『新BIOS、新VGAドライバで快適に』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『新BIOS、新VGAドライバで快適に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

新BIOS、新VGAドライバで快適に

2013/11/14 00:39(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:41件

ASUSのGLOBALページにて新BIOSと新ドライバが出ているのを見つけました。
試しに11月にアップデートされたBIOSとドライバを更新してみました。

ページはこちら:
https://www.asus.com/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_Transformer_Book_T100/#support

(Driver&ToolsのWINDOWS 8.1 32bitの中にあります)
*BIOS更新は保証対象外になるので更新される際は自己責任で!!

結果は
ブルーレイ再生、YOUTUBEの1080pと1440p全画面の再生、PCゲーム(検証中ですがD9の軽いゲームを中心に)が可能になりました。

ただし、ブルーレイに関してですが[DVD Fab Media Player 2]は問題なく再生できたのですが

Power DVD 13については設定で「動画 音声 字幕」- 「ハードウエアデコーディング」-「可能時にハードウエア〜使用する」でブルーレイを再生するとコマ落ちが時々発生し、

「動画 音声 字幕」- 「ハードウエアデコーディング」-「TrueTheater〜ソフトウエアデコーディングを使用する」の設定でブルーレイを再生すると問題なく再生できます。

検証に使ったブルーレイのタイトルは「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」と「ゴーストライダー2」です。

また、3Dマークのベンチマークはほぼ変化がありませんでした。(ICE STORM:16018⇒16000)

下記のベンチマークは変更後しかかっていませんが

デビルメイクライ4 ランクD 平均FPS:32.25 (シーン1から順に32.28.33.36)

でした。

ちなみに検証前は
PowerDVD13でのブルーレイ再生ができず、
DVDFabMediaPlayerでのブルーレイ再生は、アニメはできたが 上記のブルーレイがアクションシーンになるとカクつきが発生、
YOUTUBEの1080Pでの再生もカクついていました。

まだ検証途中ですので、わかり次第報告させていただきます。

長文&雑文失礼しました。

書込番号:16833250

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件

2013/11/14 00:43(1年以上前)

下記のベンチマークは変更後しかかっていませんが

⇒下記のベンチマークは変更後しかはかっていませんが

でした。大変失礼しました。

書込番号:16833256

ナイスクチコミ!1


pipi38さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/14 15:01(1年以上前)

うちも一通りアップデートしてみました。
アップデート前の状況を確認してないので比較では無いですが、H264動画の1080pのもので、CPU・GPU共に30〜40%の使用率でネットワーク越しのNASから再生できてました。
720pだとそれより10%以上負荷が少ない状況でした。
思いの外負荷が少なめなので、ブルーレイの再生用途もいけるのでは無いかなと期待していたので、スレ主さんの情報は大変ありがたいです。
データ保存先がNASなので内蔵ストレージの少なさも問題ないですし、フロントエンド用途として個人的にはこのマシンで事足りそうな状況ですね。(^^)

書込番号:16834880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/11/14 17:06(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ドライバ&BIOS更新後の快適度UPに驚くばかりです。

いまのところ、GRID DEMOとデビルメイクライ4は解像度が1280×720、画質を最低にすればプレイできます。

まさか、動くと思いませんでしたが・・・。

書込番号:16835271

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/15 14:10(1年以上前)

同じく更新しましたが本体eMMCの読み書き速度がベンチ上で大幅に上がりました。

あとintelグラフィックスドライバーの更新が功を奏したか一部のゲームでの描画バグが少し改善。
 
自分の感じたのたのはそのくらいですが便乗報告させていただきます。

書込番号:16838961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング