エクストレイル 2013年モデル
865
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 53〜399 万円 (2,857物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
クルマの乗り換えで、エクストレイルのGTクリーンディーゼルを考えています。
私の住んでいるところは豪雪地帯で雪深い場所です。
冬は道路に50cm〜1mくらい積もる中を強引に走って通勤しなければなりません。また雪がカチカチに凍ってオフロードのような凍結路となります。
現在このクルマにお乗りの方で、長い期間走らせてみての意見や、冬の時期のクルマについての感想などを、お聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17589811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
50〜100pの雪道を強引に走るのは、ちょっと車高てきに辛いかも 今は、何をお乗りですか?
書込番号:17590376 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デーゼルエクストレイルは乗っていませんが新雪であればt31のガソリン車でも頑張っていけました!
デーゼルなら
馬力もある程度なので雪が降ろうが
アイスバーンでも行ける
と思います
書込番号:17590422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやいや、ちょっと、えくすとりさん!
何を根拠に回答されてますか?
雪が50cm〜1m積もったら、普通の車は走れないと思いますが!
>デーゼルなら
馬力もある程度なので雪が降ろうが
アイスバーンでも行けると思います
ある程度なのでって? どれくらいなんですか? 馬力があるのか、ないのか曖昧すぎてわからないし、雪が降ろうが、氷の上だろうが大丈夫的な、いい加減な回答はしない方がいいですよ!
しかも、自信満々に!
スレ主さんは信じてはないと思いますが、信じて、買ってしまったらどーします!
ネットの書き込みだから、自分には関係ないからいいのですか!
書込番号:17591854 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
こんばんは
T31のクリーディーゼルに乗ってますが、
50〜100cmの雪は未体験。
40cmの新雪は今冬出逢いましたが、全く問題なし。
この時の甲府の積雪は120cm。
写友はジムニーで駐車場から道路へのラッセルをしたと言ってました。
車重が軽く、輪径が大きいので、有利なのだろう、と。
他の駐車メンバーから拍手だったと。
1mの新雪をラッセルして距離を走るというのは、如何なものでしょうね。
ブルドーザーか除雪車に任せましょう。
書込番号:17591953
2点
いやはやなんとも家の駐車場から道路までの10メートル新雪は軽いし柔らかいので普通にラッセル車状態で
雪をかきかき進んでいけました
もちろんタイヤはスタッドレス4輪チェーンでフル装備です
ガソリン車でも行けるので
トルクのあるデーゼルなら行けると
書き込みさせていただきました。
雪道での4輪ロックは最強です
書込番号:17592076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20GTを2010年9月購入、
横浜→北海道を10回以上往復、積雪時も、降雪時も吹雪時も走り続けました。
スタッドレスなので、立ち往生する理由がない(チェーン不要)。
4WDオートはエコのためなので、横滑りを検知したときに自動で4WDにかわります。
もちろん4WD固定にもできます。
2月14日横浜もドカ雪でしたが、30cm〜40cmの未踏の脇道も2本線のシュプールを
描くように走り抜けました。
雪がこわいのは、地吹雪、トラック後部で視界が効かないとき、
ブラックバーンの道路、橋の上、凍ってるかわからないとき、
私は運転がヘタなので4WDにしてます。
満タンだと青森までは無補給です。函館で寒冷地用の軽油に入れ替え。
書込番号:17642042
0点
スレ主さんはスレたて以来、お顔が見えませんね。
>冬は道路に50cm〜1mくらい積もる中を強・・・・とのことだが、
新雪50cm〜1mをラッセルするのと、
いわゆる積雪50cm〜1m(滞雪)の上を走るのは、全く状況が異なる。
50cm〜1mの滞雪は、降雪地帯ならば、通常の冬でしょう。
書込番号:17642350
1点
既に解決済みなのかも。
一晩で100cm積もってもパウダースノー、アスピリンスノーならタイヤで圧雪、日中表面融雪、
轍が凍るだけ。
湿り雪の100cmはタイヤ圧と日中に融雪、夜凍結。
轍が深くなるだけ。
通勤路ごときに除雪車が出動しないのは、今年の関東の2月14日土曜日ぐらいのものです。
豪雪地帯は、上越市でも、津南町でも予算が足りなくても24時間除雪してますよ。
24時間で100cm〜200cmの積雪だと重みで積雪深が下がりますが、
その分凍る量が積雪底で増える。
駆動車輪の接地面積当たり荷重が小さいほうが圧雪面、凍結面、坂道面での走行には有利。
林業では六輪駆動のトラックがありました。今は作られてない。、
電気自動車でエリーカ?で6輪×2列の12輪駆動が研究されてましたが
路面へのグリップ力では、電動自動車のインホイールモーターには敵わないですよね。
さらに無限軌道のことは誰でもご存じのとおり。
と シロート の繰り言でした。
書込番号:17645151
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,668物件)
-
エクストレイル 20S 4WD アルミホイール キーレスエントリー CVT 衝突安全ボディ ABS ESC エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 69.4万円
- 車両価格
- 58.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
エクストレイル 20X ナビ Bカメラ リアモニター フルセグ 地デジ Bluetooth DVD スマートキー 20インチ
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
36〜440万円
-
40〜519万円
-
44〜629万円
-
34〜197万円
-
37〜1906万円
-
45〜695万円
-
67〜529万円
-
152〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















