『3列エクストレイルのホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『3列エクストレイルのホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3列エクストレイルのホイール

2014/04/16 12:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

7人乗りのエクストレイルに社外アルミホイール履いた方いますか?
キャリパーがあたるので履けるアルミが限られると聞きました。
どうなのか分かる方いますか。

書込番号:17419479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 17:12(1年以上前)

インチダウンして16インチホイールは履けません
なんだかセンサーが付いているみたいですね
とりあえずもうデーラさんにお任せです
だってせっかく買ったホイールが履けないなんて笑えないです!
車やさんに履けますかと確認された方がよろしいかと思います!
前のホイールが履けないことを何度も経験しております!
車検を通すとなると慎重にえらんで下さい!

書込番号:17419981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/16 19:14(1年以上前)

ここで聞くよりDや量販店で聞いた方が確実と思いますが・・・

1インチ落とすとホイールの外径が約2.54p小さくなりますので、純正ホイール交換前に開いている隙間に対して、半分(半径分)の1.27p隙間が小さくなると考えます。

有る程度余裕をみて、干渉しそうな部位が交換前の純正アルミで2p程度隙間があれば理屈の上ではインチダウンも可能かもしれませんが、外径基準で考えている事や、ホイールメーカー毎の規格の差や個体差で干渉してしまう事もあるかも知れませんので、念の為に購入前の確認はされた方が良いと思います。

大抵の場合、量販店ならマッチングデータで確認してくれますので相談されてみては如何でしょう?

(マッチングデータが無い場合、私の経験ではタイヤとホイールを組んだ後の返品だと嫌がられますが、キャリパーとの干渉確認なら組まずに確認できますので、複数の店で相談すれば応じて頂ける店があると思います。まずは相談してみて下さい。)

ご参考まで。

書込番号:17420298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/04/16 22:39(1年以上前)

お店にあった、235の55の18を履かしたところ ちょうど収まりました。 そんなんで、インチアップとなりました。

書込番号:17421146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 12:31(1年以上前)

えくすとりさん
teddybear2009さん
car000さん
回答ありがとうございます。

純正タイヤが勿体無かったので17インチの社外買いました。
また質問させていただきます。
ありがとうございました(^o^)/

書込番号:17422443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 21:34(1年以上前)

解決済みとゆうのはどうすんの?

書込番号:17423761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 22:45(1年以上前)

えくすとりさん、ご自分がスレ主の時、good answerを選ぶ事で、必然的に解決済に なりますよ(^_-)♪

書込番号:17424073

ナイスクチコミ!3


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/04/17 22:53(1年以上前)

インチアップの件、タイヤサイズ違ってました。 235の60の18インチです。

書込番号:17424113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング