『電源OFFしてもバッテリー消費します!(悪)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125/1.2GHz YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション

YOGA TABLET 8 59387741Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

『電源OFFしてもバッテリー消費します!(悪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59387741」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59387741を新規書き込みYOGA TABLET 8 59387741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

スレ主 hirogold55さん
クチコミ投稿数:13件 YOGA TABLET 8 59387741のオーナーYOGA TABLET 8 59387741の満足度1

外出するためタブレットの電源をOFFにして完全に立ち下げしました。9時間後に帰宅後、電源をいれたところ、バッテリーが30%まで消費した状態になっていました。3日間同じように操作したところまったく同じ現象になりました。16時間もバッテリーがもつなんてうそなんですね。今では電源ケーブルを接続したまま使っています。バッテリーの初期不良か、ハード的な問題なためソフト的に対処できませんでした。
この機種購入するときはきをつけてください。

書込番号:17138860

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件 YOGA TABLET 8 59387741のオーナーYOGA TABLET 8 59387741の満足度5

2014/02/01 15:24(1年以上前)

そんな事ないですよ!
ほっといて、一週間もちますよ。

書込番号:17139134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2014/02/01 18:18(1年以上前)

1月1日に、購入して、初期充電を含め、4回で1ヶ月持ちました。

書込番号:17139761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 YOGA TABLET 8 59387741の満足度3

2014/02/01 22:55(1年以上前)

初期不良と思われますので交換をおすすめします。

書込番号:17141081

ナイスクチコミ!7


スレ主 hirogold55さん
クチコミ投稿数:13件 YOGA TABLET 8 59387741のオーナーYOGA TABLET 8 59387741の満足度1

2014/02/09 23:55(1年以上前)

くまごろりさんと同じ現象になり立ち上げしなくなりました。
メーカーの修理対応もひどいものでした。
もうこのメーカーのものは購入しません。

書込番号:17172464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 YOGA TABLET 8 59387741の満足度3

2014/02/11 19:19(1年以上前)

初期不良を掴まされて災難でしたね。

メーカーの修理対応はどのような感じでしたか。

私の場合、レノボ・スマートセンターに連絡して、オペレーターの対応は釈然としませんでしたが、ここに連絡して取引修理を依頼し宅配業者が集荷するところまでは問題なくいけました。メーカーに引き渡す直前で小売店で対応して頂ける事になり集荷にきた宅配業者さんには無駄あしを踏ませることになりましたが(汗

私の時も、オペレーターの対応を聞く限りでは預けたら無料で帰ってくる気がしなかったです。

書込番号:17179123

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirogold55さん
クチコミ投稿数:13件 YOGA TABLET 8 59387741のオーナーYOGA TABLET 8 59387741の満足度1

2014/02/11 23:15(1年以上前)

くまごろりさんと同じ対応されました。
私はアマゾンで購入したのですが、1ヶ月たっていたので返品交換できず。メーカーに連絡。
初期不良なのでロット交換をお願いしたのですが、メーカー側は拒否。
挙句の果てに難癖つけられて修理費6300円かかるといわれました。
WEBサイトの作りも修理できないように細工されていて(製品モデル、シリアル番号をキチンと入力しても受け付けない)
日本の素人ではまず修理依頼できないようにされていました。
ネットでの購入で初期不良品掴まされたのは初めてだったから途方にくれてます。

書込番号:17180419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 YOGA TABLET 8 59387741の満足度4

2014/02/11 23:39(1年以上前)

お気持ちは理解出来ますがオール1のレビューはレビューの信頼性を低くすると思うが。

書込番号:17180538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pac747さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 09:32(1年以上前)

私も3月はじめ購入後同様のトラブルに遭遇しました。
日中普通に使っている分には8時間間歇的に使用しても20% 位の電池消耗しかしませんが、夜間11時から7時までシャットダウンしている間に50% 以上電池を消耗しています。

原因は今調査中ですが、Batterymix でしらべてみるとシャットダウン中の方が電池消費が大きくなっており、Display と Wi-Fi がシャットダウン中ずっとONになっていることを示しています。ハードの不具合というよりソフトの不具合の可能性が大きいと考えます。
しかしWi-Fi はOff に出来ますが何でDisplay がシャットダウン中にずっと稼動していることになっているのか不明です。(夜中にDisplay が点いている事はありません)

書込番号:17331032

ナイスクチコミ!1


pac747さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 10:59(1年以上前)

Batterymix Screenshot

シャットダウン中の電池の異常消耗について。(続報)
Batterymix でのグラフを添付します。
設定では自動シャットダウンを23-0800時の間にしています。
この間にDisplay と Wi-Fi がずっとONになっていることがわかります。
昼間は Wi-Fi、3G とほぼ半々で使用しました。
真ん中の青いところは間歇的に使用した時のものでギザギザのグラフになっています。
深夜のシャットダウンの間は完全な直線で、何かのアプリが暴走したものではない
と思われます。

書込番号:17331297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2015/06/30 20:09(1年以上前)

ThinkPad 8 電源OFFしてもバッテリー消費します

タブレット4台ありますが、電源OFF時の電池の持ちは最悪です。

2012年に買った東芝のタブレットPCのスリープ状態より電源OFF時の電池の持ちが悪い

けっこう高温になるし、操作性悪いし

結局Xperia Z3 TabletCompact Wi-Fiモデル を買い増しました

たまたま見かけて、暇だったのでレボノに対しての不満を書いてみました。

書込番号:18923976

ナイスクチコミ!1


pac747さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 05:42(1年以上前)

私もスリープ中のバッテリーの異常消耗に3か月ほど悩まされました。
Micro SDカードを外した状態ではバッテリーの消耗はなかったため、スリープ中にSDカードへの異常なアクセスが原因だったものと思われます。

Android 4.2から4.4.2にUpdate したところこの不具合は解消されたために、Lenovo Yoga の独自節電プログラムに原因があったものと判断しました。
http://blog.livedoor.jp/pac747/archives/4118017.html

その後のYoga Tablet は問題なく作動しています。
一日2,3時間使用して1週間は持ちます。

書込番号:18925137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2015/07/02 08:18(1年以上前)

偶然でしょうか?いいタイミング?

大切なお客様へ,

あなたからのご意見をお待ちしております。いただいたご意見を将来のLenovo製品のデザインに活かさせていただきます。アンケートにお答え頂くのは10分以内です。

と、不満の書き込みをした2日後の今日アンケートのメールが来ました。(深夜)買ったのは3月です。

不満
Wifiアイコンが消えネットに繋げなくなったことが2回ありました。

解決方法
大まかな流れは1回目削除、再起動で、2回目削除、インストール、再起動したかな?で解決

自力で解決できましたけど。なぜ?

ただの愚痴です

書込番号:18928114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59387741
Lenovo

YOGA TABLET 8 59387741

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

YOGA TABLET 8 59387741をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング