『起動時の自動回転のON/OFF』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『起動時の自動回転のON/OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

起動時の自動回転のON/OFF

2014/04/22 23:41(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

スレ主 roadandskyさん
クチコミ投稿数:214件

購入して1ヶ月ですが概ね満足に使用しております。しかし1つだけバグらしきものに困っております。

それはシャットダウン状態からの起動時に自動回転の設定が前の状態に関わらず必ず決まったものに
なってしまうことです。僕はキーボードは接続せずにタブレットとしてベッドで横たわりながら使う
ことが多いのですが、この場合はいくら自動回転をOFFでシャットダウンしていても必ずONで起動され
ていて、ベッドで横たわっているとそれに気づかずに意図せずに回転してしまうことに困っています。

ちなみにキーボードを接続した状態で起動した場合はこの逆で前の設定に関わらず必ず自動回転がOFF
で起動されます。なんとも不思議な現象ですが、これがせめて逆だったらよかったのにとも思います。
おかげで最近は起動後すぐにチャームで自動回転をOFFにする癖がついてしまいました。

尚、シャットダウンからではなくスリープからの復帰なら当然前の状態を維持していて問題ないのですが、
思いのほかシャットダウンからの起動でも時間がそれほどかからないので、バッテリーの持続時間を考え
るとスリープは使わなくてもいい気がして使っていません。

書込番号:17440753

ナイスクチコミ!0


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2014/04/23 07:29(1年以上前)

私の場合は再現しません
電源断時もスリープ時も、画面の回転ロック状態は維持されています
PCリフレッシュなどを試される事を、お勧めします

スリープは、対応したカバーなどで開閉して行うようにすると便利です
物理ボタンを頻繁に押さなくても良くなります

書込番号:17441293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 09:07(1年以上前)

私も使い始めて1週間ほどになりますが、画面の回転はロック状態で電源ON・OFFしてもスリープからの復帰もロックは維持できています。スリープ対応のカバーは閉じると自動的にスリープに入るので便利ですね。

書込番号:17441467

ナイスクチコミ!0


スレ主 roadandskyさん
クチコミ投稿数:214件

2014/04/23 17:22(1年以上前)

ponta393さん、くろぷりんさん返信ありがとうございます。
他の方は再現しないのですね。うちだけの問題かぁ。

おすすめのPCのリフレッシュをやってみましたが結果は同じでした。
削除されたアプリのリストが出力されましたが、それらのインストール
には関係なかったということになるんですかね。

あとするとしたら初期化ぐらいでしょうが、そこまでするほどのことでも
ないのでこの件はとりあえず諦めます。

書込番号:17442530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/23 22:27(1年以上前)

ウチのもroadandskyさんと同様な動作をします。
これが仕様かと思っていました。(笑)
タブレットにすると以下のレジストリーのEnableの値が勝手に書き換えられて
自動回転がオンになります。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\AutoRotation


書込番号:17443456

ナイスクチコミ!0


スレ主 roadandskyさん
クチコミ投稿数:214件

2014/04/23 23:53(1年以上前)

>買いたいけど金がないさん

うち以外にも再現する人がいたんですね。僕も初めは仕様かとも思いました。
キーボード接続時はロック状態なのでタブレット時は回転をすることを考慮して
気を利かせてロックを解除してくれてるのかとも思いました。

ただ人によってはタブレットでも回転して欲しくない人もいるはずだし、設定が
電源のON/OFFで変わるのはやっぱりおかしいですよね。何が原因なんだろう?

書込番号:17443831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング