『スカパーの番組をダビングしても再生できない』のクチコミ掲示板

2013年12月21日 発売

BDP-Z1

  • フルセグとワンセグの自動切り替えが可能な10.1V型ポータブルブルーレイプレーヤー。
  • 角度やスタイルが変更できるマルチスタイルカバーを採用。3段階の角度調整が可能で、そのまま閉じるとカバーになるので持ち運びに便利。
  • 本体前面の2スピーカーだけで仮想的に5.1chを再現する「S-Forceフロントサラウンド」機能を搭載。4つのサウンドモードも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.6kg BDP-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-Z1の価格比較
  • BDP-Z1のスペック・仕様
  • BDP-Z1のレビュー
  • BDP-Z1のクチコミ
  • BDP-Z1の画像・動画
  • BDP-Z1のピックアップリスト
  • BDP-Z1のオークション

BDP-Z1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月21日

  • BDP-Z1の価格比較
  • BDP-Z1のスペック・仕様
  • BDP-Z1のレビュー
  • BDP-Z1のクチコミ
  • BDP-Z1の画像・動画
  • BDP-Z1のピックアップリスト
  • BDP-Z1のオークション

『スカパーの番組をダビングしても再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-Z1」のクチコミ掲示板に
BDP-Z1を新規書き込みBDP-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > BDP-Z1

クチコミ投稿数:34件

スカパーの時代劇専門チャンネルをDMR-BWT560(パナソニック)で録画(3倍)し、
http://kakaku.com/item/K0000579791/
ブルーレイディスクにダビングしました。
フォーマット、ファイナライズも行いました。

海外にいる友達にダビングしたブルーレイディスクを送りましが、
BDP-Z1(ソニー)で再生することができない(不明と表示されるらしい)そうです。
何がいけないのか?分かりません。
一応、DMR-BWT560(パナソニック)とPC(BDC-207BK/WS )で再生を確認しております。

何が問題なのか分かる方、教えてもらえませんか?

書込番号:18234038

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/03 20:13(1年以上前)

友人のBDP-Z1は日本仕様ですか?海外仕様ですか?

海外仕様の場合、日本のデジタル放送の音声フォーマットのAACに対応していないコトが大半なので、日本のデジタル放送を記録したBDが再生できないってコトが起きます。

書込番号:18234063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2014/12/03 20:30(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、ありがとうございます。

日本仕様のものです。コンセントを海外用のものにしただけです。

書込番号:18234123

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/04 15:47(1年以上前)

本当にBlu-rayにダビングしたの?

BD-RもしくはBD-REにダビングしたの?

DVD-RにAVCRECでダビングしたんじゃないの?

DVD-RにAVCRECならソニーは対応していないので再生出来なくて不明と表示しますけどね…

BD-RやBD-REにダビングしたので有れば再生出来ない理由はBD-RやBD-REが不良品だった!

もしくはお友達のBDP-Z1が故障してるってことかな?

書込番号:18236567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/04 15:57(1年以上前)

>ブルーレイディスクにダビングしました。
フォーマット、ファイナライズも行いました。

使用したBD-Rのメーカーはどこでしょうか?

書込番号:18236599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/12/04 16:01(1年以上前)

ソニーの50BNR1VGPP4にダビングしました。
http://kakaku.com/item/K0000377545/

ダビングをしたDMR-BWT560(パナソニック)と
PCのブルーレイドライブ(BDC-207BK/WS )で再生ができるのを確認しました。

BDP-Z1も購入したばかり(私が日本で購入して送った)です。

もしかしたらスカパーの番組だと再生できないのかもしれないと思って、
スカパーの番組と地上デジタルの番組を別々のブルーレイにダビングして送ろうかと思っています。

BDP-Z1の主な仕様の*10に、
「*10 レコーダーで録画したディスクの再生には対応していません」を記載されています。これが原因かもしれません。
http://www.sony.jp/portable-player/products/BDP-Z1/spec.html

一応ソニーにメールで質問しました。回答を待っています。

書込番号:18236613

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/04 16:14(1年以上前)

これはBD-REですが原産国『日本』です

たぶん原産国『日本』では無いでしょうから、不良品だった可能性がたかいですね。

原産国『日本』のディスクにダビングする様にした方が良いですよ!

スカパー!等のコピワンだから再生出来ないなんて有り得ませんから

書込番号:18236644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/04 16:28(1年以上前)

追記

この機種じゃないけどソニーのBDP-SX910で、ファミリー劇場HDの『AKB48夏祭り』シリーズを上記写真のBD-REにダビングして視聴出来てますよ。

あとBSスカパー!でやってた『モーニング娘。'14』の道重卒業コンサートもダビングしたけど視聴できましたよ!

あとフジテレビNEXTの番組も大丈夫でしたよ!

書込番号:18236674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/04 16:34(1年以上前)

>BDP-Z1の主な仕様の*10に、
「*10 レコーダーで録画したディスクの再生には対応していません」を記載されています。これが原因かもしれません。

※10はレコーダーで録画されたUSB-HDDのことです。
レコーダーで録画されたUSB-HDDをZ1のUSBにつないでも再生出来ないということです。

書込番号:18236686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/12/04 18:10(1年以上前)

MondialUさん、ご親切にして下さりありがとうございます。
よく分かりました。
とりあえずソニーの返答を待ちたいと思います。
ブルーレイディスクが国産か海外産かはビックカメラにメールで質問し回答待ちです。

3倍速にしたのが悪いのかとも思っています。DRで録画してダビングして送ってみたいと思っています。

書込番号:18236911

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/04 19:00(1年以上前)

>ブルーレイディスクが国産か海外産かはビックカメラにメールで質問し回答待ちです。

スピンドルタイプでは国産は無かった様に記憶してるけど確信は無いですが…
BD-Rの場合は国産品でもLTHタイプが有りますがオススメできません。

>3倍速にしたのが悪いのかとも思っています。DRで録画してダビングして送ってみたいと思っています。

3倍速だろうがDRだろうが再生出来なければZ1が不良品ということになります。
買ったばかりとおっしゃってましたが初期不良という場合も有ります。

たぶん、ご友人に送ったBD-Rが不良品だった可能性が高いですね。
そのBD-Rは送り返してもらってBWT560では再生出来るのでしょうからBWT560の内蔵HDDにムーブバックして国産品のBD-Rにダビングし直してあげれば良いかと…

あれ?
ファイナライズしたんでしたっけ?
ファイナライズ解除できたっけかな?
ファイナライズなんてしたこと無いからな〜
ムーブバック出来ないかも…m(._.)m

パナソニックのBlu-rayに対するファイナライズとは書き込みなど出来ないようにプロテクトすることです。

それと国産品のBD-Rであっても100%不良品が無いというわけでは無くて外国産に比べればはるかに不良品率が低いということです。

書込番号:18237067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/11 07:29(1年以上前)

結局、BDP-Z1を私も購入しました。
確認してから送るようにしました。

書込番号:18258200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/18 00:39(1年以上前)

たぶん、その3倍録画が原因ではないですか?
以前パナBDレコでAVCREC??HG.HX.HEとかの画質で録画し、メディアにダビングして、ソニーのBDレコで見ようとしたら見れなかった経験があります。

調べたらパナ独自の高画質圧縮の記録方式??らしく、他メーカーには対応していませんでした。
それからはDR.SR.などで録画するようにしました。
以後パナ機、ソニー機どちらでも見れています。

書込番号:18280859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/18 07:04(1年以上前)

>たぶん、その3倍録画が原因ではないですか?

だとしたら再生側の器機が故障ということになります。
Blu-rayの規格は全社共通です。

AVCRECはDVDの規格であってBlu-rayの規格ではありません。
ソニーはAVCRECに対応していませんのでAVCRECモード作られた『DVD』は再生出来ません。

『DVD』と勘違いしていませんか?

書込番号:18281146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/18 09:33(1年以上前)

>調べたらパナ独自の高画質圧縮の記録方式??らしく、他メーカーには対応していませんでした。

パナのBW900/800/700、BR500の世代だけAVC録画の音声モードが独自規格で、ダビングしたBDの他社互換が取れない仕様でしたが評判が悪く次の世代から改善されています。

BWT560ならAVC録画が原因ではありません。

書込番号:18281430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/18 09:57(1年以上前)

油 ギル夫さん。

すっかり忘れてました…
あの初期世代の話ね!
ナイス!

書込番号:18281467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/19 00:00(1年以上前)

そうでしたか、勉強不足で申し訳ないです!
訂正ありがとうございますm(__)m

書込番号:18283896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/12/30 08:29(1年以上前)

不具合(再生時に不明、ディスクが認識できない状況)が生じる状況が分かりました。

@ブルーレイディスクにダビングしたディスクを再生中
Aリモコンボタンの電源を切る(本来は、停止ボタン→電源を切るが正しいと思いますが)
B再度、電源を入れてみると→ディスクが認識できない(不明)
他のブルーレイディスク(ダビングしたもの)も認識できなくなってしまう。
ただ、市販のDVDディスク(映画など)は問題なく再生できる。市販のブルーレイディスクは持っていないので分かりません。

すこし時間をおくと、ブルーレイディスク(ダビングしたもの)が認識できるようになったりできなくなったりしてしまう。

ソニーに問い合わせをして回答待ちです。

書込番号:18319010

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/30 09:30(1年以上前)

ファミリー劇場で放送の番組を録画したものを再生中

手前のリモコンの緑色のボタン(電源ボタン)を押した状態

リモコンで電源オンしてしばらくした状態

BDP-Z1ではなくBDP-SX910ですが…

試してみました。

そして最後の写真の状態からプレイボタンを押すと電源切った時の続きから再生が始まります。

私のBDP-SX910では事象を確認することは出来ませんでした。

ちなみに本体の電源を直接(リモコンでなく)切って、本体の電源を直接入れても上記と同様にプレイボタンで続きから再生出来ます。

機種が違うので何とも言いがたいですが、Z1もSX910も同じ仕様だと思うのですが…

あっ、使用ディスクはソニーの原産国日本と表示されたBD-REです。

参考までに!

書込番号:18319173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/01/05 17:35(1年以上前)

通販で購入できるパナソニックの日本製BD-Rを買いましたが駄目でした。

MondialUさんが教えてくれたソニーのBD-REのディスクを買いました。
再生中に電源を切っても問題なく観れました。
ただ、
通販(ビックカメラ)では日本製の指定ができないそうです。
しょうがないので店に買いに行きました。台湾製が多かったです。

次回は台湾製のソニーBD-REで試したいと思います。
お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18339166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/01/06 07:35(1年以上前)

何枚かはうまく再生できましたが今日ダビングしたディスクを確認した所、不明となってしまいました。

ブルーレイディスクは、もう諦めました。

TDKのDVD-Rのみ、再生中に電源を落としても問題なく再生できます。

書込番号:18341309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について質問です。 2 2019/01/26 21:07:22
地デジ受信で初期受信設定に困っています 2 2017/09/07 19:55:23
この機種には「消音」ボタンはありますか 2 2017/07/18 14:10:47
レコーダー? 5 2017/09/06 21:17:48
テレビ視聴中の充電について。 1 2017/03/24 12:02:38
充電方法 0 2017/03/24 0:30:13
BDP-Z1のHDMI出力仕様に関して 1 2016/06/24 8:52:00
ACアダプター故障 7 2016/05/18 14:09:52
MP4の再生で気になる点が 0 2016/04/29 15:27:29
回転音の大きさ 0 2015/12/10 22:38:05

「SONY > BDP-Z1」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-Z1
SONY

BDP-Z1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月21日

BDP-Z1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)