『アクセサリーキット』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 登録

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:露出計 ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットの価格比較
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのスペック・仕様
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのレビュー
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのクチコミ
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットの画像・動画
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのピックアップリスト
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのオークション

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットセコニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月25日

  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットの価格比較
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのスペック・仕様
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのレビュー
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのクチコミ
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットの画像・動画
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのピックアップリスト
  • ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > セコニック > ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット

『アクセサリーキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット」のクチコミ掲示板に
ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットを新規書き込みライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーキット

2014/10/05 17:56(1年以上前)


露出計・色温度計 > セコニック > ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット

クチコミ投稿数:7016件

はじめましてYAZAWA_CAROLと申します。

この商品は
本体[ライトマスタープロ L-478]に加えて
どのようなアクセサリーキット が追加されますか?
本体に加えてビューファインダー5° が追加されている?

愚問ですがよろしくお願いします。

書込番号:18017699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/05 18:20(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん こんばんは

お考えの通り ビューファインダー5°に 後 特製キャリングケースがセットになったキットのようですね。

http://www.nationalphoto.co.jp/2F/items_sekonic.htm

書込番号:18017798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件

2014/10/05 20:28(1年以上前)

もとラボマン 2  さま

早々ありがとうございます。

動画CLIP探してたら操作方法発見しました。
どうもそのようですね、
取り付け動画を見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=6IrzjG6k5yQ&feature=player_embedded

すいません、これの孫引きでセコニックL-478D使用方法動画ありました。

勢い余り,このソフトをDOWNLOADしてしましました
(DataTransferSoftware_Ver.3.092_for_Win.zip)。

ムック社の 「EOS-●Dの使い方」の本購入が先か? EOS-●D本体購入が先か?
しまった,L-478 OR L-758の悪魔のお誘いなのですね。
「露出計の沼」に入りそ〜です。

ありがとうございました。

書込番号:18018331

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/05 21:14(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

 「露出計の沼」の前に「プロファイルの沼」にお誘いしておきます(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=15149165/ImageID=1324670/

 カメラ内蔵の露出計を使って計測したプロファイルです。

 カメラの露出計とグレーカードを使って撮影、そのデータをExcelでグラフ化した物です。

 露出計とターゲット、専用ソフトを使ってプロファイルを露出計に転送。
 と言うのがこのシリーズの露出計を使う目的ですが、カメラのプロファイルを把握して
 露出決定をする。と言う点では露出計は必須ではありません。

 まぁ、露出計にカメラのプロファイルが表示できるので便利ですけどね。

 興味があれば試して見て下さい。

書込番号:18018520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件

2014/10/05 21:51(1年以上前)

540iaさま

ありがとうございます。
このexcelの手法,簡単でしたらEOS 50Dですが,作成してみようかな。

しまった,すでに実はDOWNLOADしてOS適応外でもINSTALLしてしまいました。
ちなみにL-758Dでも使用可能でした。

かなり奥が深いものとの印象です。


ありがとうございました。

ps:
年末、ほしいものがどんどん増えました。

書込番号:18018708

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/05 22:49(1年以上前)

Excelシート

適正露出のグレーカード(WB用)

YAZAWA_CAROLさん

 プロットするのは簡単ですよ。

 L-758Dをお持ちでしたら内蔵露出計とのオフセットも分かりますね。

 手順はグレーカードを内蔵露出計とL-758Dで測定。
 グレーカードを適当な間隔で露出を変えて撮影。(添付の例では0.3EV)
 Photoshop等のスポイトツールでレベルを測定。(Photoshopなら周囲のピクセルも含めて平均化出来ます)
 内蔵露出計での適正露出を基準に横軸を露出、縦軸をレベルにしてグラフを作成するだけです。

 添付はExcelシートのSS、2枚目は適正露出時の画像です。

書込番号:18019055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件

2014/10/06 00:33(1年以上前)

スタジオはしません。やまとか反射光です。

できればSPOT測光です!
とにかく遠方の景色をきれいに撮りたいのでした。

すいませんが暗い部屋で誤字脱字ご容赦を、

PS:
セコニック露出テクニックガイドPP14.pdf
DataTransferSoftware_Guide_JP_D75_1013.pdf
拝読中

書込番号:18019536

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/06 13:24(1年以上前)

D800E + Distagon T* 2/25 ZF.2

JPG撮って出し スタンダード

測定ポイント

測定値

私も風景でSPOTです。 でも、遠景の風景撮影で手元を入射光式で測る事も有ります。
普段はマルチパターン測光にAEBでごまかしてますが…


添付は2年前に別スレで使った物です。

1枚目:RAW現像の結果
2枚目:JPG撮って出し(スタンダード)
3枚目:スポットでの測定ポイント
4枚目:測定結果
C-PLフィルターは使用していません。

各測定ポイントでの値。
@:+2 1/3EV  A:+1 1/3EV  B:-1 2/3EV  C:-1EV
4枚目の測定結果で、5つ有るメモリードットの±0は入射光式での測定結果です。

各測定ポイントの値はプロファイルの再現領域内に収まっており、
この時は反射光式と入射光式の測定結果が同じになっています。



Lightroom5.6でRAW現像。 サイズ3000Kで制限。
現像設定:レンズプロファイル、Camera Vivid適用。 ハイライト-100、シャドウ+100、
トーンカーブ:コントラスト(強く)、ブルーの輝度-50、その他はデフォルト。

書込番号:18020919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件

2014/10/07 01:30(1年以上前)

さま」


いい感じです。

実はライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット

L-758D
で迷ってます。

どちらがよいでしょうか?

悩みます。


書込番号:18023367

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/07 07:28(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

どちらが良いか? と言うのは、どちらが使い勝手が良いか? と言うことになると思います。

L-478Dは、基本的に入射光式で使用する機種です。 スタジオ内での使用、屋外でも
ポートレートとか。 照明やストロボのセッティングには便利だと思います。

L-758Dも入射光式で使えますので、同じ事は出来ると思います、が、違いは反射光式に有ります。

L-478Dはオプションで5°のビューファインダー、L-758Dは標準で1°です。
この5°と1°の違いが撮影にどれぐらい影響するか、によって、選択は変わるのでは無いでしょうか?

私は L-478Dを使った事が無いので分かりませんが、風景でSPOT使用なら、使い勝手としては
L-758Dの方が良さそうに思いますが…

書込番号:18023705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件

2014/10/08 01:19(1年以上前)

540iaさん
こんばんわ,ありがとうございます。

> 私は L-478Dを使った事が無いので分かりませんが、風景でSPOT使用なら、使い勝手としては
> L-758Dの方が良さそうに思いますが…
>

L-478Dは5°の時,セコニック動画ではキットを白球体と挿げ替えてました。

L-758Dの方が切り替え簡単で壊しそうにないし(不器用なのです)
良さそうに思いました。
入射光で遠方風景撮影ですか,可能なのですね。

多分,日本語マニュアルはL-758D製品に付属せずに有料なので,
英語マニュアル見つけました!

http://www.sekonic.com/products/l-758dr/documentation.aspx


ご存じでしょうが操作方法動画です
[■L-478D、L-758D、L758CINE専用露出プロファイル作成ソフト Data Transfer Software]。

自分,できるかな??
ソフトも奥が深いみたいですね。

http://www.nationalphoto.co.jp/2F/items_sekonic.htm#soft

製品の比較?

http://www.nationalphoto.co.jp/2F/items_sekonic.htm#soft

大きなお世話ですいませんでした。

PS:ヨドバシで触ります。


書込番号:18026928

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/08 01:56(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

 > 入射光で遠方風景撮影ですか,可能なのですね。

 どんな状況でも、と言うわけには行きません。 可能な前提条件があります。

 その前提条件とは遠景の風景に当たっている光と、手元に当たっている光の明るさが同じ事。です。

 雲が出ていたりしたら雲の位置で光の明るさは変わるので、誤差になります。
 その辺を分かって使うのであれば問題無いと思います。

書込番号:18026990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件

2014/10/08 02:12(1年以上前)

540iaさん

ありがとうございました。

書込番号:18027006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セコニック > ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット
セコニック

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月25日

ライトマスタープロ L-478D アクセサリーキットをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング