※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741
以前,どこかの書き込みでIOデータとかBUFFALOのフォーマットユーティリティーを使えば64Gでも使用可能という書き込みを見た気がしますが,IOは見つけることができませんでした。BUFFALOは認識してもらえず・・・。どうすれば64GのmicroSDXCカードが使えるようになるでしょうか?ご教授下さい。
書込番号:17037496
0点
Fat32Formatter
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/fat32format/
↑で32GB以上でFAT32にフォーマットできませんか?
書込番号:17037564
![]()
0点
>SDXCカード 64GB を「FAT32」形式にフォーマットしてみた
http://tabkul.com/?p=9150
http://files.extremeoverclocking.com/file.php?f=197
管理者権限で実行して下さい。
書込番号:17037670
![]()
0点
FumaPaPaさん
SD/SDHC/SDXC用SDフォーマッター4.0 (SD Association)
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/
SDXCカードをFAT32でフォーマッティングすると規格外になります。
使えればいいじゃん、ということでしょうが。
きちんとexFATでフォーマッティングすると32GB〜2TBまで扱えるようになります。
書込番号:17038402
![]()
2点
みなさん,ありがとうございます。リーダーが悪いのか。すべて失敗しました。明後日にはLenovo/レノボ Android OS 8型タブレット Lenovo YOGA TABLET 8 59387741が来るのですが,microSDVC62Gが余っていたので使えないだろうかと思っていました。32Gも2枚ありますので,一応そちらを使って行きますが,PCの問題もあるのかと思いますので,旧機種などを用いて再度挑戦してみようと思います。
ところで,皆さんはこのレノボのmicroカード何ギガをご利用でしょう。
今回,筐体意外にスリープ機能付きカバーと傷防止シートも購入しました。他に合った方が便利なオプションがありましたらご紹介下さい。
書込番号:17039782
0点
リーダーが32GBのSDHCまでしか対応していないというオチがあるかもしれませんね。
安いSDXC対応のカードリーダでも購入してみるとか・・・
バッファロー
BSCRD03U2WH [USB 30in1 ホワイト] \280
http://kakaku.com/item/K0000348643/
書込番号:17039823
1点
成る程、妙案ですね。でも、そのオチってありかもしれません(笑)ここは無茶しないで公称値の32ギガを使うのが正解なのかもしれません。レノボが来たら、再チャレンジしてみます。BUFFALOのご紹介ありがとうございます。
書込番号:17040878
0点
この機種はSDXCに対応しているのですから、私が紹介しましたexFATフォーマッターでフォーマッティングするのが、正攻法だと思うのですが。
2TBまでのメディアに対応するのかはわかりませんが。
書込番号:17042113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのリーダーは
何GBまで対応してますか?
8GBまで
16GBまで
32GBまでとありますので
ご注意下さい
まず64GBまでのを購入して下さい
書込番号:17102558
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/04/25 23:52:24 | |
| 0 | 2019/05/31 6:52:04 | |
| 2 | 2018/12/18 13:01:39 | |
| 5 | 2017/03/28 17:13:49 | |
| 2 | 2016/09/24 11:54:07 | |
| 1 | 2016/08/02 7:34:09 | |
| 4 | 2016/07/19 14:41:41 | |
| 1 | 2016/08/27 12:34:13 | |
| 1 | 2016/02/03 0:39:38 | |
| 6 | 2016/05/17 7:20:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







