BDP-Z1
- フルセグとワンセグの自動切り替えが可能な10.1V型ポータブルブルーレイプレーヤー。
- 角度やスタイルが変更できるマルチスタイルカバーを採用。3段階の角度調整が可能で、そのまま閉じるとカバーになるので持ち運びに便利。
- 本体前面の2スピーカーだけで仮想的に5.1chを再現する「S-Forceフロントサラウンド」機能を搭載。4つのサウンドモードも用意している。
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > BDP-Z1
先日中古でこの商品を購入したのですが、1時間程度連続で使用していると画面の丁度半分あたりで、左右綺麗に異なる明るさになり、ツートンのような状態になってしまいます。
映像を流している時はそこまではっきりと分かる程度でも無いのですが、ふと見えたりなどして、集中が削がれてしまいます。
中古ということもあり割り切ってはいるのですが、他にも同様の症状を確認された方はいらっしゃいますか?
また、映像のざわつき?のようなモノはこの商品固有のものでしょうか?
書込番号:19155015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くっくらさん
おはようございます。
液晶の変色は、タブレット等で、報告されています。
多分、この機種の液晶も、同様だと思います。
感じ方には、個人差も有ります。
画面の写真を貼ると、意見が出来ると思います。
書込番号:19155826
1点
>デジ亀オンチさん
お返事ありがとうございます。
非常にわかりにくくて申し訳ありませんが、写真を貼らせて頂きます。
起動してしばらくは問題ないのですが、1時間ほど経過すると写真のように左右に違いが現れます。
電源を切りしばらく放置すると、また正常な状態に戻ります。
書込番号:19157673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くっくらさん
返信が遅くなってごめんなさい。
>起動してから1時間程で発生。電源を切って暫くすると、戻ってる。
バックライトの熱に依る液晶の異常の様ですね。
この時に、指で触れなくなる程、熱くなっているなら、緊急に修理が必要です。(事故になります)
それ以外ですと、諦めるか、修理するかの選択ですね。
私なら、そのまま使います。
気になるなら、購入先に、相談。
的確な答えが出来なくて済みません。
書込番号:19158519
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-Z1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/26 21:07:22 | |
| 2 | 2017/09/07 19:55:23 | |
| 2 | 2017/07/18 14:10:47 | |
| 5 | 2017/09/06 21:17:48 | |
| 1 | 2017/03/24 12:02:38 | |
| 0 | 2017/03/24 0:30:13 | |
| 1 | 2016/06/24 8:52:00 | |
| 7 | 2016/05/18 14:09:52 | |
| 0 | 2016/04/29 15:27:29 | |
| 0 | 2015/12/10 22:38:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




