ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
先日、液晶を落として壊してしまった為
ヨドバシで買ったので
ヨドバシで修理に出しました。
出してまで帰ってくるのに約1ヶ月。
して、その請求額は37000円でした。
新品よりはましなので直したんですが、
メーカーには交換する部品が無いらしく
新品との交換になりますとのこと。
すると
送り品T100TADK564Gのタブレット部分のみ
戻り品H100T(アマゾン専用)が『フルセットパッケージ』で届きました。
ご丁寧に、アマゾン特典のケースまで込みで得したので良いのですが。
問題は同封されていた請求書。
ヨドバシ自体の請求書もレシートも問題は無かったのですが。
何とヨドバシ担当者が抜き忘れたであろう請求書が入ってまして。
その明細ではエイスース→ヨドバシで25000円でした。
値段の差をヨドバシに問い詰めると
個人でメーカーと遣り取りしても値段は変わらないと言っていましたが、全く信頼出来ません。
もし、同じく画面を壊してしまった方がいたらメーカーに一度問い合わせて値段を聴いてみてください。
もし、ヨドバシの策略だったのなら報告をもらえると幸いです。
書込番号:17905439 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
調べてみたらやはりヨドバシに1万2千取られたようです。(*`Д´*)
皆さんは量販店を通して修理依頼しないことを激しくお勧め致します。
特にヨドバシは止めましょう、こんな商売は許されない!!
この書き込みにより被害者が減りますように・・・
書込番号:17905461 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
商売だから粗利があるのは当たり前なんだけど、他で頼むと安いということ?
普通は価格規制が掛かってると思うけどね。
それ自体どうなのよという気はするけど商習慣として行われてると思いますが。
書込番号:17905585
9点
こんにちは
ヨドバシではないですが、物やサービスを売る立場の者です。
今回、過って元の価格が消費者に筒抜けになってしまったのはヨドバシのミスです。
チェックミスです。
でも、この価格差は妥当なんですよ。
一消費者からしたら納得出来ないかもしれませんが、ヨドバシなり何らかの店を通せば、単なる修理とは言え、マージンを取らなければ修理サービスにかかるヨドバシの人件費がペイ出来ないので、まともな価格設定です。
通常の製品を店頭に並べてお客さんがくださいと言って販売する。
これはあまり経費、人件費はかからない。
修理を持ち込まれた
メーカーに修理依頼を発注
これ、案外、何人もの人が介在していて人件費がかかります
そして直せないと回答が来る
ここで『なおりません』とユーザーに回答しても良かったはず
一ヶ月もかかってご立腹かもしれませんが、企業間の取引には電話しても直ぐに返事をもらえなかったりします
ヨドバシは出来ないという答えを選ばなかった
アマゾンですか?
しょうがないから買う手続きをした
これだって個人が勝手に買う訳ではないので社員と言うより購入担当に会社として買う手続きを依頼した
そして店舗に配送された
中身をチェックしなかったのはヨドバシがバカなだけ。
でも、売り場に直送されたら売り場は忙しいので購入価格が書かれた紙を抜かない。
わたし?
必ず抜きますよ。
元の伝票を顧客に見せる??
ああ恐ろしい。
価格差があってご立腹ですが、今回は手間隙がかかり過ぎており妥当だと感じました。
ただ、修理出来ない時点で『このままでは高くなるので修理はあきらめ、ご自身でネットでお買い求め下さい』と案内すべきだったでしょう。
伝票抜いてもネット価格調べりゃすぐバレますしね。
結局消費者の反感を買う。
書込番号:17905586
21点
これは当り前ですね。
メーカーに直に、修理依頼の場合。
販売店を通し、メーカーに出した場合。
修理金額は同じです。
販売店にも、取り次ぎの利益が、発生します。
一例として。
車やバイクを、修理した時は。
メーカーに出した時・販売店で修理した時・自分で直した時。
まず、部品代は、同じです。
しかし、自分以外は、そこにも、利益が発生します。
工賃ももちろん、利益です。
販売店が、メーカーに出しても、総額は変わりません。
ただし、店舗によっては、利益を削って、安くやっている所もあります。
今回の件は、妥当です。
書込番号:17905659
10点
きっと、ヨドバシのかかった人件費は、1万2千円より高かっただろうなあ。
ただ働きさせろとか、そういう消費者が多いから、ブラック企業がのさばるんだよ。
書込番号:17905753 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
だから、一時期は、派遣ばかりでした。
社員雇えなかったのでしょう。
書込番号:17905811
2点
ヨドバシの対応は妥当。
そもそも今回の件については、
製品自体は「悪」ではないでしょう。
書込番号:17905829
8点
皆様の意見拝見させて頂きました。
確かに考えてみると妥当なのかもしれません。
今回は店員さんがその場凌ぎで嘘を言ってしまった事、
手数料がある程度掛かると一声貰えなかった為
必要以上にに怒ってしまい私自身反省しております。
人間動かない人には正当な結果も出ないという勉強でした。
皆さんの率直な回答ありがとうございました。
書込番号:17909112
4点
製品は悪くないですね。
落として故障し修理に出した訳ですから。
利用ガイドを読んでくださいね。
書込番号:17932356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご参考までに
先日(9/12)に、家電量販店持ち込みが面倒でしたのでASUSに直接修理相談をしたところ
金額に関しては下記の通りでした。
LCDパネル(@12000)
LCDカバー(@3000)交換
修理費用(@5000)
合計 21600円(税込)でした。
商売上、口銭が発生するのは当然ですが当事者としては納得し辛いですよね。
以後、同様のケースが発生した方へのご参考になれば幸いです。
書込番号:17947851
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/01/31 5:35:53 | |
| 0 | 2017/11/09 15:59:49 | |
| 4 | 2016/12/28 5:47:51 | |
| 4 | 2016/07/17 23:14:03 | |
| 2 | 2015/09/26 17:57:15 | |
| 2 | 2015/08/24 21:26:38 | |
| 0 | 2014/12/03 20:18:43 | |
| 11 | 2014/10/19 14:43:30 | |
| 11 | 2014/09/06 19:11:07 | |
| 4 | 2014/08/20 6:20:36 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミを見る(全 418件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







