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GTクリーンディーゼルについて

2014/06/03 22:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

クルマの乗り換えで、エクストレイルのGTクリーンディーゼルを考えています。
私の住んでいるところは豪雪地帯で雪深い場所です。
冬は道路に50cm〜1mくらい積もる中を強引に走って通勤しなければなりません。また雪がカチカチに凍ってオフロードのような凍結路となります。
現在このクルマにお乗りの方で、長い期間走らせてみての意見や、冬の時期のクルマについての感想などを、お聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17589811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 06:26(1年以上前)

50〜100pの雪道を強引に走るのは、ちょっと車高てきに辛いかも 今は、何をお乗りですか?

書込番号:17590376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 06:56(1年以上前)

デーゼルエクストレイルは乗っていませんが新雪であればt31のガソリン車でも頑張っていけました!
デーゼルなら
馬力もある程度なので雪が降ろうが
アイスバーンでも行ける
と思います

書込番号:17590422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 18:36(1年以上前)

いやいや、ちょっと、えくすとりさん!
何を根拠に回答されてますか?
雪が50cm〜1m積もったら、普通の車は走れないと思いますが!

>デーゼルなら
馬力もある程度なので雪が降ろうが
アイスバーンでも行けると思います

ある程度なのでって? どれくらいなんですか? 馬力があるのか、ないのか曖昧すぎてわからないし、雪が降ろうが、氷の上だろうが大丈夫的な、いい加減な回答はしない方がいいですよ!
しかも、自信満々に!

スレ主さんは信じてはないと思いますが、信じて、買ってしまったらどーします!
ネットの書き込みだから、自分には関係ないからいいのですか!

書込番号:17591854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/04 19:11(1年以上前)

こんばんは
T31のクリーディーゼルに乗ってますが、
50〜100cmの雪は未体験。
40cmの新雪は今冬出逢いましたが、全く問題なし。

この時の甲府の積雪は120cm。
写友はジムニーで駐車場から道路へのラッセルをしたと言ってました。
車重が軽く、輪径が大きいので、有利なのだろう、と。
他の駐車メンバーから拍手だったと。

1mの新雪をラッセルして距離を走るというのは、如何なものでしょうね。
ブルドーザーか除雪車に任せましょう。

書込番号:17591953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 19:51(1年以上前)

いやはやなんとも家の駐車場から道路までの10メートル新雪は軽いし柔らかいので普通にラッセル車状態で
雪をかきかき進んでいけました
もちろんタイヤはスタッドレス4輪チェーンでフル装備です
ガソリン車でも行けるので
トルクのあるデーゼルなら行けると
書き込みさせていただきました。
雪道での4輪ロックは最強です

書込番号:17592076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 03:35(1年以上前)

20GTを2010年9月購入、
横浜→北海道を10回以上往復、積雪時も、降雪時も吹雪時も走り続けました。

スタッドレスなので、立ち往生する理由がない(チェーン不要)。

4WDオートはエコのためなので、横滑りを検知したときに自動で4WDにかわります。
もちろん4WD固定にもできます。

2月14日横浜もドカ雪でしたが、30cm〜40cmの未踏の脇道も2本線のシュプールを
描くように走り抜けました。

雪がこわいのは、地吹雪、トラック後部で視界が効かないとき、
ブラックバーンの道路、橋の上、凍ってるかわからないとき、

私は運転がヘタなので4WDにしてます。

満タンだと青森までは無補給です。函館で寒冷地用の軽油に入れ替え。

書込番号:17642042

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/19 08:14(1年以上前)

スレ主さんはスレたて以来、お顔が見えませんね。

>冬は道路に50cm〜1mくらい積もる中を強・・・・とのことだが、
新雪50cm〜1mをラッセルするのと、
いわゆる積雪50cm〜1m(滞雪)の上を走るのは、全く状況が異なる。
50cm〜1mの滞雪は、降雪地帯ならば、通常の冬でしょう。

書込番号:17642350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 23:53(1年以上前)

既に解決済みなのかも。

一晩で100cm積もってもパウダースノー、アスピリンスノーならタイヤで圧雪、日中表面融雪、
轍が凍るだけ。

湿り雪の100cmはタイヤ圧と日中に融雪、夜凍結。
轍が深くなるだけ。

通勤路ごときに除雪車が出動しないのは、今年の関東の2月14日土曜日ぐらいのものです。
豪雪地帯は、上越市でも、津南町でも予算が足りなくても24時間除雪してますよ。

24時間で100cm〜200cmの積雪だと重みで積雪深が下がりますが、
その分凍る量が積雪底で増える。

駆動車輪の接地面積当たり荷重が小さいほうが圧雪面、凍結面、坂道面での走行には有利。

林業では六輪駆動のトラックがありました。今は作られてない。、
電気自動車でエリーカ?で6輪×2列の12輪駆動が研究されてましたが
路面へのグリップ力では、電動自動車のインホイールモーターには敵わないですよね。
さらに無限軌道のことは誰でもご存じのとおり。

と シロート の繰り言でした。

書込番号:17645151

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