『露出プロファイルについて』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 登録

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:露出計 ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットの価格比較
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのスペック・仕様
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのレビュー
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのクチコミ
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットの画像・動画
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのピックアップリスト
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのオークション

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットセコニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月25日

  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットの価格比較
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのスペック・仕様
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのレビュー
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのクチコミ
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットの画像・動画
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのピックアップリスト
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > セコニック > ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット

『露出プロファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット」のクチコミ掲示板に
ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットを新規書き込みライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

露出プロファイルについて

2013/03/09 21:11(1年以上前)


露出計・色温度計 > セコニック > ライトマスタープロ L-478D

スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件 ライトマスタープロ L-478Dのオーナーライトマスタープロ L-478Dの満足度4

L-478Dを先日購入しました。

露出プロファイルを作成する場合、純正の露出プロファイルターゲットUもしくは、
X-Rite社のカラーチェッカーパスポートが使用できるようですが、
どちらを購入すべきか迷っています。
自宅で写真は出力しませんが、カラーチェッカーの方が得なような気もしますが、
いかがでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15870755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件 ライトマスタープロ L-478Dのオーナーライトマスタープロ L-478Dの満足度5

2013/03/11 21:35(1年以上前)

ISO400さん こん**は

僕は、すでにカラーチェッカーパスポートを持っていましたのでそれを使っています。

 難点は、結局白黒部分のチャートしか使わないので、レンズによっては近寄れないことです。

 標準ズームや、望遠レンズであれば問題ありませんが、コンデジやライカなどは最短撮影距離が長いので、不向きです。

 そう考えると、純正が欲しくなります。

 ご参考になれば…

書込番号:15880003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件 ライトマスタープロ L-478Dのオーナーライトマスタープロ L-478Dの満足度4

2013/03/17 16:56(1年以上前)

よしぴぃさん、こんにちは。

返事が遅れてすみません。
カラーチェッカーパスポートだと、小さすぎる場合があるという事ですね。
説明書に「純正より階調は大まかになります。」とありますが、プロファイルが大まかになると言うことなんでしょうか?
カラーチェッカーパスポート自体の評価が高いので、ますます悩みます。
お持ちとの事なので、ついでにお聞きしますが、カラーチェッカーパスポート自体の強度はどうでしょうか?

書込番号:15903445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件 ライトマスタープロ L-478Dのオーナーライトマスタープロ L-478Dの満足度5

2013/03/19 17:30(1年以上前)

ISO400さんこん**は

>説明書に「純正より階調は大まかになります。」とありますが、
>プロファイルが大まかになると言うことなんでしょうか?

 各々のチャート面を見て頂けるとわかりますが、カラーチェッカーパスポートだと
 白黒階調の6駒しか使用しません。それで、大まかという表現だと思います。

http://www.kggraphics.jp/products/ccpassport/

http://www.sekonic.co.jp/meter_accessory

>カラーチェッカーパスポート自体の強度はどうでしょうか?

 強度というと落下とかですか? 

 チャート面は擦ると傷は付きます、丁寧に扱わないといけませんね。
 また、開封から2年間が限度のようですので、開封した日付を書き込むようになっています。

 永久に使えるのものではないので、ご一考を…

書込番号:15911547

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件 ライトマスタープロ L-478Dのオーナーライトマスタープロ L-478Dの満足度4

2013/03/20 21:35(1年以上前)

よしぴぃさん、こんばんは。

>また、開封から2年間が限度のようですので、開封した日付を書き込むようになっています。
二年しか使えないのですね。知りませんでした。

カラーマッチングも一般化するまでにまだまだ時間が掛かりそうですし、技術的にまだ発展途上の気もします。自宅での出力もなく、商品撮影ではなくイメージ写真しか撮っていないので、じっくり検討する必要がありそうです。

書込番号:15917046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セコニック > ライトマスタープロ L-478D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも販売し続けているセコニックに感謝 11 2021/09/07 23:32:17
購入しました 3 2015/07/17 10:42:36
アクセサリーキット 12 2014/10/08 2:12:19
露出プロファイルについて 4 2013/03/20 21:35:11
屋外での使用について 5 2013/03/09 20:49:53
発売日に買いました 0 2012/10/16 19:21:03

「セコニック > ライトマスタープロ L-478D」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット
セコニック

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月25日

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング