『タブレット端末としての評価』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『タブレット端末としての評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレット端末としての評価

2013/11/14 08:39(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

SurfacePro2については、タブレット端末としてというより、別売りのキーボードを含めたノートパソコンと比べての評価が多いと思います。
 携帯用のノートパソコンはすでに持っており、ノートパソコンを使うにはちょっとという所で文書等を書き留めたいと考えている場合、ipadやアンドロイド端末と比べタブレット端末としての評価はどうでしょうか。

書込番号:16833835

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/14 09:11(1年以上前)

Surface Proは、そもそも、狙っているターゲットが違いますから、android端末やiPadと比べられるものではないです。スポーツカーと軽自動車を比較して、どっちがよいのか、というようなものです。
無理矢理比較しても、性能的にオーバースペックで、値段がはるかに高く、しかも大きくて重くてバッテリがもたないなど、すべての面で劣ります。

>ノートパソコンを使うにはちょっとという所で文書等を書き留めたいと考えている場合
であれば、Surface 2と比較してください。こちらは、やや重いものの、キーボードと一体化でき、慣れ親しんだWindowsとOfficeが使えるというメリットがあります。そこに魅力を感じないのであれば、デザインが秀逸でさくさく動くiPadか、とにかく安いAndroidの選択になります。

書込番号:16833901

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2013/11/14 09:49(1年以上前)

>携帯用のノートパソコンはすでに持っており、ノートパソコンを使うにはちょっとという所で文書等を書き留めたいと考えている場合、ipadやアンドロイド端末と比べタブレット端末としての評価はどうでしょうか。

MS Officeに特化したSurface 2はどうでしょうか。

書込番号:16833987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/14 09:53(1年以上前)

>慣れ親しんだWindowsとOfficeが使えるというメリットがあります。そこに魅力を感じないのであれば、デザインが秀逸でさくさく動くiPadか、とにかく安いAndroidの選択になります。

簡潔だけど、一般ユーザが初タブレットを選ぶ指標として、ピッタリの表現ですね。

書込番号:16833998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/11/14 10:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>キーボードと一体化でき、慣れ親しんだWindowsとOfficeが使えるというメリット

Surface Pro 2の話をするとき外付けのキーボードの話が出ます。
しかし、タブレット端末は、外付けのキーボードなしで評価すべきでないかと私は考えます。
外付けのキーボード付きで考えるなら、ノートパソコンとの比較になると考えるからです。
携帯用のノートパソコンをすでに持っている場合、キーボードを使った入力ならば、ノートパソコンで十分で、Surface Pro 2を加えて購入しようとは思わないからです。(今回購入したいのは、タブレット端末であり、ノートパソコンではありません。)

書込番号:16834030

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/14 10:06(1年以上前)

あ、厳密には、Surface 2はOffice以外、従来のデスクトップアプリは使えないので、WindowsといってもWindowsではないです。
ただし、各種設定や操作の仕方などは、Windowsの考え方が通用するので、Windowsになれていれば、わかりやすい、という意味ですね。

書込番号:16834032

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/14 10:16(1年以上前)

キーボードなんてどうでもよい話で、つまらないところにひっかかりすぎです。
キーボードがあろうがなかろうが、オーバースペックで重たくて高くてバッテリがもたず、タブレットとしては、iPadやandroidと比較にならないし比較すべきでもない、という事実は何一つ変わりません。
まあ、要するに何が何でもSurface proがほしいようですから、であれば、どうぞ必要以上に速くて、値段が高くて重くてバッテリの持たず、本質的にultrabookでしかないSurface Proを買ってください。

書込番号:16834055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/11/14 10:34(1年以上前)

SurfacePro2は、タブレット端末というより、タブレットPCです。
キーボード外した普通のPCです。ですから、従来通りに使おうと、Officeを使おうとするとキーボードが欲しい…という話になります。

iOSやAndroidでは、officeのようなソフトは少ないですし、元がタッチパネルで使うもとして作られていますから使い方も変わってきます。
ですから、評価基準が違ってきます。

また、Surface2とSurfacePro2は、別ですy

書込番号:16834101

ナイスクチコミ!3


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/14 11:40(1年以上前)

〉ノートパソコンを使うにはちょっとという所
Surface Pro 2も『ちょっと』にひっかかると思います(T_T)

〉文書等を書き留めたい
メモ帳や自分のメアド宛メール下書き程度の文書で良ければ、surfaceを追加購入する意味はないと思いますよ(^^)v

あくまでも実際購入し使用している素人ユーザーの感想です。

書込番号:16834271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/14 12:49(1年以上前)

個人的にはSurface Pro2とNexus7(2013)を併用してます。

私自身は成人男性で腕力もある方なので、Surface Pro2を左手のひらに乗せて右手で入力もできますが、たまにしかやりませんね〜
メモはNexus7(2013)とスマホに入れたevernoteで取ってます。

最近はデータの同期が楽なので適材適所で使い分けでしょう。
1台でなんでも・・・という使い方がしたい場合はどうしても端々での妥協が必要になります。

書込番号:16834498

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/14 15:27(1年以上前)

>タブレット端末としての評価

タブレットとしてはあり得ない重さとあり得ない価格の高さです。あくまでもノートPCとして見なくてはいけません。そうすると最近の軽いノートPCと比較しても重さで負けていますし、かといって価格も安い訳ではない・・・というのでサーフェスプロ2もかなり微妙な端末ですね。Windowsで検討するなら、素直にノートPCにするか「ASUS TransBook T100TA」がお勧めです。

書込番号:16834962

ナイスクチコミ!0


nob#さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度4

2013/11/14 20:33(1年以上前)

>ノートパソコンを使うにはちょっとという所で文書等を書き留めたい
この場面の想定が、どんなものなのかな? ってところでしょうね。人によって相当の差異がある気がします。書き留める文章の量や種類にもよりますしね。

タブレット端末として考えるのであれば、surface系は現状不向きかな。Androidタブレットと比して、重い・厚い、日本語入力アプリも選べるものがないし、防水・防塵でもないので、アウトドアでラフに使うこともできないですよね。surfaceはそういう機種じゃないからね。

私なら、FHDでバッテリー持ちもよく、防水・防塵のAndroidタブレットで様子を見るかな。iPadでもいいけど。
だって、スレ主さんは、タブレット端末がほしいのでしょう?

書込番号:16836083

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/14 22:06(1年以上前)

他のタブレットと比較して重い、高い、防水・防塵が無い等はスペック見れば誰でも判りますよね。きっとスレ主さんも色々なタブレットと比較されたと思います。
それでも、あえてスレ立てておられるのですからSurface Pro 2にかなり興味(良い情報、悪い情報含めて)をお持ちなのだと想像します。

違っていたら大変失礼なのですが、Surface Pro 2のどこに興味を持って他人の評価を聞きたいと思ったのでしょうか?

そこを明確にしておいたほうが、スペック並べて『いる、いらない』の話にはならないかも知れません。

評価って難しいですよね…。ましてや『タブレットとしての評価』と限定されますと、『タブレットとは何ぞや?』って話も出て来ます。

携帯するノートパソコンはすでにお持ちで、ノートパソコンを買うつもりはない。ノートパソコンを使うにはちょっとという場所ではタブレットを使いたい。ノートパソコンが使える場所ではタブレットは使わず、ノートパソコンを使うにはちょっとという場所でのみタブレットを使う。極論するとこうなるので、二台持ちが前提ですよね…。ちょっと私には重そうです(T_T)

蛇足ですが、ノートパソコンとスマホの二台持ちではだめなのでしょうか?

書込番号:16836589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/11/15 18:07(1年以上前)

キーボード込みで考えないなら、Surface Pro 2は外した方がいいです。
画面に出るソフトキーボードで文章なんか入力できません。

アクオスパッド(SH-08E)使ってますが、
>ノートパソコンを使うにはちょっとという所で文書等を書き留めたい
というのなら、これらをお勧めします。
最近のandoridアプリは結構進化していて、扱いにくさはあるもののwordやexcelも
ある程度扱えるようになってます。
bluetoothキーボードを使えばさらに快適です。

他のタブレットより高くて、重くて、熱い物を、ちょっとした文章を打つためだけに
surfacePro2を買うのはもったいないです。

そんな私はアクオスパッド以外にASUS TAICHIも使っていますが、今はSurface Pro 2に
興味津々です。
理由は、使ってみたいから

こちらにいる方の多くが同類ではないかと思いますが、こういった機器の使い道を考え
るのは購入するための単なる言い訳探しです。(^^;)

書込番号:16839602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/11/15 20:08(1年以上前)

私はこれを検討中です。
悪く取ればタブレット端末としてもノートPCとしても中途半端。
一方で、考えてみればタブレットとしてもノートPCとしてもボチボチ使えなくもない。
そんな汎用性をこの機種の魅力と考えています。
でも一番は「何か使ってみたい!」と思わせる魅力を感じるからなんですよねぇ。
タブレット端末買ったけど使わなくなった、ノートPC買ったけど使い所がなかったって方も案外有効活用できそうな気がします。
保証は出来ませんが...

書込番号:16840071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/11/18 20:07(1年以上前)

私はSurface Proにキーボードを接続せずにWindows 8のソフトウェアキーボードだけを使っても(文字を入力するだけなら)十分実用的だと思います。ペンでの文字入力もかなり精度が高く、CPUやメモリも十分あるので候補の表示も早く、iPadやAndroidと同程度かそれ以上に使えると思います。特にペンでの文字認識がおもしろいので店頭などで試してみられるといいかもしれませんね。

しかしながら、マウスがないのはきびしいです。
タッチ操作による各種ボタンのクリックや、タッチ操作によるWebブラウジングが大変難しい状況です。各種ボタンは小さすぎて適切にクリックできないことが多いように思います。
またWebのブラウジングは、最近の多くのWebサイトがマウスがリンクの上にきたことを検知してなにかしらの動作をするようになっているのですが、タッチ操作だけでは適切な動きにならず、リンク先に移動できない、または移動する方法がわかるまでにかなり時間がかかるといったことがありました。それぞれのWebサイトがタッチ操作に対応すればよいのかもしれませんが、Windows 8がリリースされて1年たってもこのような状況なので、本当にWebサイト側が対応するのか不安があります。

さて、まとめです。

私の感覚だと、ソフトウェアキーボードだけでもiPadやAndroid程度には使えるが、マウスがないと無理というところです。

余談ですが、ソフトウェアキーボードでの入力時はSurface Proを縦に持つといい感じです。横だと表示する画面が小さすぎて...。縦だと1028x768の画面を操作している感じで少し古いコンピュータがどこでも、いつでも操作できるって感じでなんだか楽しくなります♪

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16852310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング