『wifi接続にて』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『wifi接続にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

wifi接続にて

2013/12/13 00:57(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

クチコミ投稿数:14件

本機器を購入しました・・・が、wifiにて接続制限ありとなり繋がらない状態です。
他のスマフォ・PCでは接続出来ているのですが・・・アドバイス等ございましたらヨロシクお願いします。

書込番号:16949844

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/13 01:06(1年以上前)

とりあえずワイヤレスLANドライバの更新。
http://www.asus.com/jp/supportonly/T100TA/#support_Download
それと無線親機のファームウェア・アップデートがあればそれも行ってみる。

書込番号:16949866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/13 18:10(1年以上前)

先程は接続出来ていたのですが、今またPCを起ち上げてみると接続制限ありで繋がらなくなってます。
なぜでしょうか?

書込番号:16951984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 22:52(1年以上前)

無線LAN親機で、ANY接続に設定してたら一度解除して確認してみては?
ASUS ME400Cでブツブツ切断されるので、上記を試したら安定したので。

書込番号:16979713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 09:59(1年以上前)

色々試してみたのですが・・・やはり接続制限になります。
ので、固定のIPを割り当てて使用しています。
多分、何か原因があると思うのですが・・・

書込番号:16981060

ナイスクチコミ!0


turbosanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/29 13:38(1年以上前)

時間が経過しているので既に解決済かもしれませんが、
自分も同じ症状で悩ませられていました。
以下ご参考まで。

自分の環境の場合以下の11/12公開のWindowsUpdateをインストールすると
同症状が発生するようです。
ただWireless Adapterの設定で40MHz設定(Link150Mbps)から
20MHz設定(Link65Mbps)にしていれば切断されることは
ありませんでした。
---Windows UPDATEの内容---
Broadcom - WLAN - Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter
Broadcom WLAN software update released in October, 2013
公開:2013/11/12
--------------------------

結局以下の手順で解決しました。
Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter ドライバを削除
ASUS Webからバージョン V5.93.97.168ドライバをダウンロードしインストール

上記バージョンダウンすることで、40MHz設定(Link150Mbps)でも問題なく使えています。

書込番号:17011422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの満足度4

2013/12/31 04:42(1年以上前)

良く似た症状かもしれませんし、別の症状かもしれませんが、無線LANへ接続しようとすると、デバイスドライバ(正確にはbcmihvsrv.dll)がエラー(番号:10)を発生してWiFi無線LANネットワークアダプタ(Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter)のアイコンが突然消えるという症状が発生しました。(当初は何が起こったのか全く分からず、分かってからも対応に苦慮しました)

私の場合、購入後、1箇所目の無線LANシステムに接続し、初期設定、ウィルス対策ソフトインストール後、ウィンドウズアップデート後終了しました。このときは無事に稼動していました。

2箇所目にて無線LAN接続しようとして、SSID一覧が表示された状態で、該当SSIDをクリックし、ネットワークキーを登録した直後、上記のエラーが発生しました。(複数回トレースして確認済み)

結果から言えば、両箇所ともDHCP接続ですが、MACアドレス認証+手動でネットワークキーを登録しなければならない場所になっており、2箇所目ではMACアドレス登録を忘れていたのが原因の一つでした。

ただし、通常のパソコン(ドライバ、ネットワークアダプタ)であれば接続できないだけで、アイコンが消えたりデバイスドライバがエラーを発生して止まるようなことはないので、デバイスドライバ内のエラー回避に関する設定が不十分、というより、新しいウィンドウズOSへの対応に、まだ不十分なところが残っているのだと思います。

当初、turbosanさんの記事を参考にデバイスドライバのバージョンを、V5.93.97.168に戻してみたりしたのですが、症状に変化はありませんでした。(現行バージョンは5.93.98.187でした)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17018062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/01/03 01:42(1年以上前)

某web限定モデルを購入し、同じ症状で困っていましたが以下の方法で繋がりました。

1.デバイスマネージャーをひらく。

2.ネットワークアダプタをクリック。

3. [Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter]をダブルクリック。

4. プロパティーが表示されますので、[詳細設定]タブをクリック。

5. 表示された[詳細設定]タブから
  以下の項目の設定変更を行ってください。

--------------------------------------------------

[20/40 Coexistance]の[Auto]を
[Enable]に変更します。

[40MHz Intolerant]の[Disabled]を
[Enable]に変更します。

[802.11n Preamble]の[Auto]を
[Mixed Mode]に変更します。

[Afterburner]の[Disabled]を
[Enable]に変更します。

[Bandwidth Capability]の[11a:20/40;11bg:20MHz]を
[11a/b/g:20/40MHz]に変更します。

その後、再起動します。

上記方法で経過を見ているところです。

書込番号:17028165

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件

2014/01/03 10:07(1年以上前)

沢山の書込みありがとうございます。
全て試してみましたが・・・やはり、接続制限ありの状態です。
固定でIPアドレスを割り当ててあげないと繋がらない状態は変わりませんでした。

書込番号:17028834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの満足度4

2014/01/05 22:59(1年以上前)

「固定IPを割り当てないとつながらない状態」ということは、T1000TA側の問題ではなく、無線ルーター側のDHCP割当が一杯になっている(接続台数が割当量を超えてしまった)ということではないでしょうか?

書込番号:17039836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/01/06 12:35(1年以上前)

DHCPの振分け割合数が超えたとゆう事はないと思います。
有線接続ではDHCP自動にて普通に繋がります。(固定IPを振らなくても・・・)

書込番号:17041206

ナイスクチコミ!1


turbosanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/11 12:44(1年以上前)

固定IPアドレスでは接続できているとのことなので、きすぎじねんさんのおっしゃられているように無線ルーター側の問題も考えられます。切り分けとして一度別の無線ルーターで確認するのが手っ取り早そうですね。登録制含め最近は無料接続のサービスも多くあるので確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:17059397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/15 16:43(1年以上前)

私も同じ症状に陥り途方に暮れていたところここにたどり着きました
はっしーさんの書いたとおりのやってみたら
なんと復活!!
ありがたいですね!!
というかありがとうございます!m(_ _)m

書込番号:17075541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング