『ライブメールでエラーコードが出て送受信ができなくなる。』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『ライブメールでエラーコードが出て送受信ができなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

クチコミ投稿数:40件

お早うございます。

早速ですが、この機種を先日購入しWindows Live Mail 2012で苦戦しております。
電力系のプロバイダのメールアカウント二つのうち一つだけwindows live mail エラーコード 0x800CCC0F
と出て接続が解除されました。となりメールの送受信ができなくなります。他にもOCNをはじめとしてメール
アカウントは、三つ持っておりますが、そちらのほうは問題なく送受信できております。症状としてはWindows Live
Mail 2012のメールアカウントを新規作成するとしばらくは以前のメールも含めて一斉に受信が始まります。この
時点では、送信も可能です。しばらくたって受信がひと段落すると上記のエラーが出て送受信できなくなってしま
います。もう一つのアカウントでは送受信可能です。二つのアカウントのうち一つだけできなくなります。プロバ
イダのリモートサポートもうけましたが、解決に至らす新規にアカウントを作り直しても同様の症状が出ます。で
きれば使い慣れたLive Mailを使い続けたいのですが、メールソフトを変更しなければならないでしょうか?
何かお奨めのメールソフトはありませんか?できればフリーウェアがいいです。UIもWindows Live Mailと見た目
が変わらないほうが好みです。もちろん根本的にLive Mailでの解決が先行ですが、無理な場合はメールソフトの
変更もやむなしと考えております。メインで使っているPCは、Windows Live Mail 2012を使っておりますので、フォルダ分けなど使えるのが理想です。一応マイクロソフトのサポートにも目を通し、セキュリティの変更やタイムア
ウトの時間変更など行っても改善されませんでした。
皆様のお知恵を拝借したくよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17899060

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/04 07:08(1年以上前)

無料のメールソフトならサンダーバードかなあ。動きも軽いし、使いやすいですよ。

書込番号:17899069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/04 07:29(1年以上前)

>電力系のプロバイダのメールアカ ウント二つのうち一つだけwindow s live mail エラーコード 0x800CC C0F と出て接続が解除されました。と なりメールの送受信ができなくな ります。他にもOCNをはじめとし てメール アカウントは、三つ持っておりま すが、そちらのほうは問題なく送 受信できております。

電力系プロバイダのメールサーバの問題または、当該電力系プロバイダのメールサーバでの送受信のためのユーザ側の設定の問題でしょう。

当該電力系プロバイダがWebメールサービスを提供していればWebメールで、もしWebメールサービスを提供していなければ、他のメールソフト、たとえば、サンダーバードで送受信してみてください。

他の方法でも送受信に問題が生じれば、電力系プロバイダのメールサーバの問題または、スレ主さんのメール設定の問題です。

当該電力系プロバイダの取説に沿って再設定しても駄目ならプロバイダに尋ねてください。

書込番号:17899108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/04 08:11(1年以上前)

iPhone厨様

サンダーバードのご紹介ありがとうございます。検討してみます。


papic0様

書き忘れていましたが、プロバイダのポータルサイトにてwebメールの送受信はできるのです。プロバイダの
リモートサポートも受けました。そこであらためてアカウントを削除し、新規に設定しなおしても同じ現象が
でます。ということでメールソフトの問題ではないかということになりました。マイクロソフトの同じ症状の
方の解決策のタイムアウト時間を5分に設定しても駄目、セキュリティの設定を変えても駄目でした。
ここは一度サンダーバードを試してみます。有り難う御座いました。

書込番号:17899184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/09/04 21:05(1年以上前)

こんばんは。

自己解決いたしました。

原因はサーバーに大量に保存された大量のメールでした。webメール上で22,000通あったのを10,000通まで削除し

再び新規にアカウントを登録するとメールがダウンロードされてきますが、今度はエラーが出ませんでした。

メールの送受信もできました。

メールボックスの容量を無料で増量してくれるというので、増量したのが災いでした。サーバーから削除されずに

いたメールが悪さをしていたのです。無料っていうのも良し悪しですね。

いずれにしろメールのやり取りができるようになったので満足してます。

お世話になった方々、ありがとうございました。

書込番号:17901196

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/04 21:54(1年以上前)

電子メールは、IMAPが利用できる場合は、POP3ではなくIMAPを利用されると、過去のメールを含めてIMAPサーバで一元管理できますよ。

そして、パソコンでは、メールソフトをインストールせず、ブラウザで送受信する方式をお勧めします。
パソコンを買い替えても、友人のパソコンを借りても、すぐにメールを送受信できるのは便利ですよ。

私がメールソフトの設定を行うのは、友人から頼まれた時だけです。

書込番号:17901422

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/04 22:15(1年以上前)

>過去のメールを含めてIMAPサーバで一元管理できますよ。
IMAPは、POP3とは異なり、過去メールをアップロードできます。

書込番号:17901546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/05 13:15(1年以上前)

papic0様

更なるご提案有難う御座います。

IMAPの件、プロバイダに相談してみます。メールを一元管理できるのは魅力的ですね。

今回、webメールを使用してみてかなり便利だなと思いましたので、できるならそうしたい

と思います。

重ね重ね有り難う御座いました。

書込番号:17903325

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/05 18:15(1年以上前)

ひちさん1966さん

さらに、追記します。

かならずしもプロバイダがIMAPに対応していなくてもかまいません。

Gmailでは、各種プロバイダメール(POP3)を定期的に集めてくれるので、Gmailサイトにて、プロバイダメールアドレスでの送受信が可能です。

また、パソコンに残っている過去のPOP3メールをアップロードできます。

わたしの場合は、au携帯メールもGmailサイトにアップロードしています。

Gmailサイトにメールを集めると検索が容易になります。

書込番号:17903997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/09/05 21:02(1年以上前)

papic0様

gmailは便利だとは風の噂で聞いたことがある程度でしたが、そこまでできるのですね。

gmailアカウントも持っておりますので、活用したいと思います。

携帯メールまで一括管理できるなんて夢のようです。

自分でも調べて使い方をマスターしていきたいと思います。どこか参考になるサイトなどご存じ

ならご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17904553

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/05 21:34(1年以上前)

>携帯メールまで一括管理できるなんて夢のようです。

わたしは、au携帯メールしかわかりません。
携帯のSDカードの内容をパソコンにインポートし、
サンダーバードでGmailサーバにアップロードしました。

パソコンではメールソフト使っていませんが、
タブレットにはGmailアプリを入れています。

パソコンでメールを書き始め、タブレットで修正し、
スマホで送信する、というメール作業を複数の機器で継承できるのも、
IMAPの良さです。(この点は、POP3のWebメールでも同じ)

書込番号:17904687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/09/06 19:11(1年以上前)

papic0様

残念ですね、私も携帯はauですがiPhoneです。SDカードが使えませんので、iCloudかiTunesと連携している

アプリを探さなければいけませんね。いいのがみつかるといいのですが。

それにしてもお陰様でこの数日間で大きく考え方が変わりました。一言でメールと言っても色々と管理法があ

るのだなと思いました、

eo光はIMAPに対応済ですぐにでも形式を変えられます、しかし、OCNが未だ移行中とのことでしばらく時間がか

かりそうです。最近ファブレットを購入し、格安SIMを挿して使い分けています。一台は仕事用にデータSIMでIP

電話にしました。もう一台は本体がLTE対応なので、LTE通信のできる格安SIM hi-hoにしました。

hi-hoの提供しているメールアドレスもIMAPに対応しているので、すぐに移行できるようです。

ざっとここまで自分の環境を整理しましたが、一応IMAPでのメール管理ができそうです。

今回、色々と教えていただいたことをもとにメール管理を見直し、環境を整えていきたいと思います。お世話に

なりました、有り難う御座います。

書込番号:17907811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング