『ヨドバシの店頭修理依頼』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『ヨドバシの店頭修理依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ヨドバシの店頭修理依頼

2014/09/06 01:48(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

クチコミ投稿数:3件

先日、液晶を落として壊してしまった為
ヨドバシで買ったので
ヨドバシで修理に出しました。

出してまで帰ってくるのに約1ヶ月。

して、その請求額は37000円でした。


新品よりはましなので直したんですが、
メーカーには交換する部品が無いらしく
新品との交換になりますとのこと。

すると
送り品T100TADK564Gのタブレット部分のみ
戻り品H100T(アマゾン専用)が『フルセットパッケージ』で届きました。
ご丁寧に、アマゾン特典のケースまで込みで得したので良いのですが。

問題は同封されていた請求書。
ヨドバシ自体の請求書もレシートも問題は無かったのですが。

何とヨドバシ担当者が抜き忘れたであろう請求書が入ってまして。
その明細ではエイスース→ヨドバシで25000円でした。

値段の差をヨドバシに問い詰めると
個人でメーカーと遣り取りしても値段は変わらないと言っていましたが、全く信頼出来ません。
もし、同じく画面を壊してしまった方がいたらメーカーに一度問い合わせて値段を聴いてみてください。

もし、ヨドバシの策略だったのなら報告をもらえると幸いです。

書込番号:17905439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/09/06 02:00(1年以上前)

調べてみたらやはりヨドバシに1万2千取られたようです。(*`Д´*)

皆さんは量販店を通して修理依頼しないことを激しくお勧め致します。
特にヨドバシは止めましょう、こんな商売は許されない!!

この書き込みにより被害者が減りますように・・・

書込番号:17905461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/09/06 05:01(1年以上前)

商売だから粗利があるのは当たり前なんだけど、他で頼むと安いということ?

普通は価格規制が掛かってると思うけどね。

それ自体どうなのよという気はするけど商習慣として行われてると思いますが。

書込番号:17905585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/06 05:02(1年以上前)

こんにちは

ヨドバシではないですが、物やサービスを売る立場の者です。

今回、過って元の価格が消費者に筒抜けになってしまったのはヨドバシのミスです。

チェックミスです。

でも、この価格差は妥当なんですよ。

一消費者からしたら納得出来ないかもしれませんが、ヨドバシなり何らかの店を通せば、単なる修理とは言え、マージンを取らなければ修理サービスにかかるヨドバシの人件費がペイ出来ないので、まともな価格設定です。


通常の製品を店頭に並べてお客さんがくださいと言って販売する。

これはあまり経費、人件費はかからない。

修理を持ち込まれた

メーカーに修理依頼を発注

これ、案外、何人もの人が介在していて人件費がかかります

そして直せないと回答が来る

ここで『なおりません』とユーザーに回答しても良かったはず

一ヶ月もかかってご立腹かもしれませんが、企業間の取引には電話しても直ぐに返事をもらえなかったりします


ヨドバシは出来ないという答えを選ばなかった

アマゾンですか?

しょうがないから買う手続きをした

これだって個人が勝手に買う訳ではないので社員と言うより購入担当に会社として買う手続きを依頼した

そして店舗に配送された


中身をチェックしなかったのはヨドバシがバカなだけ。

でも、売り場に直送されたら売り場は忙しいので購入価格が書かれた紙を抜かない。

わたし?

必ず抜きますよ。

元の伝票を顧客に見せる??

ああ恐ろしい。

価格差があってご立腹ですが、今回は手間隙がかかり過ぎており妥当だと感じました。

ただ、修理出来ない時点で『このままでは高くなるので修理はあきらめ、ご自身でネットでお買い求め下さい』と案内すべきだったでしょう。

伝票抜いてもネット価格調べりゃすぐバレますしね。

結局消費者の反感を買う。

書込番号:17905586

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/09/06 06:38(1年以上前)

これは当り前ですね。
メーカーに直に、修理依頼の場合。
販売店を通し、メーカーに出した場合。
修理金額は同じです。
販売店にも、取り次ぎの利益が、発生します。

一例として。
車やバイクを、修理した時は。
メーカーに出した時・販売店で修理した時・自分で直した時。
まず、部品代は、同じです。
しかし、自分以外は、そこにも、利益が発生します。
工賃ももちろん、利益です。
販売店が、メーカーに出しても、総額は変わりません。
ただし、店舗によっては、利益を削って、安くやっている所もあります。

今回の件は、妥当です。

書込番号:17905659

ナイスクチコミ!10


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/06 07:39(1年以上前)

きっと、ヨドバシのかかった人件費は、1万2千円より高かっただろうなあ。
ただ働きさせろとか、そういう消費者が多いから、ブラック企業がのさばるんだよ。

書込番号:17905753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/09/06 08:09(1年以上前)

だから、一時期は、派遣ばかりでした。
社員雇えなかったのでしょう。

書込番号:17905811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/06 08:18(1年以上前)

ヨドバシの対応は妥当。
そもそも今回の件については、
製品自体は「悪」ではないでしょう。

書込番号:17905829

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2014/09/07 00:22(1年以上前)

皆様の意見拝見させて頂きました。

確かに考えてみると妥当なのかもしれません。

今回は店員さんがその場凌ぎで嘘を言ってしまった事、
手数料がある程度掛かると一声貰えなかった為
必要以上にに怒ってしまい私自身反省しております。

人間動かない人には正当な結果も出ないという勉強でした。

皆さんの率直な回答ありがとうございました。

書込番号:17909112

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/09/13 19:28(1年以上前)

製品は悪くないですね。
落として故障し修理に出した訳ですから。

利用ガイドを読んでくださいね。

書込番号:17932356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/17 15:42(1年以上前)

ご参考までに
先日(9/12)に、家電量販店持ち込みが面倒でしたのでASUSに直接修理相談をしたところ
金額に関しては下記の通りでした。

LCDパネル(@12000)
LCDカバー(@3000)交換
修理費用(@5000)
合計 21600円(税込)でした。

商売上、口銭が発生するのは当然ですが当事者としては納得し辛いですよね。
以後、同様のケースが発生した方へのご参考になれば幸いです。

書込番号:17947851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/10/19 14:43(1年以上前)

上の「やすおPC初心者」さんのコメを見てです。

当方、同機種の532GSで同じ修理代金をコメントしてますが、直接メーカーに
出せば良かったと後悔してます。

量販店で購入してて保証期間内なので、そのチェーン店へ出しましたが
3万少々掛かりました。
その前に、メーカーへ電話し修理料金の概略を聞いたのですが3万は掛からない様な
言い方をされました。
それで、多分量販店が手数料を取ったのかなとの疑問が出てます。

書込番号:18069016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング