ASUS TransBook Trio TX201LA TX201LA-TRIO
WindowsとAndroidをワンボタンで切り換えられる3in1パソコン
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS TransBook Trio TX201LA TX201LA-TRIOASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Trio TX201LA TX201LA-TRIO
早速Windows10のリリース日である本日アップデートをしてみました。
結論から言うとアップデートNGでした。
Windows10のインストールが終わって再起動するとエラーを吐いて立ち上がりません。
Windows10を諦め現在ロールバック作業真っ最中です。。。
書込番号:19008823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは ご愁傷様でした 頑張って下さいね
書込番号:19008864
2点
わたしも10にアップグレードしましたが、今のところ普通に使えてます。ただし、他のpcでも報告されているように、メールとカレンダーアプリでgmailが使えませんが、それはpcのせいではないっぽいです。ハード側で問題があるとすれば、USBマウス装着時にタッチパッドの感度が上がって暴走してたのですが
、いつの間にか治ってました。
ただし、ASUSのHPではアプデ動作確認機種に入っていないので、トライされる方は自己責任でお願いします。
書込番号:19025567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そういえばwindows8.1のストアアプリ版メールはプロバイダの正規のメールアドレスが使えませんよね。
タッチで使えると便利なのにな、と思うのですが。
仕方なくwindows live mailをデスクトップモードでのみ使ってます。
こういうのがwindowsタブレットのダメなところですね。
書込番号:19025594
0点
私も思い切ってアップデートしてみました。
事前に二重にバックアップを取って、問題があれば復旧できるようにしてからですが。
アップデートは成功しました。
まだあまり時間は経っていませんが、今のところ問題はありません。
メール&カレンダーアプリについても、
最初の設定で一度エラーが発生しましたが、
設定をやり直すとうまくいって、
Gmailも使えています。
書込番号:19031347
0点
追記
記載漏れのため追記します。
アップデートは強制アップデートではなく、
Windows Updateからのアップデートで行いました。
今のところ、Androidへの切り替えなども含め、
特に問題は起こっていません。
(別のデスクトップパソコンを強制アップデートした際には、
フリーズかと思うくらいに遅くなったり、
フロントUSBが使えなくなったり、
USBにキーボード・マウス以外を繋いでいると起動しなかったりしたので
Windows7に戻しましたが)
書込番号:19032249
1点
こんにちは おめでとうございます 良かったですね 快適なパソコンライフをエンジョイして下さいね
書込番号:19032291
0点
当方、昨日恐る恐るアプデしてみました。
最初はエラーが出てDLまで行きませんでしたが、エラーコードをググって対処した結果、アプデ自体は思っていたよりも短時間で終了しました。
再起動後、マウスポインタが行方不明に!
ドライバ更新やら削除やらで復活したと思ったら、今度は挙動が不安定に!
再度の再起動で無事に通常動作するようになりました。
カレンダーもメールもGoogleと同期しています。
8.1と比較すると、だいぶ使いやすいです。
書込番号:19037361
0点
windows10へのアップデートを再トライし成功しました。
どうもwindows10配布開始の初日はタッチパッドのドライバーが対応していなかった事でエラーを吐いていたようです。
今現在は快適にwindows10を使用しております。SSDの速度が向上したのは思わぬ副産物でした(BIOS216のおかげかな?)。
書込番号:19061812
0点
突然すいません。私も先週アプデしましたが、タッチパッドが無効に。マウスをつなぐと、動作するので、設定で有効にするとポインタは動くが、タップもクリックも反応なし。何度か再起動したが、その作業の繰り返しで…結局、8.1に戻しました。何か対策ご存じないでしょうか。
書込番号:19094269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ症状になりましたよ。
Windows10のタッチパッドどドライバが適用されると不具合が起きるみたいですよ。
対策としてはデバイスマネージャーからタッチパッドのドライバを削除し、AsusのダウンロードサイトからWindows8.1用のタッチパッドドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。
書込番号:19094304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のお返事、ありがとうございます。希望がもてました。試してみます。
書込番号:19094372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8/30 タッチパッドドライバ入れ替えるつもりで2度めのアプデしました。すると、どうでしょう…修正されたのか、タッチパッドが正常に動作するではないですか!Windows10…今のところ快調です。再トライする気にさせて下さったzixy3さんのおかげです。ありがとうございました。
書込番号:19097737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook Trio TX201LA TX201LA-TRIO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/12 1:30:02 | |
| 2 | 2016/07/25 8:34:06 | |
| 1 | 2015/11/11 23:07:07 | |
| 5 | 2015/09/06 14:49:44 | |
| 8 | 2015/09/27 21:24:54 | |
| 12 | 2015/08/31 1:39:39 | |
| 3 | 2015/02/05 14:24:45 | |
| 4 | 2014/09/19 16:56:04 | |
| 0 | 2014/08/23 16:23:55 | |
| 2 | 2015/10/08 4:24:28 |
「ASUS > ASUS TransBook Trio TX201LA TX201LA-TRIO」のクチコミを見る(全 193件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







