エクストレイル 2013年モデル
865
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 53〜399 万円 (2,927物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
エクストレイルハイブリッド後期型に乗っています。
点検の際に、気になる症状があったのでディーラーに見てもらったところ、CVT交換、フライホイール交換、リプロを提案されました。
その症状は、エンジンでの低速走行時にエンストしそうな感じでガクガクなるといった症状です。
整備士が症状を確認後、過去の情報を調べてもらいそのような結果になりました。
現在は3D型なので4D型のリビルト品への交換です。
ただ、過去の口コミに多い、キュ音やドッカンスタートなどの症状はまだありません。
今の症状のガクガク感は運転手しか分からず、同乗者は気にならないみたいです。
もし交換後にガクガクは直ってもキュ音が出たらと思うと決め兼ねています。
特別保証が後2年なので、早めに交換した方がよろしいでしょうか?
また、CVTメーカーのリビルト品の信頼性は?
よろしくお願いします。
書込番号:23494055
1点
>まだらTTさん
交換するかどうかの選択は解りませんが
リビルト品の品質は基本信じて良いかと思います
(但しリビルトなので新品同様持病的ネックがあればそれは同じです)
書込番号:23494181
1点
>まだらTTさん
特別保証云々なら無料ですよね?
交換提案されて無料なら早めの
交換がよろしいのでは?
書込番号:23494577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここまでですぐに交換しない意味もわかりませんが。
どんな修理も程度が軽い段階であればより早く、より安く、より他の部分への影響は小さくなります。
詳しくはディーラーで確認していただきたいですが、交換した場合には保証期間も伸びたような。少なくとも回数制限はなかったと思います。
書込番号:23495084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前 家内が所有していた前期HVも同じ症状でした
ウチのは異音も含めクリープ走行中でもガクガクと発生してましたから
何だかんだで3度CVT交換 最終は確か3D型? 全て新品でしたが改善には至りませんでした
実際その当時 私が運転してみると
これはフライホイールからも音が出ているのではないか?と、ディーラー側に伝えたのですが
残念ながら交換はされませんでした
ただ今回のディーラー対応は
新たな4D型CVTへ交換、リプロ、そしてフライホイール交換まで提案されてる事
この事からも今迄蓄積されたノウハウが生かされているのでしょう
よって気になるなら交換するべきだと思います
また リビルト品に関してはCVTメーカージヤトコからの供給でしょうから問題は無いとは思います
しかしながら、ウチのハイブリットは過去交換した全てのCVTは新品だったはず 方針が変わったのでしょうかね?
書込番号:23495186
7点
>柊 朱音 さん
それより柔らかさが売りのスタッドレスのゴムで
氷が削れるんですか?
後学のために教えてください
書込番号:23495286
2点
私のキュー音が頻繁に発生するなどして、2回CVTを無償交換しました。ただ、2回目交換以降にハイブリッドの燃費ががた落ちしました。街中は10もいきません。
プログラムでハイブリッド低速からガソリン高速に切り替わりのタイミングを早くしてキュー音の発生を押さえた感が否めません。
メンテプロパックが8月でようやく終了しますので、売却サヨナラします。
書込番号:23495793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CVTメーカーのリビルト品の信頼性は…
これが技術を謳うメーカーに対する一般的な思いですよね。
元々が不良品…
修理品も不良品…
そう言えば最近と聞かない様な…
いいパワーだけを前推しな感じです。
書込番号:23496167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gda_hisashiさん
>江戸の隠密渡り鳥。
>柊 朱音さん
さん
返信大変遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
リビルト品を信用してなるべく早めに交換したいと思います。
書込番号:23513407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>釣り三昧Kさん
返信大変遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!
新品がいいのですがリビルトみたいですね。
なるべく早めに交換したいと思います!
書込番号:23513426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トチヤンさん
>麻呂犬さん
返信大変遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!
保証が切れたらどうしようもないですね。
価値が少しでもあるうちに私も乗り換えたいと思います。
技術の日産...
書込番号:23513438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,720物件)
-
- 支払総額
- 149.3万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
エクストレイル 20Xtt エマージェンシーブレーキパッケージ 純正ナビ TV ETC ドラレコ アラウンドビューモニター パワーバックドア シートヒーター
- 支払総額
- 134.3万円
- 車両価格
- 126.5万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
-
エクストレイル 2.0 20Xi Vセレクション エクストリーマーX 2列車 4WD 9インチナビ・プロパイロット・アラウンド
- 支払総額
- 270.3万円
- 車両価格
- 257.7万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
エクストレイル 2.0 20X エマージェンシーブレーキパッケージ 2列車 4WD シートヒーター ETC 全周囲カメラ ドラレコ
- 支払総額
- 111.2万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 397.2万円
- 車両価格
- 386.3万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
46〜440万円
-
40〜509万円
-
44〜609万円
-
28〜195万円
-
37〜1028万円
-
45〜695万円
-
64〜457万円
-
152〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















