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このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2014年2月11日 11:30 | |
| 1 | 4 | 2014年2月11日 20:22 | |
| 3 | 2 | 2014年2月9日 23:48 | |
| 2 | 14 | 2014年2月9日 13:45 | |
| 2 | 5 | 2014年1月29日 06:27 | |
| 0 | 10 | 2014年2月2日 04:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > HP > HP 110-140jp Desktop PC 価格.com限定モデル
このパソコン(Windows 8)のほうが、
(たぶん)同じスペックで安いWindows 8.1のこちらより売れているのは、
http://kakaku.com/item/K0000616989/
皆さんWindows 8の方が良いと評価しているのでしょうか。
8.1の方が評価が高いと思っていたのですが。
Windows 8.1はVistaやMeのようになってしまうのでしょうか。
0点
aga1n98711さん
>このパソコン(Windows 8)のほうが、
>(たぶん)同じスペックで安いWindows 8.1のこちらより売れているのは、
2013年10月25日に発売された製品と2014年 1月29日に発売された製品とでは、販売期間の長さで販売台数は
前者の方が有利です。(発売日は価格コムの表示によります)
価格コムの売れ筋ランキングは当てになりません。
2つの製品について同じお店が価格コムに価格を提示しています。
1社しか価格を登録しないので最低価格=最高価格で、この会社の仕入れ値段で2製品の価格コムでの最低価格が決まっています。
おそらく8.1モデルをたくさん仕入れたので安くなり、売れ残っている8の方が仕入れ値が高いため売値を高く設定しているだけのことだと思います。
Windows8からWindows8.1へのUpgradeは手間がかかります。
もし、周辺機器、ソフトでWindows8でなければならない理由が無いのであれば、安価な8.1製品を購入したほうが良いです。
ただし(ここが重要です)、今日現在、価格コムに価格を登録している1企業は、ショップ評価が未評価となっていて、価格コムでの販売実績がありません。
わたしはパソコン等を購入する場合、多数のユーザが購入し、評価点の高いお店から購入しています。
書込番号:17177410
0点
デスクトップパソコン > HP > HP 110-140jp Desktop PC 価格.com限定モデル
モニタ端子は”アナログRGBミニD-sub15ピン、シングルリンクDVI-D”のみ。
書込番号:17176891
![]()
0点
この質問だと聞きたいことがわからないです。
HDMI入力のモニターに接続したいのか、差込口がHDMIでないとダメなのかどっちなんでしょう?
DVIとHDMIは信号にコンパチビリティがあって、コネクター変換してやるだけで映ることが期待できます。
PCの仕様の見方。
「メーカー製品情報ページ」をクリック「製品情報はこちら」をクリック。
書込番号:17176897
1点
帰宅後確認しました。
DVIで接続可能ですね。
ご返答ありがとうございました。
書込番号:17179379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問内容不足だった様ですね。
丁寧な返答ありがとうございました。
既存の接続方法で対応してみます。
書込番号:17179392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デスクトップパソコン > HP > HP 110-140jp Desktop PC 価格.com限定モデル
この商品は「限定モデル」という言い方をしていますが、
「通常モデル」という題目で売っているものがあるわけではないので、
比較するにも、そもそも「通常モデル」という物がないですね。
「○○」とどこが違うのか、というのが聞きたいのであれば、
その「○○」を書いてもらえれば、ご説明します。
書込番号:17172303
1点
特に違いはありません。
限定モデルという名前で何かプレミア?が付いているようにも思えますが、あまり変わらないのでこの限定という文字はあまり気にしない方が良いかと思います。
書込番号:17172437
![]()
2点
デスクトップパソコン > HP > HP 110-140jp Desktop PC 価格.com限定モデル
2010の11月に購入した東芝ダイナブックノートパソコン最近恐ろしく繋がりにくく
、素人なりに試したのですがいっこうにマシになる気配もなく・・・
ハードディスクの状態を知ることができるとゆうのをインストールしたら(注意)とゆうのが
表示されまして。電源ボタンでよくシャットダウンしてしまったりしてたからかなとか思ったり。
ノートパソコンがこんなに早くだめになるものかと。3年くらいでだめになるものでしょうか・・・。
お金がないのでショックで(悲
前置きが長すぎましたが、これは買い替えるしかないと思ってるのですが、以前はvaioのデスクトップが長持ちしたので
単純にデスクトップにしようと思いこの商品にたどり着きまして。お金がきついのでこちらの購入を考えてるのですが、
昔に使っていた三菱の15インチ?かのモニターがありまして、それをつなげるか、セットで買おうか迷ってます。
勝手に決めろってゆう質問ですが、みなさんはどう思われますか?
1点
kirarin31さん こんばんは。 買い換えされると性能の良さに満足されるでしょう。
>三菱の15インチ?かのモニター
のメーカー名/型番は? 接続出来るかどうか、調べると分かります。
ノートパソコンのメーカー名/型番は?
「出荷状態に戻すリカバリーデイスク」があれば、調子よくなるかも知れません。
実行前に大事な個人データをCDやDVDにBackupして置いて下さい。
ハードディスクが良くなければ、同等のハードディスク交換すると良いです。
また、ハードディスクをSSDに置き換えると快適になります。
書込番号:17123973
0点
3年で使えなくなるのはショックですよね。
HDDの不具合だけならHDDを交換してOSをインストールすれば使えるようになるはずです。
あとは内部清掃もしましょう。ネットで 型番 掃除 になどというキーワードで検索してみてください。
同じくリカバリー方法も載ってますので調べてみてください。
最近の東芝のパソコンは、暴動を起こした中国生産なので質が落ちていますね。
このパソコンは用途によりますが、この機種でもいけると思われます。
詳しくは使用用途をあげれば使えるパソコンか解ります。
書込番号:17124142
0点
ノートは布団の上において使ったりすると簡単に逝っちゃいますけどね。
SandyBridge世代ならまだまだ現役だから、修理して使った方がいいと思いますけど。
HDDだけならついでにSSDに載せ変えたら爆速に。
最も、注意と言うのはあくまで注意=良くわかりませんと言ってるだけだし、ツールによっては通常のレベルでも注意がよく出ますので、ちゃんと詳しい人に聞くなりした方がいいと思いますよ。
ひょっとしてCrystal Diskだったりして。(笑
まずは原因特定するのが先ですが、面倒ならクリーンインストールしてみては?
それとネットにつながりにくいなら、普通はネットから疑った方がいいですよ。
当てずっぼうにやってたらPC買い替えてもPCが増えただけだったってな事になりがち。
その辺を相談したいなら、もっと詳しく書かないと。
書込番号:17124368
1点
追伸です
ご自分では解らない場合、周りの人に聞くとか、
あとパソコンの修理店に診断してもらうのも良いです。
詳しくは解りませんが、500円診断と言うのもあるらしいです。
書込番号:17124798
0点
皆さんありがとうございます。
できれば買わずに済むにこしたことはないです。
ほんとパソコンに詳しくありませんで、パソコンに
そこまで詳しい人が今おりません。
>BRD様
ちなみにモニターは決していいものではないですが
三菱液晶ディスプレイ RDT154LM 15型です。
もしかして接続できませんかね(汗
現在の調子悪いノートパソコンはこちらもかなりシンプルなもので
東芝dynabookの PAPW55MLG10Wです。
>1981sinichirou様
HDDを交換してOSをインストールとは自分でできるものなんでしょうか?
無知で申し訳ないです。
結局はお金がけっこうかかるものではないでしょうか(泣
普段の使用は、ヤフオク、ネットサーフィン、音楽の取り込み、書き込み、
youtube、年賀状、写真保存、一度だけ苦戦しながらDVDの取り込みと書き込みを
やってしまいましたが(汗
最低限のパソコンだと思うのでその程度ですが・・・
メモリー?もすごく空いてると思います。
ただ、以前にパソコンを立ち上げると画面が白い線で覆われてログインも出来ない状態が
よく続いて、その度に電源ボタンで、むりやり切ってはまたつけるとかをよくやってしまってました。
自分で調べてた結果、ホワイトアウトってやつかと思いますが。
使えるものならこのパソコンを使いたい者です。
>ムアディブ様
そうです!
そのcrystaldiskとかってやつです(汗
素人でして、信じてしまいまして。
有線LANでして、ヤフーのモデムにルーターも何度も抜いては一時間ほど置いては
つなげてと回線系ではないと思います。
パソコンを人の家でつなげて同じような症状でしたので。
〜が応答しません。が、しょっちゅうで「WEBページの回復」とでるので
クリックすると 〜が問題うぃ解決してます みたいにでます。
これの繰り返しだったり、文字を打っても固まって変換できなかったり
まったく画面が動かなかったり・・・。
ここまでは初めてで途方にくれてます。
リカバリーとやら、メモリースティックを楽天で買ったのでもうすぐ届きますので
バックアップとやらをしてみます。
でもよくわからないものをインストールしてもいないですし。
色々教えて頂けると助かります。
書込番号:17125266
0点
まずはパソコンの不具合状況を的確に判断する事が大事です。
ご自分でできないなら専門店で判断してもらってください。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/TOSHIBADirect/PAPW55MLG10W.html
↑仕様です。
HDDに原因がある場合は↓こんなのを交換、クローンを作成して、そこのリカバリー領域から復活できる場合も多い、
あとメインメモリタイプ] DDR3-1066 SDRAM PC3-8500(デュアルチャネル対応)が少ないので、2GB追加で費用が8千円程度投資する事になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000269616_K0000429298
それに見合うだけの価値があるかです。この時期の東芝のパソコンは、マザーボードの不具合が多発しているので、不安ではあります。
HDDは将来のクローン作成時にも必要なので、買っておいて損は無いでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000276597_K0000276596&spec=101_1-1_3-1-2_4-1_5-1_6-1_2-1_7-1_8-1
↓こういうサイトのHDDリカバリーの方法を参考にしてください。
http://dynabook.biz/enjoys/diskrecv/index.html
リカバリーディスクを作ってあれば、そこから新しいHDD(500GB以上が良い)復旧可能です
http://dynabook.biz/enjoys/hddrecv/index.html
http://dynabook.biz/trouble/room12/
勉強は大事です。
http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-k.html
書込番号:17126294
0点
kirarin31さん おはよう御座います。
googleしました。取扱説明書を持ってありますね?
出荷状態に戻すリカバリはノートパソコンのHDD内に用意してあるリカバリプログラムからご自分で作る様になってます。
三菱電機のRDT154LMは、PCとアナログRGBケーブルで接続します。
以下、調べた事柄。
RDT154LM - 三菱電機
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt154lm/index2.html
PC入力 : アナログRGB
音声出力 入力コネクター ø3.5mm ステレオミニジャック
スピーカー 1W+1W(ステレオ)
ヘッドホン ø3.5mm ステレオミニジャック
付属品 : 信号ケーブル(1.8m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン)
東芝dynabookの PAPW55MLG10W
東芝ダイレクトPC WEBオリジナルモデル
dynabook Satellite PXW /55MW
型番
PAPW55MLG10W
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAPW55MLG10W&dir=SAsPXW
リカバリ : HDDリカバリー
スタンダードノートPC dynabook Satellite PXW 2010夏モデル Webオリジナルモデル ハードウェア仕様
http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/pxw_m/spec.html
インターフェース : ●RGB(15ピン ミニD-sub 3段)×1
●ヘッドホン出力(3.5mmステレオミニジャック)×1
書込番号:17126309
![]()
0点
お忙しいのにありがとうございます。
>1981sinichirou様
もし8000円程で、回復できるものなら助かるのですが・・・。
とりあえずUSBメモリーが届いたら、リカバリーとやらにトライして
みます。
それから考えます。
また質問するはめになるのでお時間あれば教えて頂くと助かります。
>BRD様
もしこちらのパソコンをもしも購入することになったら三菱のでも
つながるんですね。
ありがとうございます。
できれば現在の東芝のノートを復活できたらいいのですが。
一度リカバリーとやらをしてから考えます。
それからまた質問しちゃいますが教えてくださるとほんと助かります。
こちらをお返事するのもパソコンのおかげで一苦労です(汗
しかもスマホでもないので(泣
またお願いします(ペコリ)
書込番号:17127191
0点
実行前に大事な個人データをCDやDVDにBackupして置いて下さい。
うまく行きますように。
書込番号:17127354
0点
BRD様
リカバリーとやらをやってみたら、現時点では何とかつながるようになりました。
もしかして結局は時間の問題なのかもしれませんが(汗
とりあえずはしばらくこのままを願いつつ・・・
ありがとうございました。
1981sinichirou様も色々と教えてくださりありがとうございました!
書込番号:17168650
0点
kirarin31さん おはよう御座います。
不具合あっても、その原因を掴み、交換なり初期化なりすれば機械物は結構長生きしてくれます。
( 我が家にもXP以前ののノートパソコンが生き残ってます。 )
書込番号:17169042
0点
>リカバリーとやらをやってみたら、現時点では何とかつながるようになりました。
とりあえず良かったですね。
HDDを診断する無料のソフトもありますので確認してみては?
今のうちにクローンディスク(HDDもしくはSSD)を作っておくと安心ですよ。
書込番号:17169504
0点
BRD様
そうゆうものなんですね。
以前使っていたvaioもリカバリーとやらをすれば捨てずにすんだのかと
ちょっと後悔です。
ご親切にありがとうございました!
1981sinichirou様
クローンディスクとやらを勉強して作っておきたいと思います。
本当に色々ご親切にありがとうございました!
書込番号:17169982
0点
デスクトップパソコン > HP > HP 110-140jp Desktop PC 価格.com限定モデル
先日このモデルを買ったのですが、買ったその日からネットワークの接続が不定期に切れては
すぐ繋がるを繰り返します。
アダプター設定の変更画面で「ケーブルが繋がってません」と表示されては繋がり直す状態です。
もう一台持っているノートパソコンの方は普通に接続が途切れることなく繋がるのにです。
サポートに連絡して出来ることは思いつく限りしましたが一向に解決しません。
・やったこと
LANケーブルの交換
ルータの交換
本体の交換
セキュリティソフトの無効化
ネットワークアダプタのデバイスの更新・入れ直し
電源オプション変更
こうなるともう何が原因かわかりません。
助けてもらえないでしょうか。
0点
うむ、全く分からないですね。
気休めにBIOSでも更新してみますか?
Realtek PCIe FE Family Controller Series Driversなので、チップメーカーの最新のドライバを入れて見るとか・・・
ドライバダウンロード
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?os=4132&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&sw_lang=&product=5425755#N542
Realtek ドライバダウンロード
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=7&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
書込番号:17121834
0点
返信ありがとうございます。
試しましたが直りませんでした。
さらにその後windows8.1に移行出来るというのでやってみたけどダメ。
接続をブリッジモードにしてもダメ。
もう出来るものなら似たような他の機種に交換してもらいたい・・・
書込番号:17122092
0点
解決しました。
サポートとの話し合いで、このパソコンのオンボードネットワークコネクションは
100Mbpsまでしか対応できず、現在使っている光回線の通信を受け止めきれないと
いうことで、USB接続の1000MBPS対応有線LANを増設することで接続が切れなくなりました。
まさか回線の速さが仇になることがあるとは。
書込番号:17123444
0点
ちょっと待ったあ〜
全然解決ではないので・・・
サポートが1Gbpsの光回線でPCが100Mbpsだと動作しないとの事ですが、そんな事はないので何かの不具合かと思われます。
お使いのルータのLANポートの通信設定の方で、接続されているポートだけを100Mbpsに設定すれば問題ないです。
NTTの光レンタルルータでも設定が出来ますので、一度試してみては?
書込番号:17123484
2点
返信ありがとうございます。
言われた通りルータの通信設定で「100MBPS 全二重」に設定したら切れなくなりました。
しかも回線速度測定したら増設したUSBのLANと速度変わらなかった・・・
もう今更ですが、一応サポートの人に報告しようと思います。
書込番号:17126125
0点
デスクトップパソコン > HP > HP 110-140jp Desktop PC 価格.com限定モデル
従来からのPCユーザーとしてはやはり「スタート」メニューが欲しく、Windows 8.1へ更新しようとしたのですが、マイクロソフトのHPでは「PC製造元の案内を確認しろ」とのことで、日本HPのホームページを見ると、
--
HP では、この PC を Windows 8.1 でテストしていません。
そのため、HP では、更新説明書や Windows 8.1 ドライバーをご用意することができません。 システムを更新しようとすると、基本的な機能や安定性が失われる場合があります。
--
とのことでした。
つまりは自己責任でということですが、どなたかすでに8.1に更新して使われている方がおられましたら、状況を教えていただけませんか。
また、一般論で結構ですが、8.1への更新で機種固有の不具合などはどのくらいの頻度で起きているのでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
鐵馬さん
>従来からのPCユーザーとしてはやはり「スタート」メニューが欲しく、Windows 8.1へ更新しようとしたのですが、
Windows7のスタートメニューでは、
・シャットダウン・再起動を行える
・アプリケーションソフトを階層的メニュー(ツリー)を開いて選択・起動できる
機能がありますが、Windows8.1のスタートボタンには後者がありません。
Windows8でもWindows8.1でも、ツリーでメニューを開くためには
StartMenu8 などをインストールする必要があります。
逆に言えば、Windows8のままStartMenu8をインストールすれば、スレ主さんの希望は実現すると思います。
>そのため、HP では、更新説明書や Windows 8.1 ドライバーをご用意することができません。
>つまりは自己責任でということですが、
自己責任でドライバを入手するためには、
利用可能なWindowsでコントロールパネル-デバイスマネージャーにて
グラフィックカード、サウンドカード、ネットワーク、その他の利用機器のメーカ・型番を確認してください。
パソコンメーカがドライバを提供していない場合は、それら部品メーカがドライバを提供していないかを調べます。
そうすれば、部品メーカのウェブサイトでドライバを見つけることができるかも知れません。
わたしの場合は、機種は違いますが、Windows8.1にアップグレードした際には、
部品メーカをたどるほか、パソコンメーカに対して
パソコンとしてのサポートができなくても、部品メーカのドライバダウンロード先があれば教えてくれるよう依頼して、ダウンロードサイトを教わりました。
書込番号:17111719
![]()
0点
>この機種のWindows 8.1への更新について
Win8→Win8.1は、Windowsストアをみればありますy
機種ごとの制限とか無いはずです。Win8搭載機なら可能という程度の。
>一般論で結構ですが、8.1への更新で機種固有の不具合などはどのくらいの頻度で起きているのでしょうか。
無いと思います。
単体では起きても、機種固有では無い。
あとは、使用ソフトですかね。これも、個体ごとに近いです。そのまま行けたという人もいれば、メーカーに対応アップデートが無いのでダメだったとか。
書込番号:17111745
0点
>また、一般論で結構ですが、8.1への更新で機種固有の不具合などはどのくらいの頻度で起きているのでしょうか。
Windows8.1にアップグレードして、ドライバが無かったのでネットワークが使えなくなった等の不具合はこの掲示板でもよくあります。
ドライバの有無を確認してからアップグレードすれば良いだけでのことです。
書込番号:17111764
0点
papic0 さん
早速丁寧なご回答ありがとうございます。
なるほど、8.1にするだけで従来操作イメージが実現できるわけではないのですね。
ご教示いただいた方が私の希望に近いようですので、試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:17113211
0点
パーシモン1w さん
早速ご回答いただきありがとうございました。
前述のとおり、やりたかったことはStartMenu8を入れる方が早道のようなので、まずそちらを試したいと思います。
書込番号:17113257
0点
>従来からのPCユーザーとしてはやはり「スタート」メニューが欲しく、Windows 8.1へ更新しようとしたのですが、
Windows7/VISTA/XPユーザにとってWindows8の使いづらいところはスタートメニューだけでしょうか?
わたしがWindows8で使いづらいと感じる点は、以下の項目です。
(1)スタートメニューでシャットダウンできない
(2)スタートメニューからソフトを起動できない
(3)Windows起動後、モダーンUI画面が開くので、デスクトップモードに移るのに手間がかかる
(4)全画面表示で開くアプリがあり、デスクトップモードに戻るのに手間がかかる
これらのうち、
(1)と(2)と(3)はStartMenu8で解決できます。
(4)は、全画面モードで起動しようとするビューアの出番を無くしてしまえば良いです。
たとえば、PDFファイルはデフォルトでは、全画面ビューアで開いてしまいます。
このため、Adobe Readerをインストールすれば、デスクトップモードで開きます。
書込番号:17113310
![]()
0点
このモデルをWindows 8.1にしたいのであれば、Win8.1プリインストールモデルを選ぶという手もありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000616989/
書込番号:17127902
0点
このパソコンを仕事で使う為に購入して8.1にバージョンアップ後(個別のドライバーインストール等は不要でした)、以下のカスタマイズを行いました。
1.Classicc shell というフリーソフトの導入(スタートメニューが使える)
2.「タスクバーとナビゲーションのプロパティ」の「ナビゲーション」タブの「〜スタート画面ではなくデスクトップに移動する」にチェック
上記でかなり、使いやすくなりました。1.のソフトはマイクロソフト製ではありませんので自己責任になります。
書込番号:17139687
![]()
0点
papic0 さん
いろいろ詳しいアドバイスありがとうございました。
あの全画面モードに勝手になってしまうのはとてもイライラさせられていたので、早速取り入れました。
ありがとうございました。
しかし、Windowsはもはやセキュリティーの補強だけしてくれれば、ユーザーにとって操作系を変える必要はないのに、商売のために目新しさだけ求めて既存ユーザーを混乱させるとは、マイクロソフトの社会的存在意義もなくなりつつあるのかな、と思ってしまいます。
onsen38 さん
情報ありがとうございます。
もう買ってしまいましたが、8.1のプリインストールモデルがあるのは知りませんでした。
hot_pchan さん
バージョンアップの実績をお知らせいただき、ありがとうございました。
ドライバの更新等しなくてもできるのですね。
また、デスクトップを直接表示させる設定も参考になりました。
皆さんの情報ご提供に感謝します。
書込番号:17141527
0点
>また、デスクトップを直接表示させる設定も参考になりました。
Windows8からWindows8.1にアップグレードして改善される数少ない点です。
ですが、WindowsXP/7のようにスタートメニューからツリー構造でソフトウェアを表示させる機能がないので
Windows8.1にアップグレードした後もStartMenu8やClassicc shellが必要になります。
書込番号:17141918
0点
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