『立ち上げがしにくいです』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『立ち上げがしにくいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立ち上げがしにくいです

2016/03/17 11:41(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

スレ主 massyumanさん
クチコミ投稿数:4件

電源ボタンを押してパソコンを立ち上げようとしても、画面が少し明るくなる程度で画面に何も表示されません。その後、電源ボタンを10秒程度長押しして強制終了させてから再び電源ボタンを押すと普通に立ち上がります。
これは故障にあたるのでしょうか?

書込番号:19701101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/03/17 11:59(1年以上前)

・今までよくて急にそんなことになっちゃったの?
・譲り受けたり中古を買われて、そういう状況なの?

何れにしても故障臭いですが。

書込番号:19701144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/03/17 12:16(1年以上前)

>電源ボタンを押してパソコンを立ち上げようとしても、画面が少し明るくなる程度で画面に何も表示されません。
>その後、電源ボタンを10秒程度長押しして強制終了させてから再び電源ボタンを押すと普通に立ち上がります。

そのあとは?
シャットダウン後電源ボタンを押すと最初に戻る(再現性あり)なら対処しないとだけど
1回だけならまあいいんじゃないのということに…

書込番号:19701182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2016/03/17 12:45(1年以上前)

おそらく、スリープ死の症状でしょう。

検索すると、多数出ますので、解決方法もあるかと思ったりしますが、根本的なものは、なかなか無いようです。

しかし、本機種はキーボードがありますので、繋がった状態(Bluetooth/メカニカル)であれば、Ctrl+alt+Deleteを押せば、PW画面になるものと思います。

一度試してみてください。

本来のCtrl+alt+Deleteの機能は下記ですが、スリープ死に対しての回避策として強制終了以外の策として使えています。

ただ、タブレット状態だと、私も強制終了以外、策はないです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Control-Alt-Delete

参考スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826708/SortID=19544794/#tab

書込番号:19701271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 massyumanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 13:11(1年以上前)

>あずたろうさん
説明不足で申し訳ありません。
4ヶ月ほど前に新品で購入し、三週間ほど前からこの症状が続いています。

書込番号:19701339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 massyumanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 13:13(1年以上前)

>こるでりあさん
三週間前からシャットダウンする度にこの症状がずっと続いています。

書込番号:19701342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 massyumanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 13:18(1年以上前)

>こぼくん35さん
ご返信ありがとうございます。
スリープ死という言葉があったのですね!知らなかったです(>_<)

強制終了以外の策も教えてくださり助かりました。普段キーボードを装着して使用しているので使えそうです。
貼ってくださったリンクなども参考にいろいろ調べてみることにします。

書込番号:19701355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2016/03/20 17:13(1年以上前)

こんにちは。

解決したようでよかったです。

後で読んでいる方に参考になるように、どのように解決になったのか、書いておいてください。

よろしくです(^^)/

書込番号:19711720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング