Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
「Core i5 4200U」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
Mini Display Portから、
横2560ピクセルのモニターにそのままの解像度で出力できますでしょうか?
書込番号:16903037
1点
こちらを見ると「Surface Pro 2 は、解像度が最高 2560 x 1440 までの 2 つの外部 DisplayPort モニターのデイジーチェーンをサポートしています。」とありますね
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/music-photos-and-video/connect-surface-pro-to-a-tv-display-or-projector
書込番号:16903163
![]()
3点
> 2560 x 1440 までの 2 つの外部 DisplayPort モニターのデイジーチェーンをサポート
Haswelだと珍しくないのだろうけど、10inch 900gのPCで それはスゲェと感心した。
DPでデイジーチェーンをサポートしたモニタって、どこが出してるだろうと思ったら、去年あたりからポツポツ DP出力端子を持ったモニタもあるんだね。
これからは、DPのデイジーチェーンサポートのモニタも選択子の一つになりそうだ。
時代はドンドン単純に簡単になってくなぁ...
去年、2560x1440モニタ買ったときは、デイジーチェーンなんて考えもしなかったので、オイラのにはついてないが...
書込番号:16903454
2点
のらねこ伍長さん、クアドトリチケールさん、早速の有益な情報ありがとうございます。
普段はMac miniをDPケーブルでDell 27inchモニタU2713HMにつなぎ横2560に出力して使っております。
モニタを共用して広いスペースでWindows PCでプレゼン資料を作成し、
そのままプレゼンテーション用に本体を持ち出せたらいいなと思い、
質問させていただきました。ヤマダに来ていたマイクロソフトの応援社員も答えられず、
どうしたものかと思っていたので助かりました。
デイジーチェーンまでサポートしてるんですね(U2713HMはポートが一つしかないので無理ですが)。
Vaio Tap11とどちらを買うか迷っていましたが、重いプレゼン資料でも安心な8Gのメモリを積んでいる
Surface Pro 2 256GBの購買意欲が増大しました。ありがとうございます。
書込番号:16903571
2点
1990年頃の Appleの Firewire(IEEE1394)の資料に
ハードディスクもディスプレイも一本のケーブルでつなげる火が出るほどに高速な Firewire
とか書いてあったのを思い出した(まだ、開発段階だったが)。
結局、Firewireで 数珠つなぎに出来るモニタは出なかったんだろう。 DisplayPortもとてもメジャーとは言えないが、今後どうなるだろうね、4kx2Kに既に対応している HDMIに食われるかも。
書込番号:16903789
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/04 9:36:42 | |
| 1 | 2019/05/09 12:51:22 | |
| 0 | 2018/12/07 7:10:19 | |
| 2 | 2018/05/24 10:37:03 | |
| 4 | 2017/12/31 22:09:47 | |
| 5 | 2017/08/09 9:13:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:15:10 | |
| 0 | 2016/10/28 23:48:57 | |
| 2 | 2016/09/17 12:03:54 | |
| 1 | 2016/07/21 17:25:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








