『空き容量について』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『空き容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 空き容量について

2013/12/25 19:22(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:3件

この機種を購入しましたが、ウイルスソフトをインストールしただけですが、
Cドライブの空き容量が、7.5GBしかありません。

皆様は、どれぐらいの容量ですか?

私は、インターネット回覧、エクセルを主要目的です。

皆様は、容量不足に対して、どの様に対応されてますか?

是非とも教えてください。

書込番号:16998050

ナイスクチコミ!1


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 19:29(1年以上前)

トータル32GBならそんなものかちよいと少ない気もしますが。
OSだけで7で20GB 通常インストール時 近く食うので8もそれに近いと思われます。
オフィスもフルで入れたら確か2GBとか(ソフトだけで)その付近食うはずです。

それで10GB空きですが 正確にはトータル容量が32GBも30GBだったり28GBだったりとピッタリではないので
容量が少ないのはしょうがないことです。 


まぁ必要最低限のものに絞りインストールしてやれば問題はないと思います。

書込番号:16998068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/25 20:15(1年以上前)

Windows8タブレットはOSのファイル容量が多いので、そんなもんでしょう。

別機種ですが、64GBで残り38GBしかありません。

書込番号:16998198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/25 20:16(1年以上前)

ライブラリ以下のフォルダにある内容をmicpoSDカードへ移動させます。
やり方はまた後でノシ

残り11/32GBです。

書込番号:16998201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/25 21:42(1年以上前)

・ウィルス対策を標準のWindows Defenderにまかせる。
・ハイバネーションを切る(1.5GB空く)

DK32Gは回復領域用の読み取り専用ディスクがあるので、32GBモデルにしては初期空き容量が
大きい(19GB弱)ですね。64GBモデルを所有していますが初期空き容量は39GBでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590023/SortID=16857358/#16861101

書込番号:16998529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/25 22:29(1年以上前)

FirewallはNorton360に任せています。
初心者オプションが付いているので
休止状態には使っていませんが、新しいスリープを維持するために必要な領域を削除することはお断りします。
お約束)
クリックとは、マウスの指定された方向のボタンを1回押すことを指します。
ダブルクリックとは、マウスの指定された方向のボタンを2回押すことを指します。

エクスプローラを開きます。
microSDカードが挿入されているDドライブを開きます。
以下のフォルダを新規作成します。
ダウンロード
デスクトップ
ドキュメント
ピクチャ
ビデオ
ミュージック

フォルダの場所はバックアップなどの他からの都合を考えて、
Dドライブの最上位のフォルダ(エクスプローラで表示される最初のフォルダ)へ
作成されることをお勧めします。

エクスプローラでCドライブのPCを開いてください。
ライブラリとして登録されているシステムフォルダが表示されます。

ここではダウンロードを例として説明します。
フォルダ ダウンロードをタッチで長押し、または右クリックします。
長押しとして認識された場合には指の周りに太字で四方形が描かれます。
四方形を確認してから指先を液晶画面から外してください。
コンテキストメニューが表示されます。
コンテキストメニューの最下部 項目 プロパティを短くタッチ、または左クリックをします。

ウィンドウ ダウンロードのプロパティが表示されます。

タブ 全般が表示されています。(初期設定です。)
タブ 場所を短くタッチ、または左クリックをします。
コマンドボタン 移動を短くタッチ、または左クリックをします。

ウィンドウ 移動先の選択 が表示されます。

Dドライブに作成しておいた(Dドライブの)フォルダ ダウンロードを表示させます。
フォルダ ダウンロードを短くタッチ、または左クリックをします。
ウィンドウ エクスプローラの最下段 コマンドボタン フォルダーの選択を短くタッチ、または左クリックをします。

ウィンドウ 移動先の選択が消去されます。

ウィンドウ ダウンロードのプロパティが表示されます。
コマンドボタン OKを押します。

Cドライブのフォルダ ダウンロードにある既存のファイルを移動するかを尋ねられますので、ハイハイと答えてください。

移動したあとは、Cドライブに存在するライブラリ以下のフォルダへ新しいファイルを収納しないでください。
ダウンロード以下に列挙しているフォルダも、ダウンロードの手順を繰り返します。

その他にも、インストールを実施する時に、カスタムインストールを選択してインストールするフォルダを選択することができます。
Windows本体とは直接の関わりを持たないプログラムは、
カスタムインストールを実行する前に提案されるフォルダの場所にて、
C:\Program files\以下いろいろ を
D:\Program files\以下いろいろ を
と直してください。

ついうっかりmicroSDカードが抜けてしまってもWindows本体に支障が出ないように配慮をお願いします。

書込番号:16998776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2013/12/26 10:49(1年以上前)

>この機種を購入しましたが、ウイルスソフトをインストールしただけですが、
>Cドライブの空き容量が、7.5GBしかありません。

ウイルスソフトだけで残7.5GB
T100TA-DK32Gでも異様なほど少ないです。
Cドライブに8GB領域のリカバリあるものとか

参考ブログ ASUS TransBook T100TA レビュー
http://ameblo.jp/conpe/image-11669163505-12738873485.html

ウイルスソフトなんというソフトでしょう?

書込番号:17000182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2013/12/26 11:02(1年以上前)

>皆様は、容量不足に対して、どの様に対応されてますか?


私のでは余計なウイルスソフトいれなくて
KINGSOFT Office 体験版、i-フィルター、ASUS storegeを削除したぐらいの
ほぼデフォルト状態です。

書込番号:17000217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング