ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
テクノランドのASUSフラッグシップショップには今日から展示されていますが、物は
なく購入できませんでした。(昨日2時ごろ行った時は展示なく、まだ便が着いていない
と言われました)
その後ヤマダ電機に行ったのですが展示されておらず、店員さんに聞いたところ、展示は
していないけど在庫はある、とのことでしたので購入しました。
定価での購入でしたが、ポイント10%付きかつ年末に蟹を送ってくれるサービス対象でした。
ボイルの蟹を選びました。
結果的にフラッグシップショップより安価に購入出来て満足です。32GB倍返しキャンペーン
のSDカードも付いておりました。
処理速度はThinkPadTablet2と比べてすごく快適でいいです。
ThinkPadTablet2では画面のスクロール時にひっかかる感じがあったのですが、この機種
ではそれがなく快適です。不満な点は、タブレット側のUSBポートが標準サイズでないことです。
充電がマイクロUSBポートコネクタ経由なのは専用ACアダプタを持ち歩かなくてすんで
便利だと思いました。
書込番号:16790091
1点
購入おめでとうございます。
空き領域はどのくらいありますか?
書込番号:16790142
1点
昨日、ビックカメラ某店舗に展示があり、電源を入れたところセットアップされていない状態でした。
GPS標準搭載だと色々と嬉しかったです。
私は、手書き認識でノート代わりにと期待しています。
発表時の価格は39,800円だった気がするのですが…
書込番号:16790145
0点
>空き領域はどのくらいありますか?
エクスプローラーには18.3GB空きと表示されています。
>手書き認識でノート代わりにと期待しています。
この機種はペン入力に対応していないので、なかなか厳しいです。細かい文字を指で書くのは
困難です。
書込番号:16790421
1点
>エクスプローラーには18.3GB空きと表示されています。
ありがとうございます。
18GBも空きがあるとは、使えそうですね。
書込番号:16790661
1点
ご購入おめでとうございます。
まずAKIBA PC Hotlineで記事に載ってましたね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131102_622026.html
これってCPUが新型Atom「Bay Trail-T」でAtomなのにCeleron 級のスペックを持ちつつ、分離キーボード付きでIPS液晶なのに定価?が¥44,800円という破格な価格なので私も年末くらいに購入予定です。
そこでちょっち質問なのですが、
・(一応スペックはIPS液晶ですが)見た目画面はきれいでしょうか?
・おまけのマイクロSDカードですがクラス10くらいでしょうか?
お願いします。
書込番号:16790841
0点
>見た目画面はきれいでしょうか?
見た目は非常に綺麗です。某W3のTN液晶とは大違いです。価格を考えると満足です。
>おまけのマイクロSDカードですがクラス10くらいでしょうか?
クラス4でした。本気で使いこなすならば、別にクラス10のを買ったほうがよいと思います。
プチフリバスターを入れるのもありかもしれませんが、まだ試しておりません。
>¥44,800円という破格な価格
自分としては、アメリカのamazonではoffice付きで$399とかで売っているので、
国内の値付けは大いに不満です。でも個人輸入して故障した時のリスクと日本への送料を考えると、
個人輸入するほどではないと判断しました。4万円以下ならインパクト大いにあったと思います。
日本橋の各店を見て回って、なんか各店の店頭での使いが冷遇されている印象を持ちました。
安いので売っても利益が少ないので敬遠されている?
書込番号:16791465
1点
OQOuser様
早急なご回答ありがとうございます。
>見た目は非常に綺麗です。某W3のTN液晶とは大違いです。
安心しました。ますます購入したくなりました。
>クラス4でした
残念です、でもオマケだから仕方ないですね。自分でクラス10のを別途購入します。
>国内の値付けは大いに不満です。
日本国内のOfficeの値付けの高慢ぶりを見ては仕方ないですね。でもこれはマイクロソフトの殿様商売の問題なのでASUSとしてはよくやったと思います。
今円安の影響もあり国内のパソコンの価格が昨年と比べて2,3割くらい高くなってますのでこの価格は購入の動機になります。
書込番号:16791660
0点
スピーカーはどんなもんですか?
ME400Cと同程度のものなんでしょうか。
書込番号:16799601
0点
>スピーカーはどんなもんですか?
(ME400Cは持っていないので比べておりません)
タブレット背面両端2カ所にスピーカーの穴があります。たぶんステレオだと思いますが、
自分の耳ではよくわかりませんでした。
背面なので音響効果はよいとは言えませんが、自分としては十分及第点の音質、音量です。
某W3タブレットよりずっといいです。
書込番号:16800481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/02/17 21:45:52 | |
| 8 | 2016/12/23 23:07:54 | |
| 3 | 2016/08/27 18:50:17 | |
| 0 | 2016/08/04 15:55:17 | |
| 4 | 2016/06/24 18:29:13 | |
| 1 | 2016/06/23 4:26:02 | |
| 1 | 2016/02/10 12:19:43 | |
| 9 | 2016/01/31 7:47:40 | |
| 3 | 2017/11/15 21:51:27 | |
| 3 | 2015/12/13 14:14:12 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミを見る(全 1677件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








