『4wd』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『4wd』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信25

お気に入りに追加

標準

4wd

2014/11/27 21:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

4wdのエクストレイルに乗っていますけど
実際雪道でもほとんどFFで走っています
T32にはトルクがわかりますが
つねにFFです
昔のアテーサは本当に4wdと分かるぐらいなのですが
エクストレイルは本当にFFとゆう感じです

書込番号:18213770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 01:08(1年以上前)

内容が判らないのですが。
雪道でも4WDにせずFFで走っているということでしょうか?。
それならFF車みたい。と感じるのも当然ですが。
4WDの車も不要では?。

書込番号:18214711

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 08:26(1年以上前)

書きかたが分かりにくくてすいません
オートモードにしてトルク配分を見ていますけど
ほとんどFFになっています
昔乗っていたプリメーラのアテーサはいかにも4つのタイヤに駆動かけていますとゆう感じでしたが
T32エクストレイルはほとんどFFで走られるのであまり4wdとゆう感じになりません
皆さんはどうですか?
とゆうことです
リコールガキになり夜もねられません
皆さんのエクストレイルはリコール対象ですか

書込番号:18215239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GOLMUDさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/28 09:00(1年以上前)

えくすとりさん

何度も言うようですが、とんちんかんな情報はいりません。
トルク配分を自動で計算して後輪に駆動が必要な時に力を与える
システムになってるのはご存知でしょう?
雪道といっても平坦な道ならFF車のノーマルタイヤでも
普通に走れますよね?
敢えて後輪にトルクを与える必要がないからFFで走ってるんです。
他の車の4WDシステムがどうだこうだという情報も全く無意味です。

リコールに関しても、詳細情報出てますので、ご自身の車が
対象かどうかはすぐにわかりますよね?
練れないくらいならすぐにディーラーに連絡して部品交換して
もらってください。

書込番号:18215317

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2014/11/28 10:45(1年以上前)

プリメーラの4WDは常時4つのタイヤに駆動力を与える構造です

エクストレイルは通常FFでフロントが滑っている時だけ後輪に駆動を伝えるタイプでは?

書込番号:18215521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 11:23(1年以上前)

4WDからリコールの話に変わってる

書込番号:18215594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 12:10(1年以上前)

リコール対象ではありませんでした
しかし2月の時点でメーカーも把握しといたらもっと早く対策できるはずです
4wdに違和感があるのはリコールガラミかも
雨降りの日は発車するときは4wdになるみたいです

書込番号:18215689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GOLMUDさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/28 14:24(1年以上前)

えくすとりさん

もういい加減にして。
書き込まずに見るだけにしといてください。
あなたの書き込みは全く意味がわからないので気分が悪い。

書込番号:18216066

ナイスクチコミ!24


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/28 15:47(1年以上前)

リコールの内容をちゃんと読みましょう。
センサーの取付け不具合は、2月時点でリコールされたものの対策不十分で、再リコールになったと書いてあります。
また、4駆車の高圧燃料ポンプの問題は、エクストレイルは対象になっていません。
(まぁ、リコールになっている時点でどうかとは思いますが)
あなたの言っている4WDの違和感は関係ありませんし、雨の日に4WDになるのは前輪がスリップぎみになっているからなので、正常な動作です。

書込番号:18216239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 15:57(1年以上前)

頭が痛くて脳外科にいこうとおもいます
とりあえず安心できるとのこと
ディラーに電話したら
お客様のお車はリストに入っていませんとのことです
スタットレスタイヤに変えたのが違和感につながっているのでしょうか
ブリザックdv2とかゆう高いタイヤです
乗り心地は突き上げがなく最高ですが
なにやら変則のカッくんショックが大きいきがします

書込番号:18216261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 16:03(1年以上前)

まだまだ雪が降らずt32エクストリマーの実力限界が分かりません
T31エクストリマーはかなり雪が降っていても平気でした
T32にも期待できるでしょうか

書込番号:18216278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 21:57(1年以上前)

4wd...この時点で主がたれかわかちゃたよ

書込番号:18217267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/28 22:10(1年以上前)

うちの車は4WDだけど作動モニターはもちろん
作動ランプもありません。

凍結した路面の発進時以外は2WDで走っているのか4WDで走っているのか
わかりません。

CX5クラスでもリアデフは軽の四駆のリアデフより小さいとか。
基本スタンバイ式はアシストで四駆になるので小さくても良いのかな。

それなら、FF+横滑り防止装置付(トラクションコントロール)でも
行けるのかな?と思いますが。
もし、行けなかったらそうそうは買い直しもできないし。

FFの横滑り防止装置付のレンタカーでも借りようかしら。

書込番号:18217317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/28 22:38(1年以上前)

昨年夏前に四駆のエスティマを買いました(トラクションコントロール付)。
エスティマは二駆四駆の切り替えができるので、最初の冬なので、どのくらいの実力があるかと思い、雪上は基本的に二駆で走ってみました。

結論はほとんどの場合二駆で走れました。
ダメだったのは平坦路ですれ違いの際、積雪20cm位の路肩へ入った時と、傾斜10%(10mで1m登る)の凍結路で止まった時でした。タイヤは5年目のGZでした。

スレ主様のエクストレイルが「実際雪道でもほとんどFFで走っています」は何の疑問もありません。

書込番号:18217428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/29 06:46(1年以上前)

皆さんの車も4wdと言いつつFFで走っているのですね
スタンバイ式の4wd走っていてどうですか?
また雪が降ってきたら走りかたをレポートします

書込番号:18218293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 08:07(1年以上前)

エクストレイルの4WDは、スタンバイ式と違い、直線を定速で走っている時は前輪9:後輪1の駆動率で、カーブでハンドルを切る、滑りやすい路面での発進、といったときはセンサーで感知して駆動を最大6;4に(ロックモードで5:5)。という形なので、生活4駆と呼ばれるビスカス式の用に前輪がスリップ→オイルがケース内で温まり膨張→後輪に駆動力を与える。
という形とは違いますが。
(GT−Rの駆動配分を前後逆にしたような。と言えばいいのかも)

FFで走行。ということだと、自分でFFにスイッチを切り替えないとできないです。
(この状態で初めて前輪10;後輪0の駆動)
その状態で走行していても問題はないですが、それだとエクストレイルの4WDは必要ないですから、FFのエクストレイルでもいいし、他のFF車でも十分と思いますが。



書込番号:18218417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/29 08:14(1年以上前)

かめせんにんさまありがとうございます
コーナーを曲がるときのギクシャク感はそれですね
曲がるときに違和感があります

書込番号:18218431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/29 10:00(1年以上前)

えくすとりさん、相葉君のCMのスレの時に、国語力の無さについて

ご指摘させて頂きましたが、変わっていませんね〜。

書込番号:18218697

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/29 13:41(1年以上前)

スレ主様は、以前にもこんなスレが有って!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=17461236/#tab

フォローしたら、足元をすくわれましたよ!
皆様も足元をすくわれない様に気を付けて下さいね。

結局、4WDに何か、妄想を持った方です。
それに、同じ位にスバルに憧れが有るのかな?









書込番号:18219365

ナイスクチコミ!6


GOLMUDさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/29 18:02(1年以上前)

えくすとりさん

コーナーを曲がる時にギクシャクしません。
あなたの脳内がそう難じてるだけです。
もう運転やめた方が良いですよ。

それと何度もいいますが、雪道のレポートもいりません。
あなたの妄想レポートは、ここを見ている方は誰も
参考にしませんので。

書込番号:18220077

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 22:00(1年以上前)

GOLMUDさんの言われるとうり、コーナーでギクシャクするようなことは全く無いですね。
駆動配分が何時変化してるのかさえ解からないくらいのスムーズさですから。
そもそも、そんなことがある車を市販しないですし。
仮にギクシャクするとしたら、故障しているのでしょう。
すぐに修理に出すことですね。

書込番号:18220994

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/12/01 19:09(1年以上前)

最近は4wdの性能が良くなっていると感じていましたが
勘違いかもしれません
スタットレスタイヤの性能が上がりFFでもそれなりに走られますね
最近スムージーに運転出来るのはタイヤの性能がかなり上がり滑らないからだと思います
昔の車はズルズルとすべていましたが
今は余程のことがないと滑りません

書込番号:18227354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/01 23:27(1年以上前)

えくすとりさん
エクストレイルの4WD性能よりスタッドレスタイヤ性能の方が大事だったことに気付けましたね
エクストレイルではラゲッジに問題あるらしいのでセレナなどに乗換えを薦めます
もう、貴方の無毛なエクストレイル書込みはご遠慮して下さい
他のスレも、エクストレイル乗りとして恥ずかしく感じますので…

書込番号:18228476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/01 23:48(1年以上前)

文章構成能力は別にして、初めてまともな意見が聞けた気がします。(^^ゞ

書込番号:18228567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 02:31(1年以上前)

4WDのメリットが大きいのは、主に雪道等のグリップの悪いところでの発進ですから、一旦走り出せばタイヤのグリップ性能次第なのは確かですね。
いくら4WDとはいえ、溝の浅いタイヤで砂地等を走ったり、夏タイヤで雪道を走ればスタックは免れませんし。

荷室の広さに不満があればワンボックス系の方が有利でしょう。そちらに乗り換えましょう。
エクストレイルである理由はないですよ。

自分の場合、4WD性能も気に入ってますが、何より形とポジションが合っているのが気に入っていますから、多少の狭さは気になりません。
4WD性能を言うと、フォレスターが上だ、いや、エクストレイルが、という話にもなりますが、道なき道を行くわけでもないので、自分としては満足ですし。



書込番号:18228900

ナイスクチコミ!4


けん997さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/02 02:44(1年以上前)

えくすとりさん

>余程のことがないと滑りません

それがこのスレの答えだと思います

書込番号:18228912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング