『電源ボタンについて』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『電源ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンについて

2013/11/12 10:42(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

スリープに入るときは電源ボタンを軽く押しても入るのですが、シャットダウン後に電源を入れるときは、4秒近く電源ボタンを押さないと電源が入らないものなのでしょうか?。 また、押し方が悪いとぜんぜん電源が入らない時があります。
初期不良なのかどうか迷っています。購入者の方でわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:16825974

ナイスクチコミ!2


返信する
hide_makeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/12 12:30(1年以上前)

私も同様なので、おそらく仕様なのかと思います。
電源ボタンはたしかに少し押しにくいので、シャットダウン後に電源を入れる際は
少し強めにしっかり押すようにすると2秒程度で反応します。

書込番号:16826323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/12 12:46(1年以上前)

hide_make 様

早速の回答ありがとうございます。
これで安心して使えます。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:16826384

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/12 14:46(1年以上前)

自分のT100TAでもそんな感じですね。
しっかりと長くボタンを押さないと起動しない。
たぶん、携帯中ちょっとぶつかった弾みに意図せず起動、なんてことを防ぐために
わざとそのようにしてる「仕様」なんでは?
同じく、卓上で使うような時はスリープを多用しています。

書込番号:16826728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/12 18:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
「仕様」と思えてきたらなんだか安心できました。

書込番号:16827292

ナイスクチコミ!0


bratscheさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 07:35(1年以上前)

少し時間が経っていますが、なにか役に立てばと思い書き込みします。

このT100TAは、電源ボタンを入れるとき、4秒以上押さないとONにならないだけでなく、シャットダウン直後は、電源スイッチを押しても10〜20秒くらいは電源が入らないようです。前者は持ち歩くときの誤起動防止のため、後者は電源保護のためか画面が消えてから内部回路の電源が完全に落ちるまでに時間がかかっているためと思います。初期不良でないことを確認するために、何回も電源ON/OFFした結果です。

 上記、マニュアルに何の説明もないため、購入直後に上手く起動しなかったとき、押し方が甘いのだろうと電源ボタンを強く押したら、スイッチが本体にめり込んで戻らなくなってしまいました^^;)。幸いなんとかほじりだせましたが。

 安いPCなので作りが甘いのは仕方がないですが、購入早々壊したのかと思い焦りました。ファンもなくSSDなので音が全くせず、省エネのためか電源ONを示すLEDはバッテリー駆動時は点灯しないようなので(スリープ時は黄色点灯)、PCのON/OFFがわかりづらいことも問題と思います。

 使用感としては、前使っていたAtomN455のACER Aspire Oneと比べ、CPUがAtom Z3740で4コアなので、だいぶ動作が快適になりました。4万円を切る価格も魅力的です。タブレット機能はまだ慣れていないので、もっぱらキーボードをつないでネットブックとして使っています。

書込番号:16873389

ナイスクチコミ!5


ゆうびさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/31 19:12(1年以上前)

買って1週間で、電源入らない〜。。とあせったのは2度目でした。
せっかくの正月休み、使えないのか・・・とあきらめかけていたところにこのクチコミ♪
ようやく電源が入りました!助かりました、ありがとうございます〜♪

そうですか・・・仕様なんですね・・・
XPのネットブックからの乗り換えなので、いろいろ慣れるのが大変です。。
私もシャットダウンはあまりしないように気をつけます・・・

書込番号:17020395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング