『音の途切れについて』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,490

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]の価格比較
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のスペック・仕様
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のレビュー
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のクチコミ
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]の画像・動画
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のピックアップリスト
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のオークション

LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]の価格比較
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のスペック・仕様
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のレビュー
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のクチコミ
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]の画像・動画
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のピックアップリスト
  • LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]のオークション

『音の途切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]」のクチコミ掲示板に
LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]を新規書き込みLBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

音の途切れについて

2014/05/28 14:18(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]

スレ主 maaaaasさん
クチコミ投稿数:76件

価格comのレヴューやamazonのレヴューを読ませてもらうと、音が途切れるという意見がよく見受けられます。
なのでこちらより1000円安い「AR120」したほうがいいか迷っています。
電波の弱さはAR120も同じくらいなのでしょうか?

書込番号:17566207

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/01 04:48(1年以上前)

「屋内」で使用する場合は「他のBT機器」との干渉が起きない可能性が高いのですが、
外を歩く場合や電車に乗車中の場合、「BT機器(ヘッドセット等々)」を使っている人が多いと、
「チャンネル切換」が上手くいかずに途切れる可能性も...
 <「他のBT機器(同じ製品!?)」とチャンネル切換のタイミングが合ってしまい、干渉するとか...

なので、一概に「途切れることが有る」のが、「どういうシチュエーションだったのか」が重要になると思いますm(_ _)m
 <家の中でも「聞いている最中に電子レンジで弁当を暖めていると音が途切れた」とか...
  「家でペアリングして正常に聞こえていたが、駅に着いたら途切れる様になった」とか...


実際、自分は、
http://kakaku.com/item/K0000396005/
を使っていますが、最近駅前で途切れることを経験しました。
 <それまでは、途切れたことは無かったのですが、その日1日(朝の出勤時)だけでは有りますが、プツプツと途切れました(^_^;

そういえば、ペアリングも「家か家を出て直ぐ」にすれば直ぐに繋がりますが、
「駅前」や「ホーム上」だとちょっと時間がかかる印象も...(^_^;
 <ホスト(接続先)は
  http://kakaku.com/item/J0000005343/
  なので、こっちに問題が有るかもと言われると否定できないのが..._| ̄|○

書込番号:17579658

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/13 22:08(1年以上前)

途切れますね でも 状況によるとおもいます。範囲10mのような事書いてありますが5mもとびません。
androidでりようしてますが、使うアプリや携帯の状況にも関係すると思いますので、絶対に途切れるってわけでもなさそうですね。
接続安定を求めるなら他の商品をおすすめします。

書込番号:17623385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/18 23:38(1年以上前)

BTの再生音の途切れは、何もBT送受信機だけが原因ではありません。

これまでは電子レンジが最たるモノでしたが、もっと知られていないものがあります。

それは、信号機。

最近の信号機には、エコ車のエンジンスターター用信号が無線で発信されています。

結構強力な電波ですので、30m離れた自室屋内でも影響があります。
必ず、信号が青に変わる時にプツンと切れます(同時にエンジンスターターが回る)。

まあ電波法としてはそちらが優先なので、我慢してますけどね〜(*_*;

書込番号:17641627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/19 03:31(1年以上前)

ツ゛ラQさんへ、
>それは、信号機。
>最近の信号機には、エコ車のエンジンスターター用信号が無線で発信されています。
>結構強力な電波ですので、30m離れた自室屋内でも影響があります。
おぉ〜、目から鱗です...

なるほど、最近になって経験するのは、これの影響なのですね...φ(..)メモメモ
 <確かに「(駅前)交差点での信号待ち」の時に起きました...(^_^;
  「ホーム」は、「交差点」が目視できる視界の開けた場所だったし...

そうか、「タイミング」が良かっただけなんだ..._| ̄|○
「スクランブル交差点」の場合、「歩行者用信号が青」なら、この信号が出ていないため気にならなかったんですね...
 <たぶん、(エンジンスタートのために)出すのも「(自動車用)信号が青になって数秒間」なのでしょうね...
  「アイドリングストップ」は「車速0km/hで(ブレーキを踏んだ状態で)○秒経過後」などのはずなので、信号(電波)は不要でしょうし...

情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17642040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/19 09:03(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

正確には、対角の歩行者用信号が赤に変わった瞬間、ですね^^
ちなみにこれは、WIFIも同じくです。

先日交通課の警官と話をすることが有りましたが(捕まった訳じゃないですよ^^;)、
警察官もそれは全く把握していないみたいです。

まあ、たしかに中途半端な電波じゃ、渋滞引き起こしてトラブりますね^^;

書込番号:17642452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/19 23:17(1年以上前)

>正確には、対角の歩行者用信号が赤に変わった瞬間、ですね^^
なるほど、「青信号で発進」が出来る様に、あらかじめ手前の時点で発信されるって事ですね(^_^;
 <確かにそうですね。

地元で経験したのは「スクランブル交差点」だったので、
「歩行者用信号」が赤になる前には渡ることになりますが、
タイミングが悪いと、「車道1」→「車道2」→「歩道」→「車道1」と待つため、
「車道1」→「車道2」の電波を受信すると思われます。

まぁ、全ての信号機に設置されている訳では無いようなので、体験する可能性も限られていそう...
 <幹線道路の信号機は付いている感じ...(^_^;
  未だに「LED」になっていない信号機も地元にはあるので..._| ̄|○

書込番号:17645004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]
エレコム

LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

LBT-AVPAR400BK [ナイトブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング