『周辺機器の接続について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『周辺機器の接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 周辺機器の接続について教えてください

2014/03/13 06:47(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:16件

念願のWindowsタブレットを購入しました。
そして、この製品に外付けのBDドライブを接続したいのですが、今までセルフパワーとバスパワーという言葉も知らなかったもので、いくつか教えてください。
BDにもバスパワーの物がありますが、このタブレットに接続しても電力不足で読み込めないなどはないのでしょうか。また、電源が確保出来るところでしか使わないのでありば、バスパワーである必要はないということですか。
今のところコンセントが確保できないときは周辺機器を使用することはないとおもっているのでセルフパワーのハブからドライブをつなぐという形にしようかと考えています。このセルフパワーというものなのですが、つけっぱなしにしながら使うことでタブレットのバッテリーの消耗が大きくなったりしないのですか(充電しながら使うとバッテリーによくないというのとゴチャゴチャになっています)。
しっかりと言葉を理解していないので使い方がメチャクチャかもしれませんがどうか教えてください。

書込番号:17297321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2014/03/13 09:02(1年以上前)

>BDにもバスパワーの物がありますが、このタブレットに接続しても電力不足で読み込めないなどはないのでしょうか。

多分大丈夫。電力が不足するのは基本的には書き込みのとき。

>また、電源が確保出来るところでしか使わないのでありば、バスパワーである必要はないということですか。

便利だからバスパワーでも使えたほうがいいのでは?

>今のところコンセントが確保できないときは周辺機器を使用することはないとおもっているのでセルフパワーのハブからドライブをつなぐという形にしようかと考えています。

理屈の上ではそれでいいだろうけど。

>このセルフパワーというものなのですが、つけっぱなしにしながら使うことでタブレットのバッテリーの消耗が大きくなったりしないのですか(充電しながら使うとバッテリーによくないというのとゴチャゴチャになっています)。

普通はしません。

が、一部のコネクターはmicro Bに電流を流しつつ、USB機器を接続できるようなものもあります。

>しっかりと言葉を理解していないので使い方がメチャクチャかもしれませんがどうか教えてください。

合ってると思うけど、掲示板は言葉だけでやりとりする場所なので、用語の意味を勘違いしてたらどうしようもないです。自分で確認を。

書込番号:17297585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/03/13 10:33(1年以上前)

ムアディブさん、返信いただきありがとうございます。
用語の勘違いはないみたいですし、疑問点も解消されました。本当にありがとうございます。
ただ、
一部のコネクターはmicro Bに電流を流しつつ、USB機器を接続できるようなものもあります。
この部分について伺いたいのですが、これはどういった働き、意味があるのですか。充電のようなことですか。そしてこれをするものかどうかの見分け方も教えていただけると幸いです。

書込番号:17297799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/13 23:08(1年以上前)

説明は省く。

バス→読み込みと書き込み可能、4000mAhの給電が必要
セルフ→読み込み可能、2000mAhの給電が必要だが、外部からの給電は不要

セルフで不足する電流値を補うために別口から給電を購う場合もある。

この質問はここではなくてドライブについての知識が描いている場所へ学びに行け。

書込番号:17300277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/03/13 23:26(1年以上前)

すすこべさん、返信いただきありがとうございます。
申し訳ありません、確かに質問の内容はここに書くべきことではありませんでした。
今後は気を付けます。

書込番号:17300357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/14 09:50(1年以上前)

USB3.0バスパワー対応のBDドライブを実際にこのタブレットに
接続しての使用には興味があるところだな。
ここのカテでの不適切な質問とは全然思われんけどな。
それよか4000mAhとか質問にはまるで無関係の数値を書く兄さんは
どういう育ち方をしたのかな?

書込番号:17301307

ナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2014/03/14 13:05(1年以上前)

電源の規格を表すのに、4000mAhとか
バッテリー(蓄電池)容量とは違うので、時間は不要
通常、電源の規格は電圧と電流を表示すれば足りる

書込番号:17301814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/16 23:24(1年以上前)

上の人

DVDドライブへ直接接続されるACアダプタから供給される電流値が不足してると、
書き込み出来ないのはご存知か?

返答は不要とする。

書込番号:17311622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング