※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741
SONYのレコーダを購入し、本タブレットでテレビや録画を楽しむつもりでいたが、
イザ設定終えてみてやっと、SONY TV SideViewのプレーヤープラグインが
使用できないことに気付き、ガッカリしています。
そもそも何で使用できないのか、この先いつか使用できるようになる見込みはあるのか?
また、何か代用できるお勧めのアプリをご教示ください。
レコーダー:SONY BDZ-EW510
やりたいこと:
@屋内テレビ・録画視聴
A屋外テレビ・録画視聴
B録画のお出かけ転送
よろしくお願い致します。
書込番号:18388632
0点
http://cospii.net/detail?id=43083
>Google ユーザー 4.00
>Lenovo Yoga Tablet 8 問題なく動作しています。 動画のムーブも可能です。 レコーダーはPanasonic DMR-BZT710です。
Media Link Player for DTVの公式ではサポートされてませんが
いけるっぽい報告があるようなので試すならこれですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590276/SortID=17142966/
twonkybeamはやめたほうがよさそう
書込番号:18388652
2点
あ…ちなみにAはソニー謹製アプリしかできませんので
どうしてもしたいならTV SideViewが対応するのを待つしかないです
書込番号:18388654
1点
著作権なしのdlnaは多くの機種で動くが、著作権が絡むdlna/dtcp-ipの世界では、メーカーが動作確認したレコーダ、タブレット以外ではまずきちんとうごかないです。
書込番号:18388743
2点
>こるでりあさん
>LaMusiqueさん
情報ありがとうございます。
確かに調べたらTwonky Beamは「見れません」とのレビューがありました。
Media Link Player for DTVもPansonicと組み合わせの成功例であって、
Sonyとの組み合わせはまだ未知数ですね、900円の賭けか・・・検討します。
ひとまずはこの先TV SideViewの更新に期待するしか・・・
そもそもこれまでの更新で、旧機種が非対応から対応になった例はあったでしょうか?
書込番号:18389130
0点
sideviewは知らないが、メーカー保証外の組み合わせでなんとか動いてたのに版数アップでダメになるのは、普通にある。
根本的には日本のデジタル放送のルールが世界一厳しいのが問題。
書込番号:18389170
1点
EW510はMedia Link Player for DTV対応してますから
パナと組み合わせ限定じゃないとダメということは多分ない
Yoga Tablet 8が公式ではサポートされてないだけ
あとはLaMusiqueさんのおっしゃってる問題もなくはないということ
書込番号:18389478
1点
SONY BD EW-1200でTwonky Beamで(確かプラグインの購入が必要)家庭内WiFi環境で見れます。(持ち出しは試していません。)ホームネットワーク上のコンテンツを再生でレコーダーを選択してコンテンツを選択した時に「再生するにはプラグインの購入です」のメッセージが表示されますのでGoogle Playで購入すれば再生できます。
書込番号:18389867
2点
>こるでりあさん
それならTwonky Beamも同じくBDZ-EW510に対応していて、
Yoga Tablet 8が公式ではサポートされていない話ですけどね・・・
>sleeping slothさん
YOGA TABLET 8+EW-1200+Twonky Beamで成功とのことですね。体験談ありがたいです。
調べたところ、TV SideViewの前身RECOPLA+Twonky Beamの組み合わせてで
@とBが可能だと、公式ページにありました。
http://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice.html
(Yoga Tablet 8が対象として明記されていないが・・・)
試しに掲載通りにやってたところ、プラグインの支払いが出てくるところまで
うまく行きました。あとは金払ってからの話になりますが。
ただ、プラグイン買っても結局再生できないという不安は残りますが・・・
実は既にキャンペーンでAndroid版のTV SideViewのプラグインを入手したもので、
結局使えないのは勿体無すぎて、次のバージョンアップまで待ってみます。
それでも対応されないようであれば、諦めてTwonky BeamかMedia Link Player for DTVに
チャレンジしようと考えています。
皆さん、情報提供ありがとうございました。
書込番号:18391983
0点
yogatablet8とEW1000で使っていますが、
Aはできませんが、@、Bは普通にできてますよ。
転送した番組のデータ保存先をSDにするやり方がわからず(つうか出来ない?)
沢山保存出来ないのと、転送時間が長いのが不便ですが、何とか使ってます。
書込番号:18396663
![]()
1点
↑すみませんMLPlayerDTVを使用しての話です。
書込番号:18396673
0点
>footballmozartさん
情報ありがとうございます。
レコーダーの方におでかけ転送用のデータが存在するにも関わらず、
MLPlayerDTVの問題で転送速度が遅いとのことですか?
具体的に例を挙げて頂ければありがたいです。
例えば、ドラマ1話(1時間弱)の転送に何分掛かるとか・・・
よろしくお願い致します。
書込番号:18398104
0点
レコーダーに予めお出かけ転送データを用意したとき、約2時間半の番組を30分位で転送出来ます。
私の使い方ではそれがネックで、朝起きた後深夜に取っている番組を転送するのですが、出発前に終わらず、結局持ち出せない場合があり不便です。
これが相対的に速いのか遅いのか、ソフトのせいなのか無線lanのせいなのかはいまいちよくわかりません。
また、転送はたまにエラーになり停止していることがあり、これも不便ですね。
書込番号:18399531 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/04/25 23:52:24 | |
| 0 | 2019/05/31 6:52:04 | |
| 2 | 2018/12/18 13:01:39 | |
| 5 | 2017/03/28 17:13:49 | |
| 2 | 2016/09/24 11:54:07 | |
| 1 | 2016/08/02 7:34:09 | |
| 4 | 2016/07/19 14:41:41 | |
| 1 | 2016/08/27 12:34:13 | |
| 1 | 2016/02/03 0:39:38 | |
| 6 | 2016/05/17 7:20:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







