth対応マウスを使ってますがこちらも使用後offにしてます。
実は今も試みてる最中です。
今の所は問題がないようです。
なので、もうしばらく様子を見てみます。
有難うございました。
書込番号:16996917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じような症状が出ています。
Bluetooth機器は使用していませんが、タイプカバー2を使用しています。
いつのまにか電源が入り、バッテリー切れになっていることも…
タイプカバーを閉じてもスリープにならない症状も発生しており、
機器のリセット?(リカバリではない)を試してみようかと思っています。
書込番号:16997378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じように勝手に起動現象に悩まされています。
シャットダウンでは勝手に起動は見られませんが、スリーブでは知らない間に起動し、本体がかなり熱くなっています。
マウスはBluetooth接続ですが、スリーブ時はマウスの電源はoffにしています。
Microsoft Updateは自動更新しないように設定しましたが解消しません。
何かのタスクがスケジュールされていて起動しているのかもしれませんね。
書込番号:16997419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトウエアのオートアップデートをオンにしてませんか。自動でアップデートされ、再起動がかかると、そのあとは起動したままとなります。
書込番号:16997435
2点
その後が気になりますね^^;
楽しくいこうぜさんが言うようにオートアップデートに原因がありそうですが
スリープモード中にオートアップデート可能なのか。。
勝手にスリープ解除してアップデートするのか。。
自分の中で何かなぞです^^;
書込番号:16998126
0点
オイラはユーザではないので、この機種固有の話なら分からないが、オイラの他社の Win8.xノートはそういう不可思議な動きはしないです。
なので一般論ですが、ありえるとしたら
PCチューナの録画予約のように Windowsでは、ソフトウェアで自動でスリープから目覚める事は可能です。
ここらは、Windows XPの時代からそう。
そこを無効にして良いのなら、
電源オプション -> スリープ解除タイマーの許可 を無効
にしてみたらいかが?
なお、これをOFFすると タイマースケジュールで自動起動ができなくなりますが...
書込番号:16998836
1点
自分もカバー閉じても画面つきっぱなしの時が数回ありました。
それどころか、テレビの砂嵐のような音がしてすごい熱を持ってる状態が一度だけありびっくりしました。
それ以後は以前よりなんだか熱っぽい状態が多いです。
購入当初は全然熱を持たなかったのですが…故障かな?
書込番号:16999069
0点
昨日から今朝にかけて様子見だったのですが電源は入っておらず安心していたのですが・・・
手動で電源を入れて見た所バッテリーが切れてたって言うオチ・・・何で???
充電をし忘れたとはいえ昨夕は60%以上は残ってたハズ。
スリープ後は何も触っていないのに一晩で切れるもんなんですかね?
Type Cover 2を付けたままだとダメなのかな?
念のため皆さんも大事なファイルはバックアップを取りながら作業をされた方が良いかと思います。
書込番号:16999862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も昨日の夜は確実にシャットダウンしましたが、今朝起きたら
昨日の夜は70パーセントくらいあったバッテリーが、
今朝5パーセントに…
マイクロのページによると、最近、サーフェスプロ2のアップデートがあったらしいので
その影響でしょうか…?
書込番号:16999904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか沢山の方が似たような症状に陥っているようですね(汗
これはサーフェスのシステム上の問題かもしれませんね。
クアドトリチケールさんの方法は効果ありそうですね。
バッテリに関してはいつ切れるかは使用者の使い方暦次第なので
酷使してバッテリがへたっていれば60%だろうと切れるときは切れると思います。
マイクロソフトからドライバやBIOSのアップデートはきていませんかね?
書込番号:17001696
1点
ごく一般的なノートpcのバッテリーカウントですが
余りメーカーの数値はあてに成りませんので何%だからいついつ無くなると言うのは正しい認識では無いと思います。
ハスウェルノートは持ってないのですがpcの場合標準以上のパワーで消費出来るので・・・
まぁ大雑把にですが6時間持つノートが有るとしますその場合フルパワーで回せば1.5時間〜2時間 ノーマルで回して3時間 負担少なくて5時間位だと思えばいいです。
熱くなっている場合は漏れ無くハイパワーなので公称の1/3位しか持たないと思ったほうが良いです。
多少の差が有るとしても多かれこんなもんなのでハスウェルがどれだけ省電力だろうと一晩だと公称の三倍持たせるには18時間分位の公称電力が居るので残り電池60%って言うと公称30時間超居る位タフである必要が有るので
winノートが何らかの形でノーマルかハイパワーで給電なしで動いたら基本的に一晩で電池使いきっても不思議では無いと思います。
まぁノーマル近くのローパワーで動いていたなら一晩超えて電池持ったって感じじゃないでしょうかね。
書込番号:17003143
0点
「勝手に起動する?」という話なのに何を言ってるのかね。
電池の持ちなんぞ問題にされてない。
書込番号:17018665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> 「勝手に起動する?」という話なのに何を言ってるのかね。
> 電池の持ちなんぞ問題にされてない。
私も同じです。
カバンの中に入れて移動していると、勝手に起動していたり、FANからかなり高温の空気が出てカバンが熱くなっていたり。
皆さんと同じくBluetoothマウスを使用しておりますが、移動中は電源は切っています。
一つ思い当たるのが、カバンの中で電源ボタンが押されているのでは無いかということです。
(軽く触れただけで電源が入ってしまいます)
ですから他のノートパソコンのようにそれから数秒(〜数分)触らなければまたスリープになるようにならないのか・・・・
客先でパソコン開こうと思ったら、バッテリー切れになっていることがあり、とても困ります。
電源が入っているかどうかも、ファンの音以外タイプカバー閉じていたらわからないし・・・・・
非常に困ります。
書込番号:18548783
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)













