『HDMI→コンポジット変換』のクチコミ掲示板

2013年12月21日 発売

BDP-Z1

  • フルセグとワンセグの自動切り替えが可能な10.1V型ポータブルブルーレイプレーヤー。
  • 角度やスタイルが変更できるマルチスタイルカバーを採用。3段階の角度調整が可能で、そのまま閉じるとカバーになるので持ち運びに便利。
  • 本体前面の2スピーカーだけで仮想的に5.1chを再現する「S-Forceフロントサラウンド」機能を搭載。4つのサウンドモードも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.6kg BDP-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-Z1の価格比較
  • BDP-Z1のスペック・仕様
  • BDP-Z1のレビュー
  • BDP-Z1のクチコミ
  • BDP-Z1の画像・動画
  • BDP-Z1のピックアップリスト
  • BDP-Z1のオークション

BDP-Z1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月21日

  • BDP-Z1の価格比較
  • BDP-Z1のスペック・仕様
  • BDP-Z1のレビュー
  • BDP-Z1のクチコミ
  • BDP-Z1の画像・動画
  • BDP-Z1のピックアップリスト
  • BDP-Z1のオークション

『HDMI→コンポジット変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-Z1」のクチコミ掲示板に
BDP-Z1を新規書き込みBDP-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI→コンポジット変換

2014/07/08 13:16(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > BDP-Z1

スレ主 h.iwaiwaさん
クチコミ投稿数:2件

録り貯めたBDをドライブ中に家族で観るために、車内のモニターにつなごうと思い、通販でHDMI→コンポジット変換器を買い(3千円くらい)、赤白黄のケーブルで接続しました。
が、最初のSONYのタイトル画面は映るものの、その後のメニュー画面、映像は全く映らず真黒。
コードを変え、家のTVで試し、USB電源で給電し、変換器を返品交換し、いろいろやりましたが駄目でした。
変換器の販売先にも試してもらいましたが現品に問題なし。
BDP−Z1との相性の問題でしょうか?
車のモニターをHDMI対応のものに買い替えないとだめなのでしょうか?

書込番号:17711142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/07/08 14:42(1年以上前)

回答ではありません。
もし、大事なBDメデアなら、これからの暑い時期に、車で見るのはどうでしょう。
車内に誰も居なくなり、エアコンを切った環境だと、メデアが傷みます。
一度見たら、消すだけのなら、どうでもいい話しですが。
失礼しました。

書込番号:17711353

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.iwaiwaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/19 21:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
もともとプレーヤー、ディスクとも車内には置きっ放しにはしないつもりでした。

電器店とかでいろいろ当たってみたのですが、そもそも最近この手の変換はできないように、制御され始めたみたいですね。
いくらアダプターを変えても無駄とのこと。
あまりアドバイスを頂けなかったところをみると、常識だったのかもしれません。
諦めるしかなさそうです。
同じようなことをやろうとされている方はよう確認ですよね

書込番号:17749658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/13 14:38(1年以上前)

現在、使用中のHDMIアナログ変換器

間がかなり空いてますが、最近、BDP-SX910を買ったのでレスさせていただきます。

私も車載用として購入してアナログ変換器HAM-CHIC2を使ってカーナビにつないで使用していますが問題なく使えていますよ。

BDP-Z1限定でアナログ変換出来ない様に規制されてるんでしょうか…

書込番号:17931371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/16 18:54(1年以上前)

今日、SONYのサポートセンターに確認したところ、本当かどうか解りませんが、Z1とSX910のHDMI出力ユニットとソフトは、全くいっしょらしい…

ですので私のSX910の『設定』の『映像設定』を記しておきます。

テレビタイプ     16:9
画面モード      オリジナル
DVDワイド映像表示  レターボックス
シネマ変換モード   自動
HDMI/LCD映像解像度  自動
BD/DVD-ROM 1080/24p出力
           切
HDMI映像出力フォーマット
           自動
一時停止モード    自動

で、『お買上げ時の状態に設定』の状態です。

ちなみにサポートセンターはHDMIをアナログ変換することは想定外なのでの一点張りだからね。
『わかったから技術者にZ1とSX910のHDMI出力ユニットとソフトはいっしょなのか確認して下さい』と質問した結果です。
本当に技術者に聞いたのかは確認出来ないですけどね。
折り返し連絡では無かったので、たぶん技術者ではなくサポートセンターの詳しい人に聞いただけだと思われるけどね(笑)

あくまで想定外の使い方ですので保証は出来ないそうです…

書込番号:17944230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について質問です。 2 2019/01/26 21:07:22
地デジ受信で初期受信設定に困っています 2 2017/09/07 19:55:23
この機種には「消音」ボタンはありますか 2 2017/07/18 14:10:47
レコーダー? 5 2017/09/06 21:17:48
テレビ視聴中の充電について。 1 2017/03/24 12:02:38
充電方法 0 2017/03/24 0:30:13
BDP-Z1のHDMI出力仕様に関して 1 2016/06/24 8:52:00
ACアダプター故障 7 2016/05/18 14:09:52
MP4の再生で気になる点が 0 2016/04/29 15:27:29
回転音の大きさ 0 2015/12/10 22:38:05

「SONY > BDP-Z1」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-Z1
SONY

BDP-Z1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月21日

BDP-Z1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)