『5月に発売するHVのタイヤのサイズが分かる方教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『5月に発売するHVのタイヤのサイズが分かる方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:38件

T31の前期に乗っていてスタッドレスタイヤがかなり摩耗してて今シーズン使えません。
今年の12月に発売予定だったハイブリッドが延期となり...かなりの驚きと楽しみしていただけにとてもショックです。
購入予定でしたのでスタッドレスタイヤのサイズ分かる方いませんか〜?
18インチ(225/60R18??)なのか? または17インチ(225/65R17)のまま?

書込番号:18084724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/23 23:15(1年以上前)

関係者以外は知らない情報ですので、ここで聞かれても無理でしょう。

書込番号:18084819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/10/24 05:34(1年以上前)

グッディーさん

一般的にはディーゼルはビッグトルクという事もあり、スポーティグレードとなってインチアップされる場合もあります。

しかし、HVは省燃費性能重視でインチアップされる事は無いようです。

例えばヴォクシー(ノア)、カローラ、アクセラ、IS、スカイライン、フィットは何れもガソリンとHVは基本的に同一のタイヤサイズなのです。

ヴェルファイア(アルファード)なんかは、車重の増加が影響してか16インチへインチダウンされています。

以上の事から、エクストレイにHVが登場してもインタップされる可能性は低く、ガソリンと同一サイズの225/65R17が装着される可能性が高いでしょう。

尚、HVが万が一インチアップされて225/60R18というサイズのタイヤが装着されても、17インチへインチダウン出来る可能性が高いです。

例えば18インチが標準装備されていたディーゼルのT31エクストレイスGTでも、2インチダウンで16インチが装着出来ました。

書込番号:18085414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 06:29(1年以上前)

7人乗りは17Rからインチダウンができません
ハイブリッドも重量が
重くなるのでインチダウンできない可能性があります
スタッドレスタイヤは来年で良いのでは
来春以降に納車になるのでは

書込番号:18085458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/10/24 06:39(1年以上前)

>ハイブリッドも重量が
>重くなるのでインチダウンできない可能性があります

逆です。

下記のようにインチダウンした方がタイヤの負荷能力は上がります。

・225/60R18 100
・225/65R17 102
・225/70R16 103

書込番号:18085476

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/24 12:42(1年以上前)

燃費向上の為に195位
だったりするかも。

書込番号:18086312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/24 20:58(1年以上前)

無責任予測では225/65R17かなぁ?17インチが入らないほどのローターが装着されることは考え難いです。

ただ、T31のタイヤサイズとは異なりますね〜
自分はスタッドレス買換えた翌年にT31→T32乗換えですが、タイヤ買取り店で買取って貰いました。
T31サイズはアルファードと同じらしく、意外と高値?でしたよ!

書込番号:18087742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2014/10/26 12:06(1年以上前)

全く個人的な予想ですが、欧州向けと同じ18インチ装着になると思います、そうしてくださいメーカー様。
HV+オールモード4X4の制御関係で発売が遅れたみたいですね。
北米で発売されている他車種の2,5LHVは、まだFFしかなかったんですね。
でもV37などのFRベースHVでも4WDの設定があるんで、販売の仕上げなど簡単だと思うのは自分だけでしょうか。

書込番号:18094146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/27 17:01(1年以上前)

年末には、エクストリーマーblackeditionが出るようですね(^-^)

書込番号:18098995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング