※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741
本日amazonで購入しました。
モトローラ、バタフライ、nexus5、memopad7と本機でandoroid5台目となりますが、
これまでとホーム画面が違って混乱しています。
私の認識ではホーム画面に置かれているアイコンは全てショートカット。
しかし、本機ではアイコンをロングタップしてゴミ箱に移動しようとすると
削除と出てくるものとアンインストールと出てくるものがあります。
これだと、ただホーム画面から削除したい場合どの様に削除すればよいのか分らず格闘中です。
今更こんな基本的な部分で悩むとはお恥ずかしいですがご教授下さい。
書込番号:17281201
0点
私も詳しくは知らないのですが
YOGA TABLET8はどうも独自のランチャーらしく
ホーム画面のアイコンはショートカットではなく本体らしいです。
なのでホーム画面からアイコンのみ消すことは出来ないようです。
ページ移動は長押し&ドラッグで可能なので
私の場合使わないアイコンは他のページにまとめています。
ちなみに私も最初はこのランチャーで戸惑いましたが今では慣れました。
上部の時計部や上左部をドラッグ出来るのに気づくのに1ヶ月かかりましたが・・
質問の意図と違ってたらごめんなさい。
書込番号:17282599
2点
すっころっけさん
なるほど。そういうことですか。
よく理解できました。
とりあえずはよく使用するものとそうでないもの、
ページわけで対応しようと思います。
普通のandoroidの様に操作できるアプリがあればよいのですが。。。
どうもありがとうございました。
書込番号:17282927
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590276/SortID=17048738/
Apexが使えると言う書き込みがありますが、これじゃ駄目なん?
書込番号:17283212
0点
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anddoes.launcher
Apex Launcher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anddoes.launcher.pro
Apex Launcher Pro
書込番号:17283218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/04/25 23:52:24 | |
| 0 | 2019/05/31 6:52:04 | |
| 2 | 2018/12/18 13:01:39 | |
| 5 | 2017/03/28 17:13:49 | |
| 2 | 2016/09/24 11:54:07 | |
| 1 | 2016/08/02 7:34:09 | |
| 4 | 2016/07/19 14:41:41 | |
| 1 | 2016/08/27 12:34:13 | |
| 1 | 2016/02/03 0:39:38 | |
| 6 | 2016/05/17 7:20:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







