ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
この機種を毎日使わせてもらっているのですが
自宅のデスクトップpcより起動も早くいいので
そのモニターに接続して大画面で操作できればいうことないのですが下記のモニターに
タブレット側にあるmicroHDMI接続を介して画面の複製可能か教えていただければと思いました。
iiyama ProLite E2208HDS
音声などはモニターから出なくても画面だけ複製できれば十分です。
試しに、microHDMIからVGA変換ケーブル購入(1600円)してみましたがうまく行きませんでした。
他のプロジェクターではその変換ケーブルでできましたので、
このモニターが対応していないのかそれともほかに何か方法があるのか
この辺り詳しくないのでどうぞよろしくお願いいたします
書込番号:17488151
0点
この手の事は人柱を覚悟してやるしかない、出来るかどうかはやらないと解らない。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2208HDS/
DVIに対応したモニタだよね何で態々画質の悪いVGAケーブル買うの?意味不明?
買うならDVI←→HDMI 変換ケーブル
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/hdmi_adapter/
但し、更にマイクロに変換するアダプタも必要(持ってないなら)。
オスメス注意!
諄いけど、この手の事はやらないと解らない。成功するかどうかは保証出来ない。
書込番号:17488669
![]()
1点
DVI接続にすればOKだと思いますよ。
iiyama ProLite E2210HDSと接続して使用してます。
小生のは液晶表示機はHDMIも付いている機種なので現在HDMI
を使用してますが、そのケーブルにHDMI−DVI変換コネクター
を接続してDVI接続で動作を確認してみました。
キードッグのUSBの方にはUSBハブで無線キーボード&マウス
用のレシーバーとUSBチューナーを接続してます。
TvTestは軽いソフトなのでテレビを見ながらインターネットも十分
楽しめます。
DHCPの規格もクリアーしてますのでDTCP-IPクライアントのソフト
でネットワーク経由で他のテレビ録画の視聴もOKです。
書込番号:17490747
![]()
2点
「Radeonが好き」様、「買いたいけど金がない」様
早速のお返事ありがとうございます!
勉強になりました。
ご提案を参考に、
DVI-D24→HDMI変換 と HDMI→MicroHDMI変換ケーブル注文しました。(両方合わせて800円程)
探せば意外と安価でよさそうなものがありました。
届いて使えれば(成功すれば)幸いですが
楽しみにしたいと思います。
感謝を込めて
書込番号:17491360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/01/31 5:35:53 | |
| 0 | 2017/11/09 15:59:49 | |
| 4 | 2016/12/28 5:47:51 | |
| 4 | 2016/07/17 23:14:03 | |
| 2 | 2015/09/26 17:57:15 | |
| 2 | 2015/08/24 21:26:38 | |
| 0 | 2014/12/03 20:18:43 | |
| 11 | 2014/10/19 14:43:30 | |
| 11 | 2014/09/06 19:11:07 | |
| 4 | 2014/08/20 6:20:36 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミを見る(全 418件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









