※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741
lenovo dolby 60044のsimカードを入れる所にマイクロsdを入れてしまって取り出せなくなってしまいました。爪楊枝やピンセットで奥に押してもカードが動きません。分解して取り出した方いらっしゃいますでしょうか?マイクロsdには何もデータは入っていません。
書込番号:20771382
15点
挿入口下にして本体を叩く
書込番号:20771729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
infomaxさんのアドバイスありがとうございます。infomaxさんのアドバイス通り、やってみましたが、マイクロsd,が挿入角度が悪いのか、動く気配がありませんでした。押しても、ピンセットでつついても、だめですね。
書込番号:20771878
4点
これを試してみては。
(YOGA TABLET8の紹介記事で、下のほうにSIMカードの取り出し方の裏技が書いてあります)
https://itlife.oshiete.goo.ne.jp/article/2193
一般的に取り出しにくいSimカードとりだすのには、少し出ている部分にセロテープ(接着力の強いのがベター)を時計ドライバーなどで貼り付けて引っ張り出すのが効果的です。
マイクロSimカードとマイクロSDとは、ほぼ同じ(先が細い)サイズなので、これで取り出せるかも。
書込番号:20772656
3点
アマゾン等で「シムピン」「SIMピン」などで検索してみて下さい。
書込番号:20773462
![]()
1点
infomaxさん、撮る造さん、sakura8さん、ありがとうございました。皆さんのアドバイスのおかげで、取り出すことができました。うれしかです。1本の安全ピンを右側、左側と交互に隙間に差し込み、ずれてくるようにし、少しマイクロSDの先端が出てきたら、上から、sdの先端を針で押さえて、タブレットと針ではさみこむ形で、ズラシタラ、出てきました。
書込番号:20774095
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/04/25 23:52:24 | |
| 0 | 2019/05/31 6:52:04 | |
| 2 | 2018/12/18 13:01:39 | |
| 5 | 2017/03/28 17:13:49 | |
| 2 | 2016/09/24 11:54:07 | |
| 1 | 2016/08/02 7:34:09 | |
| 4 | 2016/07/19 14:41:41 | |
| 1 | 2016/08/27 12:34:13 | |
| 1 | 2016/02/03 0:39:38 | |
| 6 | 2016/05/17 7:20:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







