『新車で購入した場合、位の走行になってますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『新車で購入した場合、位の走行になってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

いつ、どの車だったか忘れたのですが、100km以上の表示になっていて
新古車?と思った事がありました。
皆さんは、車を購入された時の表示は、どれくらいでしたか?
聞いてどうすんだ!って感じかもしれませんが、
教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:17381147

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 08:01(1年以上前)

気にしてみれば気になってきます実家が田舎にあるので車ヤサン持って見えるだけで100キロ位普通です
最近は車ヤサンニトリにいくのででも0ではありません
100キロ位の中古はざらにあります
新車と新古車の境が
曖昧ですね?

書込番号:17381252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/05 08:19(1年以上前)

納車おめでとうございます。エクス仲間ですね(^^)/

さて、納車時の走行値ですが、私のエクスは10キロ走ってました。

本州からの搬送載せ替え業務やディーラーでの点検走行などである程度は必ず走行してますから、10キロは納得の範囲です。今まで10台ほどの新車購入していますが、私の場合はまず10キロ前後だった記憶があります。

確かに自宅への納車でキャリアカーを使わず、しかも自宅から遠いディーラーであれば、ディーラーに乗ってこられたら、走行距離はそれだけかさんでしまうかと思いますが...どうなのでしょうかね〜100キロって(゚〇゚;) 私の町のディーラーでは考えられない数値です。搬送にキャリアカー使わず、プール(車の在庫置き場)からディーラーに単独で走ってきたとか? いや、それにしても私ならちょっとイヤですね〜

書込番号:17381292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/05 08:30(1年以上前)

ディーラが車検ナンバー取りに行く時に自走しているからじゃね?

書込番号:17381319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/05 08:40(1年以上前)

工場出荷前は工場でリセット掛けますからその時点では走行距離0です。
ただしそこまでする高級車クラスの話し。
あえてテスト走行する証明で消さない場合も有りますが。

1、ディーラーメカニックが勝手に乗り回した(時々あります)
2、ディーラー側が客に黙って試乗車として使った(時々あります)
3、特殊なDOP頼んでそのテスト走行の積算。


自分が過去買った車はメーカー問わず5キロ前後。

書込番号:17381349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2014/04/05 08:54(1年以上前)

日産自動車の高級車シーマなどは、完成後に栃木工場の商品評価路を走って最終テストをするようなので、結構な走行距離を刻んでいますよ。

ちょっと前だったので、ディーラーでは平気で自走していた時代だったのでしょう。
今では、100km走行はあまりないかと思いますよ。
新規生産車ならそんなに走行していないと思います。

書込番号:17381388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/05 10:05(1年以上前)

知人のエクストレイルは11キロ、もう一人は聞いてないので解りません。

ですが、他の方も仰る様にガソリンを入れに行ったりする場合は自走しますので多少増える事はあるかも知れませんし、メーカーでのテスト走行後のリセット忘れのケースも考えられると思います。

ですが、さすがに新車購入の納車時に100キロだった例は、私は経験が無いです。

まぁ、リセットして・・・の部分が有るなら、高級車しかリセットできない訳でもないと思いますので、数字が少ないから自分は大丈夫・・・とは言いきれないのでしょうね。

確か、100キロ走ればタイヤの慣らしが終る頃と思います。
知識のある人がタイヤを見れば、概ねの実走行距離も見当がつくのかも知れません。

話がそれましたが、100キロの考え方は多いと言えば多いですので、もしもせっかくの新車気分が台無しになったのなら何かサービスを要求してみても良いかも知れないです。
過去にDで聞いた例では、D到着時125キロ走っていた例もあった様です。
(対処方法の詳細はここでは書けませんが、ちょっとしたサービス品を付けて納得してもらった例もある様です)

書込番号:17381587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/05 11:22(1年以上前)

ディーラが車検ナンバー取りに行く時に自走しているからじゃね?

持ち込み登録以外は、書類のみで登録可能ですので、多分違います。
たまに排ガス試験をしている車を見ることがありますので、そうなるとメーターは
40以上あると思われます。

書込番号:17381794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 12:11(1年以上前)

こんにちは。

新車の登録行くのに自走はありえません(^^;
お客さんの試乗などに使うこともありません(^^;

多分、何らかの理由でテストをしたとか考えられますね・・・。Dへ確認してみるのとイイと思います。それにしても100キロは走り過ぎかと思います。他の方の言っていましたが、リセットし忘れと言う可能性が大きいかと思います。普通、Dが気がつかないといけないんですけどね(´・_・`)

書込番号:17381920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 12:37(1年以上前)

100キロ位は30年ぐらい前の事ですむかしは家の町までアスファルトが敷いてなく
雨の日の納車は止めて下さいと言った覚えがあります!
ここ10年は大きいトレーラみたいな車に載ってきます
それでも10くらいは行くことも
えくすとりまーは持ち込みなのでもっと行くことです

書込番号:17381992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/04/05 13:55(1年以上前)

>いつ、どの車だったか忘れたのですが、100km以上の表示になっていて
新古車?と思った事がありました。

お店での納車確認で100キロですか、まさかお店から100キロ離れている自宅まで納車でというオチじゃないですよね?

因みに私の場合は新車購入でしたらひと桁でした。

書込番号:17382197

ナイスクチコミ!1


eretanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 14:39(1年以上前)

私は、九州工場のの近くですが、10qでした。

書込番号:17382297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 21:11(1年以上前)

仕事、そして納車して今、戻って見たら沢山の方からお返事を頂いていました!
お陰さまで、今回の車は、4kmの表示でした(^_-)
残念ながら、こちらは雨(^-^; 明日も仕事ですからドライブは来週の土曜日まで持ち越しです。
慣らし運転=安全運転で一週間楽しみます♪
短距離運転のせいか、アイドリングストップは、まだ体験できません(>_<)
乗りながらまだまだ分からない事が出てくると思いますので、また教えてくださいね(^^ゞ
皆さんのご親切に心から感謝しておりますm(__)m

書込番号:17383446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 05:02(1年以上前)

中古車は兎も角‥中古車でも未使用車でも新古車でも新車でも大抵はある程度走行はしてるもの。メーカーで抜き打ちテストをした車両も有れば、新車でもキャリアカ―で運んで来る個体、陸送で自走して来る個体と色々でメ―タ―を外してる場合も有れば接続したまま走行距離がカウントされた個体も有るって事よ。例え新車をディ―ラ―に取りに言っても走行距離が0は有り得ないから。仮に0表示でも実際には何km走行してるのかなんてわからない。それが現実。走行距離なんてどこまで信用出来るかわからない。正確に走行距離を表示してればいいけど。その100kmが多いのか少ないのか基準がわからないよ。人によって感じ方も違うでしょ?こんなに走ってるの?って人も居れば、この位か〜って人も居る。特に新車なら。新車以外を選ぶ人は走行距離なんてそこ迄気にしない筈。新車じゃ無いんだからね。

書込番号:17384447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/08 22:46(1年以上前)

私は25kmでした

書込番号:17394152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 23:01(1年以上前)

あずろっくさん、ありがとうございます♪

書込番号:17394202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/09 11:03(1年以上前)

ちょうど、先週、似たような話をセールスとしていました。

昔は陸送でプールから販売店まで自走で運んでいましたよね、という話をしたら、最近はそれだと傷が問題になるのでたいていは運搬車で運ぶのだそうです。
もう30年以上前になりますが、友人が陸送のバイトをしていましたから、その頃は100キロ程度は自走させて運んでいたと思います。今でも、トラックなどは自走で運んでいますね。(よく県内で見かけます)

陸運局へは工場出荷時に車検終了となっているので、持っていくことはないと思いますよ。出荷時の書類を提出して、ナンバーを出してもらっておしまいのはずです。

書込番号:17395320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 20:19(1年以上前)

沼の住人さん、よくご存じですね♪ありがとうございました(*^^*)

書込番号:17396675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング