『win8搭載端末選び』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『win8搭載端末選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

win8搭載端末選び

2014/02/05 08:42(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

質問失礼致します。
win8の登場により、様々な形態の端末が出てきましたが、今発売しているもの、またはこれから発売するものでどれが一番良いでしょうか?
キーボードと画面(タブレット)があるものはこの機種ぐらいだったのでこちらに質問させていただきました。
使い勝手いい感じでしょうか?
また、win8端末が基本的に動作が重いとありますが如何でしょう?

色々お話お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:17154401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/02/05 08:50(1年以上前)

>使い勝手いい感じでしょうか?

10インチって意外と重いです
電車でPDFにした雑誌を読むかと、寝転んで手でもっと動画を見るとかなら
8インチのもの方がいいかな

>また、win8端末が基本的に動作が重いとありますが如何でしょう?

それは無いかな
というか重いと感じる処理をこなせるほどのCPU積んでない
UIが変更になってちょっと戸惑いますがでかいスマフォだと思えば
あのUIも使えなくも無い

書込番号:17154419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/05 09:29(1年以上前)

まいるどでカフェオレさん、こんにちは。

私見になりますが、使われる方の要望によりけりかなと思います。 

年齢的な問題(老眼)があると8インチは論外になる人もいます。
また、扱う資料がエクセルなどが多いとますます小さな画面は選択肢からはずれます。 

私は10インチ(Android)を使ってますが、拡大する頻度も少ないので重宝してます。
会社なり自宅なりに母艦としてのPCがあるでしょうから、タブレットでそれほどヘビーなことをしないのであればCPU性能は許せるのではないでしょうか。
自分の机に戻ってまでコンパクトPCで仕事はしない場合が多いかと思います。
逆に出先での使用時間が多い人はWin8は会社的にみるとどうかなと思います。
(私の周辺ではほとんどの会社がXP→Win7に移行しています)

書込番号:17154518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2014/02/05 10:00(1年以上前)

>使い勝手いい感じでしょうか?

タブレット端末単体で8インチと比べると少し重いでしょうが。8インチよりは文字が大きくて見易いと思います。
ただ、8インチの方が片手で使うのは便利です。
8インチが不便なのは専用のキーボードが無いので、別売りのキーボードが必要になります。この時10インチのキーボード付属タイプが優位になります。

>また、win8端末が基本的に動作が重いとありますが如何でしょう?

このタイプのタブレット端末に使用用途は、ネット、メール、YouTubeの動画鑑賞、Office文書の編集がメインとなり、それ以外のヘビーな作業をさせることで重たいのは的外れだと思います。

書込番号:17154598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/02/05 10:24(1年以上前)

重い負荷を与えるつもりならそもそもタブレットは当然として、ノートブックも買ってはダメ。

タブレットは目の前にある事柄を素早く片付けるためにありますし、
自宅の中のみで持ち運ぶ位なら15インチの使い捨てノートブックを買ってください。

書込番号:17154661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2014/02/05 14:13(1年以上前)

まさおみ71さんへ

通常の動作で重たい、というレビューがあったので心配しましたが、良好なようですね。
大変参考になりました。









CADと格闘中さんへ

ご親切にありがとうございます。
Nexus7 2013で見づらいと言うこともないので、10.1なら大丈夫ですかね。
win8に対応しているフリーのオフィス系が動けば満足です。








キハ65さんへ

重さはやはりネックになってきますか。
現物触ってないので少し不安ですね。
休みにでも見に行ってきます。

重い、というのは書いてあるとおり通常の動作で重たい、とレビューがあったので心配しました。このCPUにそんな過度な期待、というより検討外れな期待は持ってないので大丈夫です。
win8をそもそも導入したことがないので不安でしたが、特に問題なさそうですね。








すすこべさんへ

親切に教えて頂けたのだとおもうのですか、ちよっと検討外れなご回答でしたので、外させていただきました。
申し訳ありません。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:17155264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/06 09:18(1年以上前)

windows8で32gという容量はいかにも少ないので、使い込むにはストレスが溜まるでしょう。アプリも気楽には入れられない。
64gでなんとか我慢できるレベルかなぁ。128gでも潤沢とは言いにくい。多いに越したことはないが、32gはオイラは敬遠したい。

>また、win8端末が基本的に動作が重いとありますが如何でしょう?
win8は、win7を細かくチューニングしたosという側面もある。オイラの居間用のpcには32bit win8 2g memoryで使ってるのがあるが、xpと処理の重さに関しては違いを感じない。重い処理をさせたら重いだろうけど。

書込番号:17157935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/02/06 23:33(1年以上前)

あなたが勘違いをしているって指摘しているのだよ。

書込番号:17160447

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2014/02/07 03:02(1年以上前)

結論から言うと、どれが適してるかは人それぞれでしょうね。
まいるどでカフェオレさんがどういう使い方想定されてるか、どんな要望お持ちなのかわからないので
無暗にこれを推すこともできませんが、それぞれの緒元やユーザーの感想を見てご自分で判断してください。

その上で私的感想を言うならば、とても重宝してますし、数ある中からこの機種を選んで正解だったと思っています。

まずは10インチなサイズとキーボードドックの有無ですが、パネルタッチ操作するにもキーボード打つにしても
もしこれ以上小さかったらストレス感じてたんじゃないかな?と思います。

タッチ操作やソフトウェアキーボードにもだいぶ慣れてきて、それはそれで便利だったりするのですが
こうしてちょっと長い文章打ったりする時にはやっぱり慣れ親しんだキーボードでが楽でいいですね。
BlueToothのオプションや社外品より安定もしてますし、両刀使いには好ましいでしょう。

Office扱ったりや動画やら楽しんだりするにもサイズなりの恩恵感じられるのではと思います。

半面、タブレット専門、モバイルメインで使うには10インチは苦かもしれませんね。
今Nexus7ご愛用とのことですが、同じ感覚で使うのは難しいと思います。
もし同じように使いたいならVivoTab8とかのほうがしっくりくるのではと。

新Atomの性能やWindows8.1の使い勝手はどこのもおおむね共通だろうと思いますが、
Windows8のOS自体は同7と比べて重くなった感じは無いですかね。
表示や操作の違いに始め戸惑うことはあるでしょうが、起動や切り替えはむしろ軽快に感じます。
AndroidやMacOSに近づいたとも言えるかも。良くも悪くも合いの子みたいな。

ただし、同OSのデスクトップやノートPCと比べたら、性能差からくるかったるさは多少なりともあります。
そのへんはお覚悟の上で。
この小さくて、無音で、長駆動で、安価なPCにあまり高望みをしてもバチが当たるでしょう。
しかし欲を言わなきゃ"こいつ意外とやりおる" 自分はそんな感想です。

また、基本的にごく普通のWindowsPCなので、メインPCや関わるハード&ソフトの扱いや親和性、他者とのやり取りも
何も考えずともすんなりゆくこと、そんなことも自分にはありがたかったですかね。

以上、お買い物の一助になりましたら幸いです。

書込番号:17160926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング