『MBA pro 13インチとSurface Pro 2どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『MBA pro 13インチとSurface Pro 2どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

クチコミ投稿数:153件

こんにちは。
MacbookPro Retina 13インチ(RAM 8GB)とSurfacePro 2 256GBでどちらを購入しようか迷っています。

使用用途は主に、
・プログラミング(IDEとブラウザを同時利用)
・ネットサーフィン
・Office

です。大学の講義の合間などの空き時間や外出先で使いたいと思っています。
ドヤ顔願望はありません。

迷っている理由は、
<Surface>
・タブレットを持っていないのでタブレット端末が欲しい
 →dtabや中華タブなど安価機に手をだしてみましたがスペックや品質に不満
・ワコムのペンタブに興味あり
 →絵は書かないのですが、アプリ用の簡単な画像を書いたりOneNoteとか便利そう?
・Surfaceは10.1インチで持ち運びやすそう
・Surfaceコスパ良
・取り出して出してすぐ使える

<MacbookPro>
・プログラミングの効率を考えると、画面は広い方がいい
・RetinaディスプレイとMacのフォントレンダリングに凄く惹かれている
・iOSプログラミングやMachintoshの優れているというUIを使ってみたい
・英語配列キーボードの選択が可能

まだ一年生で使う機会はまだないそうなのでOfficeはそれほど気にしていません。
実家にはAtomN270のネットブックしかないので、GWに帰省するのでそれまでに手に入れたいと思っています。
最初はタブレット端末が欲しかったことも有り、Surfaceに惹かれていたのですがSurfaceの予想以上の入手難
に直面しSurface熱が冷めてきて冷静に考えなおしているところです。

優柔不断で長くなり申し訳ありません。
体験談などを教えていただけると嬉しいです。

書込番号:17447656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/25 10:28(1年以上前)

私のとこにあるのはpro2とMBPlate2012なのでMBPは今のほうがちょっとだけ軽くなってるですけど
pro2のキーボード込とMBPで500g弱の差ですけど頻繁に持ち歩くと多分これかなり大きいですよ
MBP買ったときはそんな気にしてなかったけどSurface買ったらMBPがすごく重く感じるようになりました

それに我慢できる自信があるならMacもありと思いますけど

書込番号:17447680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/25 10:35(1年以上前)

>・プログラミング(IDEとブラウザを同時利用)
これはMac環境でもWin環境でも問題ないの?
>・ネットサーフィン
これはどちらを買っても問題ないでしょう
>・Office
問題はこれですね

同じMSオフィスでもMac版とWin版ではバージョンが異なります
普通にレポートとか程度ならさしさわり無いのですが
エクセルの関数やマクロなどを使う場合問題が起きる可能性があります

今回、オフィスはなしにしてMacProを購入
必要になったらオフィスはアカデミック版を購入
一応、Macなら仮想環境でWinをインストールもできる

いろいろ考えるとMacかな
ご参考までに

書込番号:17447689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/25 10:47(1年以上前)

iOSアプリを開発したいなら、Mac一択。
僕は、iOSアプリ開発のために、MacBook Airを買いました。(結局、別の用途に使っていますが、MacBook Airは使いやすいので、後悔してません)

書込番号:17447705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2014/04/25 10:53(1年以上前)

こるでりあさん

>500g弱の差ですけど頻繁に持ち歩くと多分これかなり大きいですよ

今まで機能ばかりに目が行っていて重さのことは全く考慮していませんでした。
しっかり調べて熟考したいと思います。
返信ありがとうございました。

まさおみ71さん

>同じMSオフィスでもMac版とWin版ではバージョンが異なります
>普通にレポートとか程度ならさしさわり無いのですが
>エクセルの関数やマクロなどを使う場合問題が起きる可能性があります

>これはMac環境でもWin環境でも問題ないの?

OfficeがWinとMacで違う事は初めて知りました。
Win環境が必要ならBootcampでいいやと思っていましたが、
やっぱり再起動を要するBootcampは不便ですかね?(・・;

IDEはEclipseを使っています。
MacでもEclipseは動くので問題無いと思っています。

書込番号:17447722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2014/04/25 11:09(1年以上前)

まさおみ71さんすみません!
お礼を書きそびれました。
返信ありがとうございました。

iPhone厨さん

>iOSアプリを開発したいなら、Mac一択。

そうなんですよね〜。
Androidでは機種ごとに存在する制約に苦しんでいます(;_;)

書込番号:17447746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2014/04/25 12:08(1年以上前)

MBPを購入することにしました。

軽さや取り出してすぐ使えるなどの機動性の高さをを諦める事は残念ですが、
アドバイス頂いたことなどを考慮しMBPにすることにしました。

みなさんアドバイス有難うございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17447843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/25 16:00(1年以上前)

既にAndroid用に書いてるなら、iOSは手を出さないわけに行かないでしょ。

Airにすればいいのに。家ではどうせクラムシェルだろうし。

書込番号:17448329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2014/04/25 17:44(1年以上前)

ムアディブさん

>Airにすればいいのに。家ではどうせクラムシェルだろうし。

確かに家で使うつもりは無いですね・・・
と思ったら新型発表の話も聞こえてきていますし、完全に迷子になりました(;_;)
別に質問しなおしたいと思います。

地元のビックカメラの人に聞いた所、
Surface 2 pro 256GBはGW開けにある程度の数が入るそうです。

書込番号:17448515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング