ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC
『sMedio TV Suite、StationTV linkが動かない(Win10)』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
T100TAをWindows10にアップグレードしてから、
BDレコーダーを買ったので、
DLNA DTCP-IP用のアプリとして、ATOM Z3735G 1.33GHz 以上で動く、
sMedio TV Suiteの試用版を入れてみたのですが、
録画番組の一覧までは表示されるのですが、
「番組の再生ができません。」というエラーが出て、再生できません。
ネット検索して、ビデオやサウンドやモニタのドライバが関係してるようなので、
intel HD Graphicsのドライバを「更新」ボタンで更新したり、
intelからダウンロードしてさらに新しくしたり、
EqualizerAPOというサウンドドライバを削除したり、してみましたが、
再生できませんでした。
StationTV linkも試してみましたが、同じく録画番組の一覧までは表示されるのですが、
再生すると、「サーバと通信できないため再生できません。エラーコード2004」
となり、再生できませんでした。
なお、どちらも放送中番組視聴もできていません。
T100TAで上記の2ソフトを利用出来ている方はいらっしゃいますでしょうか?
Windows8.1で使用できるのでしたら、ダウングレードしてみたいと思います。
書込番号:19978558
1点
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gは持っているけどレコーダーを持っていませんが…
無線LANルーターがDLNAやDTCP-IPに対応していないとかはないですか?
書込番号:19978601
1点
>EPO_SPRIGGANさん
T100TAでDiXiM Digital TV Plusは動きました。
もう1台のWin7 PCでは、DiXiMとPC TV Plusが、iPhoneでもDLNA DTCPIPアプリが動いてます。
書込番号:19978912
0点
sMedio TV Suiteの場合Windowsが起動した直後に動作させよう
とするとそのエラーメセージが出ます。
起動後、数分経ってからsMedio TV Suiteで視聴を試してみたら・・・
小生はT100TAで問題なくnasneの録画と放送番組、日立のテレビ
Woooの録画番組の視聴に使ってます。(Windows 10でもOK)
T100TAもPC TV Plusを使えますが少し重いのでsMedio TV Suite
をもっぱら愛用しています。
なお今はT100TAはWindows 8.1に戻してます・・・ATOMのような
非力なCPUでも勝手に裏でWindows UpDateをやるクソ仕様の
Windows 10には困ったもんだわ。(笑)
書込番号:19979217
![]()
1点
>買いたいけど金がないさん
動いているんですね。。。
ずっと、試行錯誤してたので、PC起動直後だけ使ったということはないです。
PC TV Plusも最後に試しましたが、起動後、5秒位ですぐ落ちてしまいます。
いろいろドライバーをいじりすぎたので、初期化してトライしてみようかなぁ。
ただ、sMedioもStationTVも試用期間が過ぎてしまったので、
初期化でも試用期間がリセットされるかは分からないですね。
私もWindows10は使いにくいと思いました。
中途半端にコンパネから移行した、設定がさらにわかりにくくなったのと、
通知に場所を取られて、どこかに行ってしまったアプリ毎の設定を見つけるまでに時間がかかったのと、
うっかりタブレットモードのままマウスを使うと、著しく操作がしにいのが、煩わしいです。
8.1のがマウス、タッチパネルいつでも併用できるのがいいですね。
脱線しましたが、
情報ありがとうございました。
ぐぐっても全く利用者が出てこなかったので、大変参考になりました。
書込番号:19982439
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/02/17 21:45:52 | |
| 8 | 2016/12/23 23:07:54 | |
| 3 | 2016/08/27 18:50:17 | |
| 0 | 2016/08/04 15:55:17 | |
| 4 | 2016/06/24 18:29:13 | |
| 1 | 2016/06/23 4:26:02 | |
| 1 | 2016/02/10 12:19:43 | |
| 9 | 2016/01/31 7:47:40 | |
| 3 | 2017/11/15 21:51:27 | |
| 3 | 2015/12/13 14:14:12 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミを見る(全 1677件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







