『HDD換装準備』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『HDD換装準備』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

HDD換装準備

2013/12/01 11:39(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

クチコミ投稿数:12件

キーボード側

蓋側

HDD

SSDに換装しようと準備の為に開けましたので皆様の参考になればと写真アップしておきます。

書込番号:16902192

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/12/01 14:13(1年以上前)

SSDに換装したくて、蓋を開けたいのですが、ネジを取って開けてるのですが、ヒンジ側が固くて
固くて開けれません。。 蓋の開け方を教えてもらえますか?

書込番号:16902747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/01 17:32(1年以上前)

ヒンジ側のゴム足の中にネジがありますが外されたのでしょうか?
外しても固いのなら、ヒンジと反対側(パームレスト側)が少し浮くはずですのでそこから外周に沿って丁寧に外していってください。結構きっちりとはまってるのである程度強い力をかけないと外れませんでした。

書込番号:16903370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/12/01 18:10(1年以上前)

ありがとうございます!!
ゴムの中のネジがわかりませんでした。。
東芝のSSDに換装できました。

書込番号:16903509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/12/02 20:14(1年以上前)

皆さん 教えて下さい。

このPCを購入しようと迷っていますが、500GHDは完全なデーター領域なんですか?
HDだと7.5Hぐらいしか保たないとどこかで読みましたが、SSDに換え時間は10時間ぐらい保つものなんでしょうか?
価格が安いので買いたいのですがどんな感じでしょうか?
また、SSDは通常売っているもので問題ないのでしょうか?

質問ばかりですみません。
使用感も教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:16907846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/02 22:22(1年以上前)

わかる項目のみお答えさせていただきます。
>このPCを購入しようと迷っていますが、500GHDは完全なデーター領域なんですか?
→はい、465GBのdata1(D:)リムーバブルドライブとして認識されていたはずです。
 交換してしまったので記憶に頼ってますので間違ってたら、ごめんなさい。

>また、SSDは通常売っているもので問題ないのでしょうか?
→7mm厚のものなら大丈夫のはずです。Samsung SSD 840EVO(120GB)に交換しました。

書込番号:16908552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2013/12/03 00:35(1年以上前)

GalaxyExpress999さん

早速お返事ありがとうございました。
近々購入予定ですので、購入したら同じタイプのSSDを購入し交換しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:16909237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 21:13(1年以上前)

MZ-7TE250B/ITに換装したのですが、エクスプローラ上では認識して書き込みもできます。
しかし、付属のユーティリティのSamsung Magicianから、本SSDは認識しますが、「Firmware Update」や
「SSD Authenticity」で失敗します。Windowsファイアウォールが邪魔しているのかと思って、
Samsung Magicianの許可をしてみましたが、結果は変わらずでした。

一応、Samsung Magicianを付属のVer4.1から、Ver4.3にアップデートすると、今度はSSDが見つからなく
なってしまいます。

ファームのアップデートや認証を出来るようにするには、どのようにしたらよろしいでしょうか?
お知恵いただきたくよろしくお願いします。

書込番号:17046453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/08 23:04(1年以上前)

お知恵をということでしたので、できる限りのことはしようと思うのですが、メーカーのHP上のマニュアルには
The following Samsung SSDs are supported*:
Samsung SSD 840 EVO (2.5”, mSATA)
Samsung SSD 840 PRO
Samsung SSD 840 Series
Samsung SSD 830 Series
Samsung SSD 470 Series
とあります。換装されたMZ-7TE250B/ITはこれの対象となっているのかが判断できませんでした。
もし、該当するのであればメーカーのサポートに聞くのが一番確実だと思います。
当方データドライブとして使用するだけですので見えていればよく、ソフトやファームのアップデートは必要ないためお役に立つことができません。
あえてやるとしたら、デスクトップでファームアップを実行して、それからキーボードドックに戻すという手間をかけると思います。

書込番号:17050637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 20:52(1年以上前)

なるほど。確かにデータ用にしか使えないこの機種では、バグFIXのファームウェアじゃない
限り、やらないでもよいということもありますね。つい、なんか最新ファームウェアにこだわって
しまったので、ハッとしました。


ありがとうございました。

書込番号:17053527

ナイスクチコミ!3


philokyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/12 22:05(1年以上前)

教えてください。
HDDを外して、使うことはできるでしょうか?
その場合のバッテリーのもちはどうなるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17065246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 22:12(1年以上前)

できますよ。hddケースを別途購入すればできるはずです。自分も入れ換えて空いたhddをケース買って使うつもりです。

書込番号:17065292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 22:14(1年以上前)

あ、ちがうのか。スレ違いかと。新しくスレ立ててはいかが?

書込番号:17065299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


philokyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 06:19(1年以上前)

初心者で不慣れで遅れました。すみません。スレッドの立て方分からずそのまま書きます。HDDを外して、そしてT100TA側が使えるだろうか、と思いました。SSDにも取り替えず、です。そうすると、軽くなるから、ちょうどいいかなと思いました。

書込番号:17066281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/13 12:43(1年以上前)

キーボードとして使用できますよ。
時間に関しては使用状況によりますのでお答えいたしかねますが、HDDの駆動に電力を取られないだけ長くなると考えるのが妥当でしょう。
新たなスレは下の方に新規書き込みでできるはずです。

書込番号:17067376

ナイスクチコミ!2


philokyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 14:02(1年以上前)

ありがとうございます。取りあえず大丈夫だと。購入検討します。

書込番号:17067697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング