『突然バッテリーの持ちが悪くなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『突然バッテリーの持ちが悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

突然バッテリーの持ちが悪くなりました

2014/04/03 01:18(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:57件

購入して1か月半くらいです。
最初のうちは80%まで充電すると10時間近く使えてたのですが
ここ数日、急激に持ちが悪くなり、
連続使用だと2時間足らずで80%から10%くらいまで減ってしまいます。
もう寿命なんでしょうか・・・
同じ症状の方いらっしゃいますか?
改善方法は買い替えしかないのでしょうか・・・

書込番号:17374181

ナイスクチコミ!4


返信する
1230kazuさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/03 02:08(1年以上前)

miyu2さん
私は、購入して1週間ぐらいで改善策は言えませんが、凄くお金持ちのようなので新しく買い換えしたらいかがですか?

普通、私みたいな貧乏人は1ヶ月半で寿命とも思わないですし、改善策が買い換えなんて思わないですよ。

買い換えるなら、私が引き取りますよ。
もちろん、寿命だと思っているんですから無料で!!

キツイ言い方になってしまいましたが、乾電池で動いてる訳ではないですから、私なら寿命とも思わないですし、買い換えなんて思わないですよw

書込番号:17374243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/03 02:44(1年以上前)

理論上はリチウムイオン電池は500回充電で60%まで劣化します。
熱に弱いので暑いところだと劣化が激しいですが・・・(こたつの中で充電でもしたら劣化しそう)

ただ、そこまで劣化するのは何か他の要因があるかもしれません。
最近インストールしたアプリで何か常に負荷がかかっているものはありませんか?

書込番号:17374271

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/03 02:59(1年以上前)

1230kazuさん、
私が「改善方法は買い替えしかないのでしょうか・・・」と書いたのは
この機種はバッテリーのみの交換ができないので
もし今のバッテリーの状況を改善したければ買い替えるしかないのでしょうか、という意味です。
決してお金持ちでもありませんし、買い替えたくもありません(^^;

書込番号:17374281

ナイスクチコミ!5


スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/03 03:03(1年以上前)

kokonoe_hさん
以前は特に気にならなかった(気にしていなかった)のですが
今触ってみたら本体がものすごく熱いです。
とりあえずいろんなアプリ等を停止して様子見してみます。

書込番号:17374285

ナイスクチコミ!0


atomreoさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/03 06:33(1年以上前)

miyu2さん
バッテリーのその症状、僕は購入後まだ2週間なので経験していないですが、気になります。
今まで使っていた一般のノートパソコンは、自宅の机上で使うときはバッテリーパックを外してAC電源で使用することでバッテリーの劣化を防ぐことができました。
miyu2さんの解決策も気になりますが、発売以来半年近く経過するので、皆さんはバッテリー劣化対策をどのようにしておられるのか教えてください。

書込番号:17374434

ナイスクチコミ!0


zx67さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 07:23(1年以上前)

miyu2さん
私は11月ごろに購入してレビューに書いて非常に満足してましたが1月ごろに似たような症状になりました。
自分の場合、充電もできなくなったのでサポートセンターに連絡して1か月待ちで交換してもらいました。
新品かとおもっていたらマグネット端子を接続する部分付近が傷だらけでショックを受けましたが…
この機種はバッテリー関係が弱い気がします。
親に12月に買ってあげたSurface2も同じ時期に充電できなくなり修理交換に出しました。
さすがにこう同じメーカーでこういうことが続いたので個人的にハードに対する信頼性が一気に下がりました。
1年間は無料で保証が受けられるはいえそれを過ぎたらバッテリーがダメになると本体ごと交換で交換費用が4万5千円ですからね…
たまたま自分が両方とも外れを引いてしまい運が悪かったのか分かりませんが。
今はまた充電できなくなるかもしれないという不安な気持ちと一緒に使ってます。

サポートセンターには連絡しましたか?明らかに不具合なのでとりあえず連絡することをお勧めします。

書込番号:17374513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/04/03 07:31(1年以上前)

マイクロソフトでの交換は(初期不良)は、中古品みたいな商品なのでしょうか?

書込番号:17374524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/03 09:56(1年以上前)

残念ながら、マイクロソフトでの交換品(初期不良を含む)は「整備済み品」です。
返品などで回収した個体から、新品に近いパーツを寄せ集めて製造しているらしいです。

これも問題があると思うんですけどね…。
そもそも「整備済み品」は中古品であって、「整備済み品」と断って売るべきだと思います。

そんな話聞いたことない。。

書込番号:17374798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/03 10:14(1年以上前)

ひとまずは、音量のアップと電源ボタンを20秒間長押しして、
BIOS設定のリフレッシュを試してみてください。

ソフトによるエラーかハードの異常か分かりませんが、発熱が気になります。
リフレッシュをして変化がなければ、マイクロソフト サポートに対応してもらうしかなさそうです。

それで解決しなければ、おそらく交換対応になるかと思いますが、
その際、「整備済み品」がどういうものなのかは、よく確かめたほうがいいと思います。

書込番号:17374838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/04/03 11:24(1年以上前)

熱が出てるって話だから、何かソフトが走り続けててCPU食ってるって辺りがまずは妥当な推測でしょう。

書込番号:17374981

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2014/04/04 00:26(1年以上前)

私のも極稀に異常放電(発熱と急激なバッテリー低下)がありました。
最近はあまり発生してません。
アップデートで改善されたのかもしれません。

サーフェスだけでなく、スマートフォンでも2週間に一回位あります。
その時は再起動、それでだめならバッテリーの脱着でしのいでいます。
この手の製品ではよくある事と諦めていますが、
日常的に発生するようだと製品異常かもしれませんね。

まずはアップデートを確認してはどうでしょうか。

書込番号:17377377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/04/04 13:29(1年以上前)

こんにちは
おなじ仕事量で10時間→2時間
でしょうか?
10時間で動いていたときの仕事量だと一時間あたり1/10仕事量(バッテリにとっては消費量)ですが、これが5倍になると
5/10で5/10 x 2 で2時間でバッテリーにとっては同じ消費量になります。
ゾンビ化したプロセスが残ってたりchrome のhelper がフリーズしてかつsleppモードが阻害されていたりすると5倍とか案外簡単にいきます。(多分)

書込番号:17378652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング