『タイヤ 空気圧!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『タイヤ 空気圧!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤ 空気圧!

2014/04/30 12:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:33件

みなさん 納車されてからタイヤの空気圧を見ましたか? ディーラーは、結構適当で指定空気圧より かなり多めで納車されてます・・・! これでは セカンドシート跳ねるゎ! 前2.6 後2.5 スタンドで前を指定空気圧の2.3 後を指定空気圧2.1より+0.1の2.2にしました。 乗り心地こんなに変わるの〜! みなさん空気圧一度調べて下さい!突き上げ感の違いが分かりますょ! 僕のオススメは、後2.2です!

書込番号:17465217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/30 12:15(1年以上前)

こんにちは

Dでの空気圧は多少高めかと思います、理由は自然の抜けを想定して、高い方が燃費がよくなるからです。
乗り心地は落とした方が良くなりますね。

書込番号:17465247

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/30 12:23(1年以上前)

意外と‥D調整があってるかもですよ。
スタンドのゲージ、いい加減な物が多いので‥。

空気圧に拘るなら精度の良い物を使用し、ゲージを取る時も瞬時に抜かないとけっこう抜けてしまいますよ。

私はABなどでチッ素を多めに入れて、後日タイヤが平温になった時にBS製レーシングゲージで調整しています。

書込番号:17465278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/30 12:27(1年以上前)

私もディーラーで確認したことがあるのですが「タイヤメーカーから指定空気圧が下限と指導されている。」というような事をおっしゃっていました。

あまり深く考えず、燃費重視であれば指定空気圧+10%、乗り心地重視であれば指定空気圧くらいに思っていればいいのではないでしょうか?

ちなみに私は指定空気圧にしているので、月一回程度空気圧をチェックし減ってるようであれば入れています。

書込番号:17465296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 12:28(1年以上前)

ディーラーの担当の方の話によると、製造してから在庫保管する場合、保管中のタイヤの歪みを防ぐために、3.0程入れておくそうです。
通常は納車前にディーラーで調整するらしいですが、2.6は高いですね(^^;

書込番号:17465304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/30 12:34(1年以上前)

タイヤが冷えているときとあったまっているときでは、違う

書込番号:17465332

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/30 12:37(1年以上前)

普通メーカーから出荷時はフラットスポット防止
のために、3k位入っています。
ディーラーで正規に調整してから納車になります。
もしかして、ディーラーで調整を忘れたのかな?
それとちゃんと校正されたゲージで測定しましょう。

書込番号:17465344

ナイスクチコミ!4


亀坂人さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 14:54(1年以上前)

ノートだと、燃費重視?なせいか、やたら高いみたいで、下げると乗り心地が全然違うと言われてますね。

エクストレイルは、タイヤが大きいし車体も重いから、それほど顕著ではないかもですが少し低めくらいでいいかも。

31のエクストレイルの話ですが、16インチのスタッドレスにしたときは、グニャグニャ感があまりなくて、乗り心地は良くなりましたから、乗り心地を考えるならインチダウンも、ありかもですが。

書込番号:17465713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/30 16:32(1年以上前)

>スタンドで前を指定空気圧の2.3 後を指定空気圧2.1より+0.1の2.2にしました。

んん?
スタンドって・・・もしかして温間計測してません?


>ディーラーは、結構適当で指定空気圧より かなり多めで納車されてます・・・!

タイヤメーカーの推奨は、指定空気圧の10%増し程度ですから、
温間だと260kPaを超えても不思議じゃないです。
冷間だったとしたら、気持ち高めですかね。

例えばブリヂストンの推奨空気圧は、自動車メーカーの指定空気圧の 0〜20kPa ですから、
冷間で・・・
F: 210 〜 230 kPa
R: 230 〜 250 kPa

自分で小まめに計測するなら、
空気圧は下限調整の方がイイと思います。(冷間ね)

書込番号:17465937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/30 18:48(1年以上前)

毎月一回の空気圧点検 実施します!

書込番号:17466299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング