Astell&Kern AK10
Lightning接続や96kHz/24bitに対応したDAC内蔵ヘッドホンアンプ
このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2016年10月5日 22:49 | |
| 1 | 0 | 2015年3月23日 17:23 | |
| 0 | 0 | 2015年2月6日 22:28 | |
| 2 | 3 | 2014年9月11日 02:57 | |
| 7 | 8 | 2014年8月23日 10:24 | |
| 0 | 2 | 2014年5月29日 23:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10
中古だと1万円ほどなので迷っています。
気になるのは現行dapと比べての音質と故障のリスクの高さです。
買ったほうが良いかどうかアドバイスお願いします。
書込番号:20268302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使い捨て前提なら一万円なら悪くないとは思いますね。
長期間使うならリスクは高い気はします。
音色が好みであるなら悪くない機種だと思いますよ。AKの音色が好きかどうかですね。
書込番号:20268807
2点
>9832312eさん
音色については問題ないです。
長期間というのは1年ほどでしょうか?
あと音質(解像度)について教えていただけるとありがたいです、なんせ試聴機がないもので...
書込番号:20268866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理した際の修理代がアイリバー製品は高いので、修理を考えているなら向いていないかつ、新品保証期間でも故障が多いイメージ。この機種限定の話ではないですが。
昔の記憶だとAK100よりやや劣る位の感じの印象でした。
書込番号:20268912
![]()
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10
こんにちは。
iPhoneでAK10を使用している方でLightningケーブルの短さに難儀している方も少なくないと思います(個人的にこの前別件でiRiverのサポートを受けた時、先方から「弊社の製品にご要望は?」と訊かれたので真っ先に「Ligitningケーブル長くして!」と言いましたw。まぁ韓国の本社に届くとは思えませんが……)。
かく言う僕もケーブルの取り回しが面倒でここのところAK10自体敬遠気味でした。また、上海問屋などで扱っていた素性の分からない延長ケーブルで試したけれど認識しなかったという情報も見聞きします。
そんな折ですが、たまたまこんな商品を見つけました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HR7DX1W/
MFi認証は受けていないのでiOSのアップデートに伴って使用できなくなる可能性は否定できませんが、レビューを見ると大抵の機器で使用できているようです(差し込む順番がミソ?のようです)。
どなたかこの製品を試してみた方(or試すおつもりの方)はいらっしゃいませんか……もちろん言い出しっぺの僕が人柱になって然るべきなのでしょうが、恥ずかしながらかなり切り詰めてやり繰りしないといけない懐事情でして……orz。
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10
購入を検討していますが、ケーブルが専用ですし耐久性が気になります。
プレイヤーと合わせて携帯するには線長も長めな気がします。
携帯して利用されている方、ケーブル故障の頻度が多い等の問題有りませんでしょうか?
回答よろしくお願いします。
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10
こういう質問をなさる際はお持ちのウォークマンの機種名を明記した方が宜しいかと存じますが、
iriver社の公式サイトよりAndroidの対応機種一覧(以下のURLからダウンロードできます)にお持ちのウォークマンが掲載されており、
http://www.iriver.jp/support/faq_916.php
その上で別売りのAndroid接続用の専用ケーブル(実売1000円強)を購入すれば使えるかと思います。
書込番号:17860738
0点
スマートフォンではなくウォークマンです
F886
しかし使えないことは判明したので大丈夫です
書込番号:17913472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ライバー☆さんへ
きちんと読んでいなかったようです。失礼致しました。m(__)m
書込番号:17922980
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10
ak10をヤフオクで中古購入しましたが三ヶ月程してヘッドホンの片方しか音が出なくなりました。ヘッドホン端子を数ミリ浮かしたら両方音が出ます。奥まで差すと片方しか音が出ません。ipodで使用しています。ipod直挿しはヘッドホンから音が出ます。端子に専用スプレーをつけて掃除しても駄目でした。同じ様な症状の方で治った方がいらしたらご教授宜しくお願いいたします。
0点
>ヘッドホン端子を数ミリ浮かしたら両方音が出ます。
浮かし過ぎですね、それではたぶん両耳から同じチャンネルの音しか出ていないでしょう。
0.1mmや0.2mmというならヘッドホン端子の精度の問題ですけど。
こちらの対策で治らないのであれば修理に出した方が良いです。
↓
http://www.iriver.jp/support/faq_910.php
書込番号:17636243
![]()
0点
抜きかかると両Ch聞こえるという事は、アンプ側のL-Ch端子が基板から浮いている(はんだ不良)可能性。
修理ですね。
書込番号:17636898
0点
お二方、ありがとうございました。やはりアイリバーへ修理をお願いした方がいいみたいです。ありがとうございました。
書込番号:17646906
0点
もう日数が経ったので修理に出されたかもしれませんが……
私も数ヶ月前にまったく同じ症状になりましたので分解してみたらイヤホンジャックの金具が広がっていましたのでこれをギュっと押して狭めてやれば治りました。
書込番号:17748508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
炎のよっしー様へ
価格.comのクチコミに不慣れなもので解決済のクチコミに返信して良いのか分かりませんが……。
実は僕も先日某店で中古のAK10の訳あり品を格安で購入しました。訳ありの理由はミニジャックの接触不良多発との事。
たまたま持ち合わせの予算的にも納得の上で購入しましたが、やはり実際に使ってみると少し気になり(4極プラグだと、少し浮かせて接続しないとほぼ100%片側からしか音が出ません)接点復活剤なども試しましたがまったく改善せず。
まぁジャンク品で安かったんだしこんなものか……と納得しかかっていたところ、たまたま炎のよっしー様の書き込みを拝見。
まさかと思いつつ(精密作業が壊滅的に苦手なものでorz)恐る恐る分解してジャックの接点金具(奇しくも炎のよっしー様と同じ金具でしたw)を調整すると……ビンゴ!! 4極プラグでも一発できちんと両側から音が出ますし、試しに何度か抜き差ししても問題なしです!!
突然の返信を差し上げるのも些か不躾かと存じつつ、お陰様で(ほぼ)100%改善した事に心からのお礼を申し上げたいです。
まことに有り難うございました! m(_ _)m
書込番号:17812696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
炎のヨッシーさんへ、分解のやり方がわかりません。どうやったら分解できますか?宜しくお願いいたします。
書込番号:17819185
0点
柴犬くるみさんへ
差し出がましいようですが僕にも責任の一端があると考えますので……。
基本的にはAK10の下側(上下は背面のロゴの向きを基準とします。iPhone等との接続ケーブルを挿入する側ですね)にある2つのネジを精密ドライバーで外し、ロゴ等が描いてある裏面のパネルを、四方のスキマにカッターナイフの刃先などを慎重に差し込んでゆっくり開けていくだけです。
注意点としては(初歩の初歩ですが)ネジの紛失に気をつける事、あと背面パネルは本体上面(ヘッドフォンジャックやスイッチのある面)の側が軽く接着してあると見え、外す時の力加減に少々コツが要りますのでより慎重に行って下さい。
正直手先の器用さより不器用さに自信を持たざるを得ない僕でも、努めて冷静さを保てばそう難しい作業ではありませんでした。どんなにゆっくりやっても全工程は45分もかからないと思います。
元に戻す時は逆に手順を踏んで行けば問題ないかと。
最後になりましたが本体を分解した場合、もしそれによって故障しても当然の事ながらメーカーによる保証やサポートは受けられないものとお考え下さい。分解の実行はくれぐれも柴犬くるみさんの自己責任に於いて行って下さいますようお願い致しますね。以前のご自身の書き込みの通り、個人的には素直にiriverへ修理に出す事を強くお薦めします。
書込番号:17860755
1点
どうも、柴犬くるみです。自分でなんとか分解してやってみました。そしたらうまくいったみたいで音が両側からきこえています。が何分素人なのでこれからは慎重に使って行きたいです。いろいろありがとうございました。
書込番号:17861227
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10
動作確認されているものには含まれませんね。
http://www.iriver.jp/products/product_96.php#4
動作確認済みデバイス
iPhone/iPod Touch第5世代 (最大48kHz/24bit)
Galaxy S3, Note2 (最大44.1kHz/16bit), Note3 (最大96kHz/24bit) *3
書込番号:17502236
0点
実際に試してみましたが使用不可でした。
iOS搭載していないとダメみたいです。
書込番号:17571624
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







